※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
妊娠・出産

母乳の搾乳方法や乳首のマッサージについて相談です。搾乳器を使うと改善されるか、馬油の効果があるか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳についてです。

乳首もちょっと硬いのでそれは手でマッサージ、搾乳しようと思います。

が、乳房がカチカチなので搾乳器で搾れば少なからず改善されますかね?
搾乳器でラクをせず手で搾ったりするべきでしょうか…?

馬油があるのですが、乳首など指先でクルクルとマッサージするとそれは効果ありますか?

ご存知、私はこうしたよー!そしたら良くなったよー!って方いたらお話お聞かせください。
お願いします。

コメント

ぽむ

乳房の根元?をマッサージした後に搾乳器で搾乳してます!
やらないと赤ちゃんが乳首吸えないので毎回やってます🙌🏻💦
手で絞るのは上手くできず無理でした😂

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

遅くなってすいません。。
    コメントありがとうございます♡

陥没とか扁平だとなかなか吸ってくれないですよね?😭
    手で搾るのも大変だしうまく哺乳瓶に入っていかなくて勿体ないし…搾乳器あるとやっぱり便利ですよね!

• 5月7日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです(;o;)片方だけ扁平でなかなか吸ってもらえなくて😂しかも少しでも張ってると余計に吸いづらいみたいです💦
    搾乳器あると便利です!ないときはびたびたになってましたけど、スムーズにとれるし後で飲ませられるしいいですよね😊✨

• 5月7日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

無理やり加えさせてるのもなんだか可哀想な気持ちになっちゃいます😭
    あるとおっぱい張ってる時もラクに搾乳できますね♡
    1人目も搾乳器持ってたけど2人目でもやはり買っちゃいました😅💕

• 5月11日