※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の8週で、骨盤付近が痛みます。骨盤の広がりが原因かどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

現在8週です。
最近、足の骨と骨盤の繋がる部分(おしりの内側といいますか、骨盤になるのでしょうか?)が痛み、座っていても横になっていても痛みます。
骨盤が広がっている等、妊娠と何か関係はあるのでしょうか?同じような経験のあった方はいますか?

コメント

マッシュ

坐骨神経痛ですかね?
私もなりました!ってか今もです💦
妊婦はなりやすいらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛…どのように対処してますか?

• 5月6日
  • マッシュ

マッシュ

妊娠中は整形外科に通ってリハビリしてました!
    妊娠中と言うことを伝えれば、対応してくれる病院もあると思います☺
    だいぶ良くなりましたが、出産後はそんな暇もなく放置してたら最近また痛み出した感じです😰
    妊娠中なので自己流でストレッチとかするより、ちゃんと先生に診てもらった方が安全だと思います!
    もしそれが難しいようなら骨盤ベルトでも多少痛みは和らぐみたいです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!自己流で何かあっても大変なので、専門の方に診てもらおうと思います!
    骨盤ベルトも試してみようと思います✨

• 5月6日
ナッツ🐯

多分、坐骨神経痛だと思いますよ💦私も初期から痛みがでてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと腰が悪いもんで、なりやすいのかもしれないです💦
    痛みが和らぐ方法などありますか?

• 5月6日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

私は整骨院通ってましたが、先生が家で出来るとしたらお尻の痛い部分にホッカイロ貼って寝るか、あとはお腹に負担のない無理のない程度でお尻歩きを前後左右やるといいって言ってました✨少しは和らぎましたよ😄

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロが簡単にできそうでいいですね!
    早速貼ってみようと思います✨

• 5月6日
(・∀・)❤️

坐骨神経痛ですかね😫
トコちゃんベルトとかで固定するのがいいと聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり固定大事ですよね!
    試してみます!

• 5月6日
さっちゃん

それくらいから私も痛み出して、13週には夜になると立ち上がることも出来なくて旦那にかかえあげれてました…

ホルモンの関係なので、そのまま放置して完治するとかはないです。多少、一日動かないでいると楽にはなりますが…

妊婦受け入れOKの整体で骨盤矯正に行って、3回行ったところで痛みは完全になくなりました!!☆

でもお腹もでてきて、これからまた再発するんだろうなと思っています。でもまたそしたら整体いきます〜
産院の先生にも「整体いったり、普段から骨盤ベルト巻いてみて」と言われたので対処は正解だと思います。

一時的なものでなくこれからもむだ痛むようなら骨盤矯正、考えてみてはどうでしょうか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座りっぱなし、横になりっぱなしも痛みが悪化して、どうしたらよいもんだか悩んでます😅
    近場で整体探してみようと思います✨

• 5月6日