※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
家族・旦那

私は仕事も辞めて適当に家事。旦那さんは私がやり残した家事を仕事から…

私は仕事も辞めて適当に家事。

旦那さんは私がやり残した家事を仕事から帰ってきたら鼻歌歌いながら嫌な顔ひとつせずやってくれる。

なのに私は切迫早産になって横になってばっかり。それでも、文句も言わず寝てないと怒る旦那さん。

再婚同士で不安になったりしてたけど、本当に信じないといけないな( ´△`)♡

みなさんの旦那さんとのほっこりエピソードあったら是非♡

GWでストレス溜まってる方も旦那さんの良いところ是非思い出してみるのにいかがですかー(^^)♡?

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
すごく羨ましいです(>_<)
ほっこりします!!

私の旦那と全くちがう。笑

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます!

ほっこりして頂けて嬉しいですm(__)m♡

旦那様の良いところ思い出して見ませんか(^ ^)?

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いいところより、嫌なところが多過ぎて…。笑

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

前の旦那だったらそう思ってました(´Д` )笑

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も今離婚しよか悩んでます。
    旦那の事を嫌いとかじゃなくて、義両親のことで。笑

でも子供がいるし、しっかりしなきゃと思って頑張ります!!

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

離婚体力使いますよ(´Д` )子供いなかったのにだるかったので、お子さんいたら多分めっちゃ大変かもしれないですよね(;ω;)

義両親なら、疎遠になるとかできないのですか?旦那様が守ってくれるといいですね(;ω;)

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

色々準備してから離婚しようとも思ってます。笑
    義両親とももめそうなので。笑

長々続くと精神的にもしんどいですもんね(T-T)

旦那はずーっと義両親の味方なので今回もわからないですが…。

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

準備は念入りにしないといけませんね(´Д` )
    まだ小さいお子さんとお腹にも赤ちゃんいらっしゃるなら今色々離婚には動きにくいですよね( ; ; )
    精神的には結果どうにでもなれみたいになっちゃいましたよ私は。よくないけど。

旦那様!!!!
    これから死ぬまで過ごす家族はぽんちゃんさんたちなのに(´Д` )!男にはわからないんでしょうね。親ばっかり味方したいってなんだ?笑←すみません。人様の旦那様に、、、。

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ホントにそおですよね。笑
    何かまだまだ父親の自覚がないというか、考えが子供というか大変です。

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

叱りたいくらいです。笑

• 5月6日
べる

腕枕で寝るのが好きな子どもで
腕枕じゃないと寝ないんですが、
赤ちゃんがビクッとなったとき私は目が覚めてしまいます。
それだと、続けて寝られないので
仕事の日も関係なく毎日旦那が腕枕をして寝かせてくれます。
最近は夜中にこどもが起きることがないけど、最初のほうは夜中1回目の授乳のときは旦那がしてくれてました!
こんなにイクメンなパパがいるのかと思うくらいイケメンです💓笑

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます😊

イクメンパパ良いですね♡
    夜のミルクを旦那様がやってくれるんですか(´Д` )?めっちゃ優し過ぎます(`・ω・´)うちもやってもらいたいなー笑

• 5月6日
  • べる

べる

そこまでいい旦那さんだから
    やってくれるんじゃないですかー?💓
    ラブラブそうで羨ましいです😘

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

やってくれるといいなーと淡い期待をしてしてくれなかったら勝手にショックです(´Д` )笑

べるさんも負けじといいご夫婦ですよ♡

• 5月6日
だにゃん

なんて素敵な旦那さま♡

うちの旦那のいいところ…

恐ろしく家事苦手なのに、できないなりにやってくれるところかなぁ。
あとでこっそりやり直していますがorz

…あ!!
私が悪阻の悪化で食事の準備ができなかったとき、仕事帰りにお惣菜を買ってきてくれました★

仕事が大変すぎるのに、合間の時間に少しでもやってもらえると嬉しいですね(o^^o)

• まいちあん

まいちあん

苦手ながらやってもらえると健気で
    かわいーなーと思いますよね😂
    こっそりやり直しているところがだにゃんさんの優しさが見えます♡

お惣菜うちも赤ちゃん生まれたら買ってきてもらう予定です(`・ω・´)笑
    一日1つでもやってくれたり、合間にやってもらえるだけで感謝出来ますよね♡

• 5月6日

理解のある旦那様、素敵ですね!!

