※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

9ヶ月でディズニーは危険でしょうか?8月中旬に出産予定で、1日に行こうか迷っています。距離は1時間ほど。初めてのディズニー、ランドとシーどちらがオススメですか?

9ヶ月でディズニーは危険でしょうか?

主人の会社からチケットもらっていて、それが年末までの期限なんです。

産まれてからだと余計に行けなくなりそうなので、産まれる前に行こうと思ってます。

8月中旬出産予定で、来月1日に行こうかなと思っています。

距離は家から車で1時間かからないと思います。

ちなみに主人と行くのは初めてです^^;

あと、ランドとシーだったら、どちらがオススメですか??

コメント

彩那

9ヶ月で行くのは少し怖いですね>_<無理をしない範囲で疲れたら休む事ですね。
どうしても人混みになってしまうので心配ですね…
旦那さんとよく話し合ってみて下さい。

行くならランドがいいかと思います(o^^o)

おまめねこ

期間が定められているパスは、パスを販売しているディズニーストア及びリゾート内のパスブースで期間延長や当日パス変更が可能ですよ!
無理に行かずとも産後落ち着いてから行きたいときに行くのをオススメします◎
リゾート内から運ばれる妊婦さんは少なくありませんので!

かおとめい

私は9ヶ月なりたてですが、行きました♪しかも日曜日。
休む前提で過ごしてたので、苦ではなかったです!まぁ、好きだから沢山歩いても気づかないパターンになりそうですが、お腹張りそうになったら、すぐ休んでましたよー。
結構キャラクターと写真撮ったり、ベビー用品見たりであっという間でした♪
シーは一回りするだけでもかなり広いし、ランドよりベンチ少なめだと思いますよ。。
長居はしなかったですが、いいお天気だったら日中かなり暑いので気をつけてくださいね♪
夜と若干温度差もありますので。。

もふもふ

今のところ体調も良いので、休み休み行こうと思います!
乗り物はそんなに乗りたくないので、久々にデートって雰囲気を味わえたら満足なんです(*^^*)

ランドですね!
ミッキーの家行ったことないので、行こうと思います😄

もふもふ

わー!心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))
ランドの方がベンチあるんですね(*^_^*)
梅雨の時期なので、雨かもしれませんが、ディズニーの雰囲気を楽しめたら良いなと思います🎵

ゆづたん

スタッフの方に妊婦ということを伝えるとアトラクションを並ばずに他の場所で待機できるアシスタントカード?というものがもらえます(^^)
旦那さんも一緒に使えるので是非活用してみてください!
例えば2時間待ちだったら、2時間後にまた来てくださいと言われ他の場所で休んでアトラクションを待てるような仕組みです^_^
ミッキーの家でも使えると思います!

いいですね♡
私臨月で4万人集まるLIVE行きました✧\\(°∀°)//✧笑

ディズニーでは、
ゲストアシスタントカードも
発行出来るからしたらいいですよ!私も6ヶ月のとき
ディズニーいって、それ使って
沢山休みながら回れました!!
当日でも、出来るらしいんですが
ネットでみたら事前に予約
ってかいてあったので
ディズニーに電話して
簡単に予約して当日発行してもらうと乗り物なども
待ち時間並ばず、この時間に
戻ってきてくださいという感じで
その間はショップみたり
カフェで休んだり
みたいな感じです♡♡

子ども服がたくさんあった
ランドの方が楽しいかもです❤︎
めちゃくちゃ買ってしまいました!!笑

気温や天気、トイレの場所とか
そういったことを
気にしておいて
パレードなどはいっせいに動き出すので少し早めの
行動をしたりして人混みを
出来るだけ避けていかれるといいと思います!!(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
体調次第ですが楽しんできてくださいね♡

もーたん

私も9カ月でベビー用品みたいからランドに行きましたよ〜
乗り物をあまり乗らずマタニティーフォトの一環でキャラクターとのグリーティングをメインで行きました!!母子手帳にミッキーのサインももらえていい記念になりました(´▽`)ノ

空色のーと

来月あたりディズニー行こうと思っていたので、思いがけず素敵な情報を知ってしまいました(*^^*)

すいません、なんか便乗しちゃいまして💦

ミッキーのサイン、めっちゃ欲しいです❤️

chiko.a

9カ月で、私なら行きません。
何かあっても自分で責任取れますか?
楽しいときに体調の不調って感じられるでしょうか。多少何かあっても行こうと思うのが人ですよね。
よく考えていかれてください。

普通が幸せ

私は8ヶ月の終わりに行ってきました(´ª❥ª`)
ミッキーと写真撮って母子手帳にサイン書いてもらいお腹をさわってもらえてそれだけで十分行った甲斐がありました(´,,•ω•,,`)♡
乗り物はあまり乗らず上の子達と旦那は乗って私はベンチに座ってランドの雰囲気を味わってました(*˘︶˘*).。.:*♡
いるだけで楽しかったです🎵

もふもふ

なんと素晴らしいシステム(((o(*゚▽゚*)o)))
普通でも並ぶのしんどいですよね!
すごく助かります🎵
旦那もこれなら安心してくれそうです!

もふもふ

LIVEもいいですね!

アシスタントカード事前予約も出来るんですね!
早速調べてみようと思います🎵
ベビーグッズも、たくさんあるなんて…そういうのを見るだけでも楽しいかも(((o(*゚▽゚*)o)))

もふもふ

母子手帳にサイン!!
もうだいぶミッキー達に会ってないです…>_<…
してもらいたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

もふもふ

20週くらいとかだとちょうどお腹もそんなに大きくないし、安定期だし、良いのではないですか(*^^*)
楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))

もふもふ

ご心配してくださりありがとうございます!
行く前に検診があるので、それ次第で決めようと思っています!
なるべくなら夫婦2人の最後の思い出デートにしたいなぁと思っていますが、お腹の子が1番なので…(*^^*)

もふもふ

私も乗り物などは乗れなくて良いので、ミッキーのサインと雰囲気を楽しめたら良いなと思ってます🎵
お腹触ってくれたんですねー!
なんか元気もらえそう!!
私も触ってもらいたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

chiko.a

危険でしょうか?
と聞いておいて最初から行く気ですよね(^^;;
検診で何もなくても次のに何が起きるかなんて医者でもわからないですからね。
すいません、何度もコメントして。
お腹の子が1番ですからね。と言われるなら行かないのが1番ですよ。

もふもふ

こちらで皆さんのコメント読んでたら行きたい!と気持ちが膨らんできてしまいました(笑)
一日中いるつもりはないのですが、やっぱり不安ですかね??

chiko.aさんは9ヶ月ごろはどんな風に過ごしていましたかー?
ショッピングモールとかにも行ったりはしなかったんでしょうか??

chiko.a

伝わらないみたいなんで、、
ショッピングモールとディズニーは違います。

この回答はスルーしていただいて構いませんので。。

5108

行ってもいいと思いますよ~
自己責任ですので!私は妊娠時は貧血持ちだったので不安だから行きませんでしたが(´・ω・`)
ただやはり暑い時期なので、無理しないで行動してくださいね(^-^)

もふもふ

そうですよね、本当自己責任。
よく妊婦さんが救急搬送!とか記事をみてたので不安もあります。

乗り物などは乗らずにミッキーに会うのと買い物や雰囲気を楽しみに行こうかなと思います!

もふもふ

今日、旦那の予定が変わり、行けなくなってしまいました^^;
なので、教えていただいた方法で期間延長してもらって、落ち着いたら行くことにします!