※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
その他の疑問

産後の体力低下を感じており、運動を始めたいと考えています。中学の同級生からバレーボールの練習に誘われており、ガチな内容のため、運動をしても良いか不安です。次回の予防接種時に病院で相談予定ですが、同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

産後ダイエット、というほどではないんですが、妊娠前に比べてかなり体力が落ちてしまったので運動するぞ!と考えています。

丁度、中学の同級生にバレーボールに誘われているのですが結構ガチな練習のようで…。
2時間弱の練習のようですが、ガチに運動しても良いものなんでしょうか?
次回の予防接種の時に病院でも聞いてみようとは思っているんですが、月末なのでもし「産後しっかり運動(というかスポーツ?)してたよ」という方や同じ様に考えている方がいらっしゃったら参考にさせてください。
バレー自体はもともと好きで、気分転換にやりたいな〜という気持ちもあります←

ちなみに、日中は娘を抱っこして30分くらいの散歩もしています。

よろしくお願いします。

コメント

べる

出産後2ヶ月からガチでバレーボールしてますよ

  • こ。

    こ。

    ありがとうございます。
    2ヶ月からガチでされてるんですね!
    バレーは妊娠前からされていたんですか?

    • 5月6日
  • こ。

    こ。

    そうなんですね
    かっこいいなあ〜(✽ ゚д゚ ✽)←

    • 5月6日
  • べる

    べる

    はい!妊娠前からしてます!

    • 5月6日