※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹でかゆがり、対処法について相談です。痒みがあるか不安で、かきむしる症状が続き、困っています。対処法のアドバイスをお願いします。

突発性発疹で子どもが湿疹をかゆがった、という方はいらっしゃいますか?
かゆがるお子さんにどんな対処をしましたか?

ネットでザッと見ると「突発性発疹はでは痒みは伴わない」という記載の方が多くて困り果てています💦

突発ではなく別の原因ではないか、というご意見でも構いませんので、どうか対処についてアドバイスください。

ここの所、夜になるとかきながら泣き叫んでいて、私も耳を痛めました。

経過は、
10日ほど前に40度の熱を出して、解熱後にボツボツ発生。
ボツボツ発生から5日を過ぎた頃からかきむしるように・・・です。

コメント

LOW-mi

突発性ではないと思います!
突発性は、1~2日では
引いてきます。
小児科受診した方がいいのでは?
あと、痒いのは
お薬に頼るか、手のひらでさすってあげるかしか
ないのかなー?
とりあえず、原因を
見つけてあげないと
おかあさんもお子さんも大変ですよ!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。どうにか頑張って小児科に連れて行ってみます。

• 5月6日

突発なら痒くないはずなので、痒みを伴ってるなら違う皮膚疾患じゃないでしょうか?

暖かいと痒くなるので、軽く冷やしてあげるか、さすってあげるしかないですね😣💦

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。どうにかして明日にでも小児科に連れていってみます。

• 5月6日

退会ユーザー

その方がいいと思います😣

• 5月6日