※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおっぱいを拒否し始めて悩んでいます。離乳食を始めたことや哺乳瓶を増やしたことが原因かな?おっぱいを飲んでもらえるでしょうか。

6ヶ月の息子が一昨日あたりから突然おっぱいを拒否し始めました。ぷいってされたり、のけ反られて大泣きされます😔昨日の21時にミルクを飲んだきり、3時頃にする授乳も拒否。最近の変化といえば、一週間前に離乳食を始めた事と一週間前に6.7ヵ月健診でミルクを1日1回哺乳瓶であげているのを2〜3回に増やしてと言われ増やした事くらいです。哺乳瓶になれてしまったのかなぁ😞生理は再開していません。何が原因なのか分からず、おっぱい拒否されなんだか悲しいです😢またおっぱい飲んでもらえるのでしょうか。

コメント

かおり1007

うーん、それくらいの月齢だとそろそろ知恵がついてくるので、哺乳瓶から飲む方が楽だと気付いてしまったのかも知れません😅
それか純粋にミルクの味が好みなのか…(笑)

そろそろスパウトでもミルク、練習であげても良いと思いますよ😁

• みかん

みかん

哺乳瓶からだと母乳も飲んでくれたので哺乳瓶の方が良いんですかね😭

スパウト購入して練習始めてみます✨
    ご回答ありがとうございました♡

• 5月6日