※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ59
妊娠・出産

最近夜寝れず困っています。検診や予定があってお昼寝できない日が辛いです。どうしたらよいでしょうか。

最近、夜寝れなくてほんとに困ってます…(。•́︿•̀。)
今日も4:30になってしまった…
布団に入ったのは12:30です。
かれこれ4時間もゴロゴロして、目を閉じても寝れず、ちょこちょこ携帯見たり、トイレ行ったりを繰り返しています。
お昼寝で賄える日はいいですが、検診やら予定が入っててあまりお昼寝できない日はほんと辛いです…(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
今日も11:30から検診。
その前にも用事があるので8時過ぎには起きなきゃダメです。
検診後も買い物など予定があり、お昼寝はできなそうです。

どうしたら寝れるのでしょうか…(T_T)

コメント

るり

妊娠30週です。
私も全然寝れなくて今の時刻に、、、

寝れなすぎて病院の先生に相談してみたのですが
気にしすぎた方が体に良くないのでお昼寝でも睡眠取れていたら大丈夫といってました。
それからは寝れる日が多くなった気がします!

赤ちゃんの夜泣きの準備をする為に寝れないと思えば少し気持ちも楽になるかと思いコメントさせて貰いました!

yuchan☺︎︎♥︎

私はいつも朝方寝ます(・ω・`;)
5時とかに寝て
主人のお弁当作って見送って
10時くらいから夕方近くまで寝ます(笑)

用事ある時困りますよね(つω・。`)
私は明日から旅行にいくので
朝から行動しなくちゃなんですが
全く寝れず。。
旅行先でも多分朝まで寝れないんだと思います💦

携帯とかいじってるとブルーライトとかで
余計寝れなくなっちゃうので
本読むと睡魔くることあります!

たけうち

わかります!
わたしも夜中トイレで目覚めたら一時間以上は寝れず、結局この時間なので諦めて起きました(´・ω・`)
わたしも今日は昼寝出来なさそうなので、辛いですね。
もしかしたら今日陣痛来るかもしれないのにって思ったら、余計です(>_<)

みっきゃま

私も後期に入ってから眠れない日々が続いています。
早く寝ると早くに目が覚めてしまうので、粘るのですが23時頃限界を迎え就寝、3時前後に起きる生活です。
また、昼寝をすると気持ち悪くなるので、お昼寝もしないようにしてます。
用事や家事で好きな時間に寝て起きてって出来ないのは辛いですよね。
でも産後の授乳時に起きるのが少し楽なのかもとポジティブに考えるようにして、眠くなるまでスマホいじってます。
お互い頑張りましょう☆

すー

「眠れない、寝なきゃ…」と思うと不思議と余計に眠れなくなるので、私は諦めて昔のドラマとか見始めますよ(笑)
諦めると意外と寝落ちしてたりします*˙︶˙*)ノ"

茶色のバスクラ吹き

私も産休入ったら寝れなくなりました。
私の場合はリクライニング状態が楽だったので、日中はソファーで気の向くままに寝ていましたよ~!

先生に寝過ぎかな?と聞いたら、寝れるときに寝ときなぁ~生まれたら寝れないよ~と言われ、ずらせない予定以外は返上して寝てました~!