※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
妊娠・出産

陣痛の痛みや陣痛アプリの使い方がわからず、初産で不安。痛みの感じ方や対処法について教えてください。

陣痛の痛みって人それぞれだとは思いますがどこがどのように痛いですか?今日1日中お腹がずっと張ってて腰が凄い痛くてでもまだ携帯いじれるし大丈夫なのかなーって感じなのですが寝ようと思っても痛くて眠れず( 笑 )そして陣痛アプリをいれてるのに使い方?見方がいまいちよくわからなくて💧初産で色々わからないのでよかったら教えて下さい!

コメント

そうくんmama♡

あたしは腰とお腹が痛かったです(´·ω·`)
生理痛をもっと痛くした感じでした!

• RUNA

RUNA

お腹は痛くないので陣痛ではなさそうですね( 笑 )生理痛がもともとないのでわからなくて💧

• 5月6日
  • そうくんmama♡

そうくんmama♡

もし不安なのであれば病院に電話して
    聞いてみてもいいと思いますよ( `・ㅂ・)و

• 5月6日
misato♥

一応病院に電話して聞いてみてもいいかもですよ!
私は本陣痛でもそんな感じでしたから😅

2kids.mama♡

私が陣痛来た時は、💩したい感じでした(笑)
トイレ行っても出てこず痛くなくなって
部屋に戻るとまた痛くなっての繰り返しで2時間くらいそれしてました(笑)

5日遅れてたんで、旦那にそんなにそわそわしてどしたん?って聞かれ
話すと陣痛やないん?って言われたら3分間隔でした(笑)
病院着いた瞬間から痛くて携帯いじる余裕なかったですね😭

間隔もほんっとに痛くなる、落ち着くが
時間きっちりなんで時計でもいいんで痛くなったら何分か見て、何分続いたか、そして何分に収まったかで
それの繰り返しみたいな感じにするとわかるとおもいますよ!

ami♡mama

私は陣痛に気づかず、腰がなにかにどつかれてるような痛みで、弁当作ってて、次第にお腹がはってて、トイレ行ってもピーピーでみたいな感じで限界きて、電話して病院行ったときには3センチでした!

優凛mama

はじめにいっておきますが脅すわけではないですよ😊💕笑

本陣痛の3分おきくらいまではきっーーーーーつい生理痛ほどで
1分間隔になったくらいから腰をおもいっきり金属バットで殴られているかのようでした。
産道を通るのなんて痛くもかゆくもなかったです!
陣痛の方が驚くほど痛かった😖
自分の出産が終えたあとも産気づいてる妊婦さんの声を聞くと痛みが蘇りましたよ笑
後陣痛は初産だと軽いみたいなので私はあまり記憶にないですね。
あと、赤ちゃん出た瞬間にすべての痛みがスッと消えるのですごく不思議ですよ😊
でも3ヶ月たったくらいには2人目欲しいなー次は余裕〜〜とか言えてましたね☺💕
痛みより結局我が子の可愛さに気がいっちゃいます!!

ねまい

私も生理痛が無かった体質なので、陣痛がどんなものなのか想像つきませんでした💧
最初はお腹の張りと筋肉痛みたいな感じがして、本格的に痛いときは下腹部と腰と産道を内側から押される感覚が、とてつもなく脳ミソ飛び散りそうなほど痛かったです⚡⚡⚡
助産師さんが「鼻から吸ってフ~ッ」とか言ってましたけど、そんな余裕なかったです💦💦