※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんん
妊娠・出産

花火大会に行くか迷っています。妊娠中で出産予定が近いため、安全を考えてやめた方がいいか悩んでいます。35.6週、10ヶ月の妊婦の状態についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ花火やお祭りの季節ですが
みなさん花火見に行かれますか?
8月8日に大きな花火大会があるのですが、出産予定日が9月4日なので有料の観覧席だとしてもやめておいた方がいいとは思ってるんですが。
あの音を思い出すだけでワクワクして、今のお腹の状況ならーなんて甘い考えをたまに持ってしまいます😅
35.6週、10ヶ月の妊婦さんってどんな状態なんでしょうー?
混雑するし、何かあったらと…やめた方がいいとは思うので、
喝を頂けたらと思います💦

コメント

KK☆

お昼の時間で人がすくなかったら
短時間だけいってすぐ帰りますが、
そして地元のお祭り限定で

花火は人も多いのでやめたほうがいいと思います!
ぶつかる確率は高いので!

産んでから子供あずけてでも行けるので、
1年ぐらいは我慢したほうがいいと思います!

まりりんん

ですよね!!
喝ありがとうございます!
去年雨で中止で行けなかったのでウズウズしてしまって💦
手持ち花火でもしようかなー✨

みぃ0519

妊娠中って我慢しなくちゃいけないことばっかりでストレスたまっちゃいますよね(>_<)私もお祭りとか大好きです!
でもその週数だとお腹が大きくて歩きにくかったりもする上に人混みの中をどうしても歩いたりしないといけないと思うので不安ですね。しかもそのくらいの時期って私はおトイレが近くなったので、お祭り会場の混雑するトイレを思い浮かべるだけで心がおれそう。
妊娠中にはスーパーとかでたこ焼きとか焼きそば買って車で停められるベストスポットをみつけて夫婦で花火を見たりしましたよー(*^^*)なかなかお祭り気分は楽しめたので、おすすめです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

シャチ

大阪の花火大会ですか?
わたしも去年、楽しみにしてたのに中止になってショックだった花火大会が今年はその日になったので。
もしその花火大会であれば、有料観覧席に行くまでと帰り道が大混雑してて、確実に人とぶつかるし、酔っ払いもいるので、危ないかなと思います。
メイン会場ではない遠めのエリアからだと屋台などはなく、小さい花火などは見えませんが、大きい打ち上げ花火は見えるし夏気分を楽しめると思いますよ。
わたしも今年は、その頃4ヶ月になる子を連れて、遠めで楽しむ予定です!
違う花火大会だったらごめんなさい。

新米ママ

予定日近いですね

うちは、9月1日です

うちも行きたいけど
8月なると臨月なので

体力的にも無理な気がします!
なので家の近くから花火とかが見えるのでそれで我慢しょうかと思っています

来年は、我が子と行けますし!
それを楽しみにして

ぽんぽん

私の友達わ10ヶ月の時祭があり、その祭りにいましたよ☻
夜で混んでいて、大丈夫なのかなー?っておもいました(^^;;
やはり混んでいるとお腹にぶつかる率もたかくなりますしね(^^;;

花火なら少し離れたところで見れるところでみるのもいいとおもいます☻
地域ごとにもよりますが、高い所に行けば見える絶景の場所が見つかるかもしれませんしね✨

まりりんん

我慢しないこと多いですよね😣
6ヶ月まで安静だったので今動ける反動があってー💦
臨月だともっとお腹大きくなるんでしょうねー💦
たしかにおトイレとか近くに欲しいですもんね!
遠目から見れるところ探してみようかな💓
ありがとうございます!

まりりんん

そうです!淀川か神戸です!
同じ日なので人の数は少しは拡散されるかなーとは思いますが去年なかった分きっと多いですよねー😲💦
遠目から見れたら雰囲気だけ味わおうかな💓
あーや☆さんも夏楽しんでください🌟

まりりんん

かなり予定日近いですね!!
家から見えるの素敵ですね!!
今年は何かあったら後悔するだろうし、我慢してその分来年楽しみます✨✨
ありがとうございます!

まりりんん

夜だから暗いし危ないですもんねー💦
高いところから見えるところあったらいいですね!穴場見つけてみようかなー🌟
回答ありがとうございます💓