※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
ココロ・悩み

旦那が信用できず、生活が苦しい。リラックス方法も効果がなく、別居を考えている。どうしたらいいでしょう。

疲れました。

旦那の事を信用出来なくなってからもう半年くらい経とうとしています。信用出来なくなった理由は端的に言えばお金の問題です。
今、旦那は頑張って信用を取り戻そうとしています。
それに伴って子供の面倒見たり料理してくれたりするんですが、私には響かないというか、やって当たり前だろ、と思ってます。
それに、何をしても裏があるように思えて仕方ないんです。素直に受け取れません。

信用出来ない人と生活するのがこんなに苦しい事とは、、、
最近では息苦しさがずっと続くので、終始深呼吸してるような感じです。
自分なりにリラックス方法とか考えてやってみるんですが(外出するとか、音楽聴くとか)帰ったら旦那いるのか〜〜とか思ってしまって全然楽しめません。
どうしたらいいんでしょ。
別居した方がいいですかね?

コメント

☆★

具体的にはお金のどんな問題ですか❓💦💦

• ☆★

☆★

人間生きていく上で一度や二度は失敗します。

別居してしまうと更に気持ちが離れて行ってしまうと思うのでとりあえずは旦那様反省しているようですし、許してあげてみてはいかがですか❓💦💦

腹も立つだろうとは思いますが、喧嘩はなるべく早く解決した方がお互いの為にもお子さんの為にも宜しいかと思います💡🙂

• 5月6日
  • k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます。

旦那はお給料を全て自分の為に使い果たした事が2回あります。
    それを反省して、これからはちゃんとお給料貰えると思っていた矢先、お給料を落としてしまったと言われました。(今時珍しく手渡しの会社です)
    私は落としたとは思えず、またやられた。と思いました。
    ただ、会社に落とした旨を話したら、次月より振り込み対応してくれることになりました。
    これも、もっと早く出来ただろって思うんですが、、、

子供のためにも心穏やかに過ごしたいのは山々なんですが、もはや喧嘩の域を超えています。
    ただひとまず別居はせずに、お給料がキチンと振り込まれるかどうか確認します。

• 5月7日
  • ☆★

☆★

旦那様、少々お金にだらしない方なのですね😅💦💦

失礼ですが、旦那様は今おいくつでしょうか❓💦💦

うちも旦那がパチンコマニアなのとお金があると使ってしまう性格なので今は全て私が管理しています🌸😁

お金の管理につきましては今後は奥様がしっかりと管理された方が宜しいかと思います🌟☺️

• 5月7日
  • k_s_n

k_s_n

少々どころか‼️
    だらしないと言うか、無頓着と言うか。。。
    通帳カード全て私が管理してますが、手渡しのお給料までは私が受け取る訳にいかず、、、、
    旦那は今年27歳です。
    いい年して何してるんでしょうね。

• 5月7日
  • ☆★

☆★

旦那様、お若いですね💡😁

浪費してしまうと言うのは旦那様の性格も関係しているのかもしれないですが、お子さんもいらっしゃることですし、もう少ししっかりしてくれないと困りますね💦💦

今後の旦那様のお金のチョロまかし具合を見られてもし何も変わらないようでしたらスパッと縁を切られたら宜しいかと思います🌟😁

• 5月7日
  • k_s_n

k_s_n

若いですかね⁉️
    そう言われただけでも少しホッとしている私がいます。。。

子供の事は本当に可愛がっているので、この子の将来の事を考えたらこれまでのような行いは出来ないんじゃないかなぁと少し期待しています。
    もし今後も治らないようなら、スパッッとさようならする覚悟でいきます‼︎‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 5月7日
  • ☆★

☆★

20代はまだまだお若いと思いますょ🌟😇

旦那様のことは奥様がこれから少しずつ教育していかれたら宜しいかと思います🌸😁

大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

• 5月7日
まれ

私は浮気の信用ですが
1年半ほどそんな感じでした💦

旦那が何しようが気に入らなくて
喧嘩ばっかでしたが
信用取り戻したいなら我慢しろと言い聞かせました(笑)

無理なら離婚して!と。
逆に離婚してくれって言われてもおかしくない状況だったけど
私が落ち着くまで言う事聞いてくれてました😅

ちょっとだけでも努力してるとこ
本気なんだなって思ってあげてもいいかもしれません😭

• k_s_n

k_s_n

浮気されたんですね😢
    でも仲直りされてて、旦那さんの誠意がまれさんに伝わったんですね。素敵です。

今は旦那に対してご飯を作るのも嫌だし、洗濯も仕方なくやってるような感じです。
    旦那は仕事から帰って食器洗いや子供の面倒見たりゴミ出し、朝ごはんの準備などしてくれてます。
    側から見たらとても良い旦那だと思います。
    旦那が色々してくれていることに素直に感謝出来るようになりたいです。

• 5月7日
あかこ

わたしもお金の問題で信用失ってから苦しかったです。
今思えば、頻繁に1〜2週間とか実家に帰ってた気がします😅ケンカとかではなく、無意識に距離を置きたくなって、友達の結婚式とかあるたびに長めに帰省してました(笑)
でも、信用を取り戻そうと本気で頑張ってる姿を見てたら、あー本当に心改めたんだな、と思えてきて、今ではすごく仲良しです!

別居までは考えませんでしたが、適度に離れることもお互い冷静に物事を考えれて、大切かと思います!
旦那様も頑張ってるようですので、あとは時間が解決してくれるかと・・

• k_s_n

k_s_n

あかこさんもお金の問題があったんですね。
    今は関係が改善されているとの事で、旦那さん凄く頑張られたんですね。
    実家に帰ろうと思うんですが、私は何でも顔に出やすいので親に心配かけてしまうと思うとなかなか帰れません😢

旦那が色々してくれているのに、私は凝り固まった考えのまま進めずにいます。
    時間が解決してくれますかね。。。
    とりあえず子供を介しては普通に接する事が出来てるので、なんとか気持ちを修正?出来たらと思います。

• 5月7日
4人のママ

別居すると、相手のことが単純に好きか嫌いかハッキリ自分の気持ちがわかるようになります。
だから怖さもありますよね!
好きだと再確認できればまた信用できる日まで頑張れるけど、嫌いなんだと気付いてしまうと後戻りできなくなります。
離婚しかなくなるのです( ˃ ⌑︎ ˂ )

自分だけでなく、相手にとっても離れることで気持ちが離れてしまう場合もあります。

自分が好きだと再確認できたのに相手は離れて別のことを考えていたら最悪ですから…
よく考えて後悔しないように動いてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• k_s_n

k_s_n

確かに、別居して相手の気持ちが冷める事もありますよね。
    今は居なくなってもいいや、くらいに思ってしまいますけど、よくよく考えたら怖いです。
    なので、別居はせずにしばらくの間は様子を見て、私も歩み寄れるように気持ちを修正したいと思います。

• 5月7日