※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後22日の女の子の名前が読みづらくて自信がなくなっています。名前には健康や明るさを込めて付けた意味があり、周囲の理解を得られずに悩んでいます。

生後22日の女の子を育ててます!

生後1週間ほどNICUに入院していたのですが…
名前が決まってから名札が出来て、
受付の人が持ってきてくれたのですが
看護士さんがなんてお名前なのかなー?って
受付の人に聞いたら、その人がこはるちゃんだってーまぁわたしはこの字読めないけどねっ!って笑われました…

昨日も義理両親に読めないわな~こはるって顔じゃないわな~と散々言われてしまって…

確かに…心陽でこはるなので読みづらいです。でも顔のことまで言われて…ここまで言われちゃうとこの名前にして良かったのかなって今更後悔というか、なんというか。

どうしても、陽という字が健康って意味があり…わたし自身体が弱いのと、生後1週間ほど入院してたのもあり健康になってほしいってことでこの漢字を入れたのと、旦那の漢字と合わせると太陽になること、心の優しい太陽のような明るい子になってほしいなど意味から付けたから余計読みづらいのかもしれません…また画数にも拘ってしまって(´・ω・`)

なんだか自信がなくなってきちゃいました…

コメント

柚まま

え、それはやばい!
よめますよ!とっても素敵な名前です♡♡
私の娘もNICUに長い間 入院していたので何より健康に育つように願ったつっきーさんの気持ち凄くわかります!
その看護師もそうゆう人をたくさん見てきてるはずやのに…

ひどい!黙れって言ってしまいます(笑)

r★

すごく可愛い💕
そういうふうに言われると落ち込みますよね、、けどつっきーさんの子供ですよ!もっともっと読みにくい名前たくさんありますよ!(笑)
ちゃんと由来もあって素晴らしい!!

たむ

え!読めるしお顔が優しい赤ちゃんだからこはるちゃんめっちゃ似合います!
なんて失礼な人たち。
しかも由来もしっかりしていて素敵だなって素直におもいました♡

ぶーちゃん🌷

酷い人ですね!

全然気にすることないですよ
自信もってください💗💗
とても素敵な名前だとおもいます💕
お子さんもすごく可愛いです❣❣

o..

出産おめでとうございます😊そしてお疲れ様でした!!
素敵な名前ですね^ - ^
可愛いお顔にピッタリだと私は思います😌

私自身、名前に親が意味や思いがしっかりしているなら何よりだと思いますよ(^^)
名前の通り元気で優しい子になりますように、、

まだまだ身体はしんどいでしょうから無理せず休める時に休んで下さいね〜〜

けいしー

心陽ちゃん可愛いと思います❤︎

受付の人、失礼ですね!!つっきーさんが看護師さんにそういうならまだ分かるけど、目の前で言われたら腹が立ちます!!

義両親のことなんて気にしない!
こはるちゃんって名前が似合う赤ちゃんだと思いましたよ❤️

えるぼ412

可愛い!心陽こはるちゃん(*^^*)
心陽って顔ではないならどんな名前ですか?と聞いたら、どうせつまらない名前しか出てこないから、ほっときましょう!
心陽ちゃん良い名前ですね‼
しかも産まれたばかりなのに目がぱっちり(*^^*)うちの子は豆みたいでしたよ笑

はじめてのママリ🔰

ん?陽→はるって読みますし、気にすることじゃないです!
いった人達の方が人の赤ちゃんにケチつける様なこと言うなんて頭おかしいので気にしないで大丈夫ですよ!
赤ちゃん目がパッチリで可愛い(´・∀・)🌸

さぼてんこ

わたしも1人目女の子だったら
絶対心陽がいいと思ってました!
意味も同じような感じです!
結局男の子でしたが(笑)

今は読めない子のが多いし
少し頭ひねれば読めます!

気持ちを込めて付けた名前なので
自信を持ちましょう!
顔なんてどんどん変わりますよ!

kn

親御さんの愛情いっぱいの温かい名前だと思います(*^^*)私の息子も、読みにくい漢字で
、よく何て読むの?と聞かれます。でも、画数も意味も息子の成長を願い、思いを込めて考えたので、私たちもすごく大好きな名前です😊
職業柄、いろいろなお子さんの名前に触れますが、名前ってご両親の思いがぎゅっと詰まった最初のプレゼントだとつくづく感じます。つっきーさんのお子さん、大きくなって意味を知ったら、きっと嬉しい気持ちになってくれそうですね♡

HARU

うちも画数に拘って娘に心陽ってつけました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
読めないって言われるんですね(T_T)
娘ちゃんお似合いですよ♡
可愛いです!!

目がぱっちりの可愛い女の子ですね💕
素敵なお名前だと思いますよ!
大丈夫(o^^o)💕💕
元気にすくすく大きくなりますように💕

ma.

とってもかわいいです(о´∀`о)✨ お母さんの素敵な想いが込もった名前ですね🌼

めしあ

両親の想いがたくさん詰まった素敵なお名前だと思います。
誰になんと言われようが自信もって胸はってください😊
ちなみに私の兄の娘の名前が心遥でこはるちゃんです😁👍

Ruru✩

心陽ちゃん♡読めますよ!!
おめめパッチリで可愛いですね*
似合うと思います(❁´ω`❁)自信もってください!!

怪獣と天使

こはるって読めますよー!
受付の人がただ単に読めなかったんじゃないですか??
他人の言うことなんて気にしなくていいんです!!

義両親も言わせておけばいいんです!笑
はいはいって!
ご両親が納得されてるならいいと思います!
うちはまだ産まれてませんが、名前は決まっていて、実母と実祖母に発表した時、漢字よめない(確かに読めませんが、私自身も一発で読まれたことないので気にしてません笑)、えー何でこの名前?と色々言われましたが、二人で決めたからいーの!って押し切りました!!

