※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食で手軽に作れるおすすめレシピを教えてください。料理が苦手でもできるものがいいです。

離乳食について5ヶ月からスタートして
順調に進んでいます!
今この時期の子供に手軽に作れて
おすすめの離乳食ありますか?
料理が苦手で(>_<)
かなりベビーフードに頼っちゃってます。。
手作りしたいので料理下手でもできるような
レシピ教えて下さい!

コメント

ミィフィ

コープいいですよ!
魚の切り身や野菜ミックスの冷凍、お豆腐一口サイズの冷凍とか色々あってレンジで温めてベビーフードのおかず品と混ぜたりしてますよ!
モリモリ食べるし料理苦手な方にもとっても楽チン♪なのに栄養あるメニュー!
それとおやつ用にサツマイモスティックとかもコープにあってそれをレンジで温めて持たせると1人で食べてます。
つかみ食べの練習にも良いですよ!

*ゆいにゃんmama*

お出掛けでどうしてもってとき以外は全て手作りしてます!

私は、肉、魚、緑の野菜、黄色の野菜など大体二種類くらい冷凍して、その時その時でお皿に入れてチンして出すだけです!

出汁も入れてないし、毎回同じようなのですが、全て食べきってくれます!

しおりさん。

わたしも料理苦手です(>_<)
かぼちゃと玉ねぎを4たい1くらいの割合の量でコトコト柔らかくなるまで煮て、すり鉢で潰すととってもおいしいですよ♡

わたしは基本主食は10倍粥で、その時期野菜だったらにんじん、かぼちゃとたまねぎ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜小さく切って茹でてすり鉢で潰してから裏ごしして、製氷機で冷凍しといて、使うときにレンジでチンしてあげてました!フルーツはりんごならすりおろしてチン。バナナはフォークで潰してチン!タンパク質は、きぬ豆腐を潰してレンチンか、おかゆにきなこをまぶしてもいいし、しらすをすりつぶしておかゆにまぜてあげてもいいとおもいます♡(しらすも冷凍可能)