私の旦那のいいところ…(°▽°)

私が夜にお腹の張りで緊急外来に行ったときに、先生に脅され号泣し(笑)そのときに一緒に泣きながら、あとのことは任せろ!って言って励ましてくれ、あるときは情緒不安定で突然電話口で泣き出しても嫌そうにせず付き合ってくれ…
基本怒らないので穏やかでいてくれる。好意を言葉にしていってくれる。
家事も私より一人暮らし歴が長いので出来るし、頼り甲斐があります。

たまにはイラつくこともしょーもない話し合いもしますが、本当にこの人でよかった、と最近は神様と旦那と義両親に感謝です。^_^

• まいちあん

まいちあん

辛い時とか悲しい時に一緒に泣いてくれるとかめちゃめちゃ良いです(;ω;)優しい!
    情緒不安定付き合ってくれると安心するしこの人でよかったって改めて思いますよね♡

好きとか言葉で言ってくれるんですか(°▽°)?うちないです(;ω;)いーなー。。。

義両親も感謝できるなんて素敵ですね。

• 5月6日

退会ユーザー

むしろこんなほっこりトピありがとうございます(^_^)

旦那は結構泣くタイプなので、結婚式で両親への手紙を読む時に私は泣かずに旦那がなくという(°▽°)

お恥ずかしいですが、好きとか結婚できてよかったとか、寝る前にふというのでたまに泣いてます(笑)
    私も男の人でこんなに臆面もなくいう人がいるのか!と付き合い当初からびっくりでした…

まいちあんさんの旦那様も、言わないだけで心でいっぱいおもってると思います!

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

いえいえ!皆さん旦那さんに不満抱えてる方が多いのでほっこりも大事かなと^ ^

涙もろい人に悪い人はいないと思います😋
    あんまり泣かない人が泣いてるのもきゅん❤️ってしますけどね^ ^笑

きゃー♡ふというの反則ー( ´△`)♡
    無理やり言わせないと言わないっす(´Д` )笑
    本当は自発的に言って欲しい。笑

• 5月6日
mu

鼻歌歌いながら家事してくれるなんて素敵な旦那様♡

うちは、普段口数少ない旦那様が酔った時に
「 一流ホテルの料理は確かに美味しいし、いい食材を使っている。
だけど、キミの作るご飯がどんなご飯よりも1番美味しいんだ。」
って言ってくれたのに キュン♥としました(*^^*)

その言葉を思い出すと未だにご飯だけは作りがいを感じます٩(•ᴗ• ٩)

• まいちあん

まいちあん

遅くなってすみません!

ふっとした時にいつもは言わないような言葉を言ってくれると嬉しいですね♡
    酔ってない時に言ってくれたら更に嬉しい気もしますが口数少ない旦那様なら精一杯の言葉だったかもしれませんね^ ^♡

ご飯作るの面倒だけど、、、頑張れますね(;ω;)

• 5月6日
麦

癒されました…( ;∀;)
ありがとうございます♡笑

• まいちあん

まいちあん

いえいえ!こんなエピソードで癒されて頂けてるなんて嬉しいです(´Д` )♡
    数ヶ月したら旦那さんなんてどーでもよくなっちゃったりして( ´△`)笑
    赤ちゃんラブになり過ぎないようにしないとです(´Д` )笑

• 5月6日
ナッツ

私はつわりの時期で、料理が全く作れなくなってしまいましたが、仕事から帰って来た旦那が妊娠中によい食材を使った料理を作っておいてくれて、「朝食べたらいいよ」ってメモをおいてくれてます😂休みの日も、料理を作ってくれて本当にありがたいです。
私は洗濯物とか掃除とかいまできることをやってます💦日々感謝です😭

• まいちあん

まいちあん

つわり辛いですよね(;ω;)大丈夫ですか?