お顔にもあってると思いますし、せっかくつけてあげたお名前なので、自信持ってください!!

mah32

うちも、はじめは顔と名前がちょっと違うかなーとか言ってましたが、今ではぴったりな感じがします😆💓(笑)親の思いがこもった名前ですから、自信を持ってください✨きっと、お子さんもその思いを受け取って、そのように育ってくれるはずです😄

さとさん

読めますよ!
すごくかわいいし優しいお名前だと思います💕
お顔だって可愛いし全然似合ってると思います!

ひなまむ

つっきーさんの願いのこめられた可愛くて素敵な名前だと思います(*´ω`*)それにそんなに読めない字ではないと思います⭐️
古い人は馴染みがなくて読めないだけだと思います^^;我が家は保育園に通わせてますが、正直もっと読めない名前の子もいます(笑´∀`)あまり気せず、失礼な人たちはスルーしちゃいましょう(`・∀・´)ゝ

MIRO

とーっても素敵なお名前ですし、何よりご両親の気持ちがたくさんつまったお名前で赤ちゃんはとっても幸せだと思います♡♡
実際こはると読めますし^^*
わたしも娘の名前の候補に同じく心陽がありました!😍

みなさん仰ってますが本当にとても素敵だと思うので自信もっていいと思います♪病院の方や義両親のことは、無視しちゃいましょ😜

ぽむ

読めますよ(*^^*)
とても素敵な名前だと思います💓
義両親の言うことなんて放っておきましょう!!!
私も子どもの名前義父に伝えた時はあ?本気で言ってんのか?!変だろ!考え直せ!まで言われましたが自分たちで思いを込めて考えた名前なので無視してつけましたよ🤗💕

紗彩

心陽ちゃん可愛いですよね♡
はたしも、候補に入っていましたよ~!

産後の大変な時にそんなこと言う人がいるんですね😰言いたい人には言わせて、ほっときましょう~😊

etlv

読めます読めます!
そうゆう顔じゃないって、お前らの子供じゃないんだから黙ってろって話ですよ
わたしたちが育てるんだから!
あと読めない受付の人は入院している小さな赤ちゃんに向かってその言い方はないですよ。
病院に勤めている人がそうゆうこと言ったらおしまいですよ~
自覚が足りないですね!
読んでいてイライラしてしまいました

はるママ

うちの息子は
陽喜→はるき、です!
最初は読みづらいと言われました😅
でも意味を込めてつけたので
私達夫婦にとっては特別な名前です😃

名前考えるのって難しいですよね
でもちゃんと意味を込めてつけた名前
なんですから自信持ってください!

とっても素敵なお名前だと思います!

名前はお子さんにとって
初めてのプレゼントですから
ママとパパが愛情込めて名前呼んであげれば
嬉しいと思いますよ!

くま(・(ェ)・)

こはるって読めますよ(^^)
うちの子も陽大って書いて「ひなた」です。何て読むの?とか聞かれることもありますが、私は陽っていう字をつけたかったので後悔はしてません😊

みーちゃん

私の息子も、産まれて1週間NICUに入ってました。そして〝陽〟を名前に入れました!
勝手に親近感でコメントしてしまいました!

おメメぱっちり♡すごーく可愛い娘さん♪
お名前も可愛くって似合ってるなぁと思いました。娘さんを想い、悩んで決めた、最初のプレゼント♪ とても素敵な名前です!娘さんも嬉しいと思います。

心配したり悩んだり、笑ったり嬉しくなったり、これからもイロイロありそうですが。育児、息抜きしながら頑張りましょう!

ねこ

え 読めますよ!
心陽ちゃん♡
携帯の変換でも こはる で入力したらちゃんと出てきますし( ¨̮ )
可愛い名前ですよね(*´꒳`*)

きょん

普通に読めますよ😊✨
可愛らしい名前でいい名前だと思います😊🌸
名前って凄く悩みますよね。時間をかけて字画や雰囲気とか沢山沢山考えて愛情沢山かけてつけてるのに、なんでそんな心ない言葉が出てくるのか…💦💦
そんな言う方がおかしいんです‼️
ましてや、顔に似合ってないなんて😤
自信持ってくださいね😊
お顔もとっても可愛いし、名前にあってると思います✨☺

ほんと何なんですかね?
そんな発言ほんとに有り得ないし、めちゃくちゃムカつきます😠

心陽ちゃん、とってもとっても可愛いお名前ですし意味もとっても素敵です✨
娘ちゃんもお目目ぱっちりで可愛らしいお顔ですし、こはるちゃんにぴったりだと思います♡
元気で素敵な女の子に育ってくれそうですね(*´˘`*)♡

もう、そんな人達相手にしなくて良いと思います!
他人に口出される筋合いはないですし、こんなに素敵なお名前なのにとやかく言う人がおかしいです!!

それに、こはるちゃんって読めますし😆😍
逆に言えば心陽ちゃんでこはるちゃん以外の読み方ってありますかね?💦笑
自信もってください!!

めぽ

両親の思いがこもった素敵なお名前ですね(*^▽^*)

言われたことに敏感になるの分かりますよ!
でも自信持ちましょう!!
それが一番ですよ!

hana*hana

えー!!
こはるちゃんって顔してますよー!!しかも読めるしー!

うちの子も読みは普通なんですが、漢字が普通には読めない(キラキラではないです)ので、読めないんですけどねー!って最初に言ってから名前伝えるようにしていて、もう開き直ってます(笑)
読めない漢字だと印象に残るみたいでみんな忘れず覚えてくれていますよ!