※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

旅行中に体重が急増し、食事に気をつけているにも関わらず増え続けている悩みです。便秘もあり、元の体重に戻りたいと思っています。

体重が増減すごいです

旅行すると2日で3キロ増えたりします

決してそんなに食べてません。


朝ヨーグルト
ワンプレートにごはん茶碗半分以下
お肉野菜トマト

昼カレーパン1つ

夜大戸屋 ご飯少な目

など旅行先でも気を使って居ますが
食べ過ぎですか?


普段はあまり食べないようにしても46から下がりません

便秘です2週間でてません




元々43キロで妊娠がわかった頃に46キロに増えていて

そこから46から50キロをうろうろしてます

43キロに戻したいです

コメント

ちょも

あとむくみもすごいです

りなぽん

私もそんな感じでどんどん増えていき12キロも増えました…
妊婦さんが飲める便秘薬貰って飲んだらここ1ヶ月増えなくなりましたよ!

  • ちょも

    ちょも

    そーなのですね!
    薬局で妊婦でものめるののんてみたのですが、効果まだなくて、、、、病院にもらわなきゃですね

    • 5月6日
  • りなぽん

    りなぽん

    産婦人科でマグミットって言うの貰いましたよ!

    • 5月6日
なぁなん77

便秘もあって余計に体重減らないんじゃないですか??
決して食べ過ぎには見えないです💦
妊娠中ですし、ダイエットは絶対にダメですのでお米を雑穀米にしてみるとか栄養があるもので太りにくいものを良く噛んで腹八分目食べるとかいいと思いますよ!

なな

食べる量は普通だとおもいますが、妊娠中はどうしても増えやすいのでしょうがないです💦
妊娠している以上これから体重がふえていくので産まない限り43キロに戻ることは絶対にむりですよ!元々細身な方だとおもうので出産までに最低でも9キロ増が目標だとおもいます。
2日で3キロはその食事量で増えすぎだとおもうので2週間でていないとなると便秘も原因かなとおもいます!

りなりな

旅行中は便秘になり易く、体重が増えるとこないだテレビでやっていました!

でも書いてあるメニューを見るとローカロリーのように思います…

水分をしっかり取って野菜多めにすると便秘を解消できるのではないかな?と思います😊

でも妊娠中なのでダイエットよりもバランスの良い食事を取ることを心がけるだけで良い気がします✨

  • ちょも

    ちょも

    そーなのですね!
    ありがとうございます😱🤗

    • 5月6日
deleted user

食べる量がむしろ
少ないなーと、感じました😰
個人的な意見ですが💦

食べるものしっかり食べないと
便秘が悪化して
むしろ太りやすくなる気がします💦


飲み物等の糖分に気をつけたり
塩分を控える
夜は汁物を、摂らないようにする。
生野菜より温野菜を。
食物繊維をしっかりと摂り
なるべく、パンや麺類は摂らないで
玄米、雑穀米を積極的に
水分は1リットル〜1.5リットルが
ベストだそうです🤗
(それ以上摂ると逆に浮腫むと気きました💦)

それだけで全然違うと思います(´・ω・`)

  • ちょも

    ちょも

    ありがとうございます!やってみます😋

    • 5月6日
バルタン星人

食べる量が少なすぎても
便秘になると言われました!

2週間もでてないなら
病院で妊婦でも飲める
便秘薬もらうべきだと思います!

あいあい

便秘で増えてるのでは?
私も先日4日旅行に行ったら、久しぶりに便秘になり体重も多少増えました。
早く対策して便秘解消しないと、赤ちゃんにもよくないですよ。

  • あいあい

    あいあい

    水分はしっかりとって、多少の運動なりして血流を良くしないとむくみます。

    • 5月6日
とりちゃん

旅行中って車等での移動がメインで運動量が落ちるので、消費しないし、むくむし体重増えやすかったです。
帰られたら適度な運動と便秘対策で改善するといいですね😊