※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

夜中の授乳時、電気はつけるべきでしょうか?授乳中の見えにくさや子供の睡眠について悩んでいます。テレビをつけながら授乳したいですが、生後11日の赤ちゃんにはどうでしょうか。

質問です。
夜中の授乳の際、電気は付けますか??

今、夜中の場合はいつも付けている小さい電球のみで授乳しているのですが、おむつ交換の時に見えにくかったり。
なんと言っても暗いと寂しくて、心が折れそうになります( ´︵` )笑
かと言って、しっかり付けてしまうと子供が再度寝付けないのかなーと思ったり。

本当は音を消して、テレビ付けながら授乳とかしたいのですが(´._.`)

まだ生後11日です。
よろしくお願いします。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

枕元にライトを設置してあるのでそれ付けてます!

おめめ.

授乳は豆電球にして、オムツの時は煌々と電気つけちゃってます(笑)
でも初めは眠気飛んじゃったらどうしよう⁉︎と思って付けれないですよね💦
私もそうでした😭💦

テレビなどの光でチカチカするのは影響あるのかわかりませんが、オムツの時の電気はそんなに影響がなかったように思います😊
お母さんの心が赤ちゃんには伝わるので、かんなさんが安心して落ち着いて育児が出来る環境でお世話してあげるのが一番だと思いますよ☀️

ゆきちたん

付けません(^^)
てか寝たまま授乳しちゃってますw

ウンチしてるなっていう時だけ豆電球つけます

ももんが

ニトリで関節照明のようなものを買って、夜中の授乳やオムツ替えしてましたよ‼︎(о´∀`о)

今は添い乳にしてますが、新生児の頃は電気つけ、授乳、オムツ替えしてました⑅◡̈*
今もオムツ替えの時にはつけますよー!見えませんし!
あとテレビはやめた方が良いですよ♩
チカチカして子供が寝付かない場合もあります

R-mama

うちは完ミだったのでリビングに連れて行って、テレビ見ながらあげてました(^_^;)
電気は豆電球でしたが。

まい

夜中のおむつ替えの時はスタンドライト使ってます!

部屋をオレンジのライト付けて寝てます!

pi

部屋自体は豆電球で寝てて添い乳なのでそのままあげてますが、オムツ替えの時は携帯のライトをオムツの所だけ照らして替えてます😋

ある日どこかで

産院では、普通に授乳室煌々と灯り点いてたので、別にかんなさんの好きにして良いと思います。

別にテレビ観てようが、携帯弄ってようが、赤ちゃんは好きなようにしてると思います。

私は2人目の今回、添い乳だったので、ウンチ以外は特に電気もつけず交換も量見て平気そうなら、そのまま次の授乳までしてました♫

交換は今回男の子なので、つけずにやって、何度かおしっこ飛ばされた事あるので、一応小さい電気付けてます。

わたしも心細いのでずっと電気つけてます😊
うちの娘は全然寝てくれます!

さゆ

無印の「持ち運びできる明かり」というライトは持ちながら移動も出来て便利ですよ!

ああ

まとめての返信ですみません💦💦みなさんからのご返信、すごく参考になりました!
まずはスタンドライトを購入することから始めます!笑