料理作ってくれる優しさ嬉しいですね😆❤️
    しかも体のこと考えて作ってくれるんですから素敵です!

つわりの時なにしても辛いですから、、、。
    まだまだ、安定期さえ色々辛かったですが。
    旦那さんに支えられてます♡

こんなに愛されてるなーなんて、赤ちゃん産まれたら感じれないかも!と思ってたくさん愛情もらっておきましょ♡

• 5月6日
  • ナッツ

ナッツ

ありがとうございます😭そうですね、たくさん愛情受け取っておきます❤️
    安定期も辛いのですね…お互いゆっくりすごしましょう😂

• 5月6日
  • まいちあん

まいちあん

沢山愛情今はもらって赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにもわけてあげましょー❤️

妊娠ってすごいんだなーって改めてかんじますよ。笑 胎動感じたり膀胱蹴られたり。笑

元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 5月6日
にもママ

妊娠初期、完全に甘くみていたつわりにやられ、体重も6~7キロ減ってしまい、情緒不安定真っ盛りの頃…。夜中に吐いて時間も考えずに声出して号泣して…。
まだ初期もあり、胎動はもちろん無く、お腹も出る前だったので、妊娠の自覚が生理がないこととひどいつわりでしか感じれなかった時でした。
『何で私だけこんなにならなあかんの?何でこんなになってまで頑張ってるのか分からない。でも、これを辞めたいっては思えない…。でも私は何のためにこんなボロボロになってるのか分からなくなる…正直、自分でいっぱい過ぎて、お腹の2人の事を考えてる余裕が全くない…。』
こんなことを旦那は黙って何も言わずに聞いてくれました。
『代わってあげれなくてごめん。そのしんどいのは全部俺のせいにして、全部当たってくれていいから。そのくらい受け止めれるから。』

その言葉通り、つわりでツラくて愚痴ったり、せっかく作ってくれたご飯を『やっぱいらない…』って食べなかったり、家事が全く出来なくなっても、絶対に『俺のせいにするとか、家事やらないレベルも限度があるやろ?』などの言葉は絶対に言ってきませんでした。

初期のつわりも乗り越え、現在27w6d、明日から28wの8ヶ月に入りますが、27w1dの検診で切迫早産の診断があり、出産までの管理入院になり、家にも帰れない状態になってしまいました。
このGW、旦那は毎日病院にお見舞いに来てくれています。
双子ちゃんは大変だと見たり聞いたりしますが、この旦那とだったら大丈夫だ、必ずやっていけると変な確信が出来ました。
今はただ、1日でも長く2人をお腹に留めて、しっかり成長をさせてあげられるよう、守っていくのが目標です。

長々と失礼いたしました。

• まいちあん

まいちあん

返事遅くなりすみません!

コメント有難うございます^ ^♡

双子ちゃん妊娠おめでとうございます♡
    週数一緒で嬉しいです☆彡

つわりめちゃめちゃ大変でしたね。
    そんな時旦那様は優しく受け止めてくれて、双子ちゃんを元気に産んで彼と育てよう!!と更に気持ちが高まるなんて色々私も思い涙出ちゃいました(;ω;)

うちの姉も双子ちゃん産んだんですが、やはり不安定で辛そうでした。。。
    そういうのも含め双子ちゃんって大変なんだなー。でも、可愛いんだろうなーって思いますけど♡

切迫早産辛いですね(;ω;)大丈夫ですか?
    私も切迫早産で入院にならなきゃいいですが( ´△`)
    まだまだ2ヶ月チョイお腹にいて欲しいですもんね♡おたがいがんばりましょ♡
    あ!頼もしい旦那様いるから大丈夫ですね♡

• 5月7日