※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

旦那さんの仕事が激務な方いらっしゃいますか?私の旦那は販売業をやって…

旦那さんの仕事が激務な方いらっしゃいますか?私の旦那は販売業をやっており、管理職についているため朝は6時半に家を出て帰宅は平均で0時前後、遅い時で夜中の3時頃です。毎日睡眠不足で顔は痩け、ただ旦那は今の仕事が好きみたいです。ただ家族としては旦那の身体が心配で、あまりにも家にいないので身内や親戚からは過労死しないか心配だとしょっちゅう言われてるぐらいです。
そんな旦那がついに体調を崩し、一週間以上の原因不明の高熱。仕事は休んでいます。原因が分からない以上は何とも言えませんが、私は仕事が激務すぎて体調を崩してしまったのだと考えています。実際に旦那の会社では管理職についた人は鬱病になったり謎の熱にやられる方が多く、管理職を辞めていらっしゃる方がかなりいるようです。
みなさんの旦那さんで家には殆どいなくて激務な方、転職などは考えたことありますか?正直旦那の看病にイヤイヤ期真っ只中の息子、そして悪阻真っ只中のお腹の子とでいっぱいいっぱいです。今後のことが心配です、、。

コメント

KOU

激務、ブラックです。
朝は7:00から22:00までですね^_^;
お客様がずっといる状態なので
拘束時間がめちゃ長いです。
休みの取り消し毎回です。
GWに引越しあったのですが
GWの休みの全て取り消されました。
今日の子供の日も取り消し。

当直あります。
当直明けてからまた朝から仕事あります。
休みに電話きます。
抜けていったりします。
私も同じ職場でしたが
胃潰瘍になりました。
同じ職場の人とは絶対に
結婚しないといっていましたが
もうどうにもなりません。。
ワンオペです。。
今二人目妊娠の悪阻中で
泣けてきます。

転職は考えてないですね^_^;
やはり資格がないのに給料がいいです。
本人も管理職目指しております。

誰か過労死しないかなー!
っていつもいってましたが

半年前に職場で過労死でました。
笑えません…。
よーちゃんさま育児に看病
お疲れさまでございます。

病院でみてもらいましたか?
心配です。

• よーちゃん

よーちゃん

うちもです。休みなんてあってないようなもの。休みの日に会社から電話きたり、急遽職場に行ったり休日出勤も当たり前です。
    職場で過労死出たなんてほんとに笑えません、、お給料も勿論大事ですが、旦那様に転職をお願いしてしまうかもしれません、、😭💦

病院には行きましたが、症状変わらずでまた行くことにしました。
    何か大きな病気ぢゃないことを願うばかりです、、。

• 5月5日
  • KOU

KOU

私の住んでいるところは
    田舎なので今より低い給料だと
    もやし生活かもしれません(∵`)

あと地域が狭いので転職したら
    今の会社が大きいので
    周りにどう思われるか…(º_º)

よーちゃんさまの
    地域がそのようなことないなら
    是非とも転職考えてください(∵`)

やはり健康な身体がないと
    なにもできませんから
    身体が何よりも一番ですよ。。

気づけてる奥様は
    素晴らしいです。

半年前の過労死した職員も
    誰も気づいてあげれなかったんだなあ
    って私はすごい悲しかったです。

お話し合いしてください😭

• 5月6日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね、、やはり転職といっても色々なことが絡んでくるし、先々のことも考えないとですよね。かと言って病気や体調を崩してばかりでも困りますし、、ほんとに難しい選択になりそうです(´゚ω゚`)

何かあってからでは遅いですもんね、、。
    ありがとうございます、話し合ってみます😭✨

• 5月6日
ぶぅちゃん♡

毎日お疲れ様です。
うちは、飲食業で激務です。
もうほぼほぼうつ状態です。
朝は8時、帰ってくるのが遅いと2、3時…
もう限界がきてるみたいで「転職したい」と、言われたので、キツイ返事ですが「次の仕事が見つかったらいいよ」と、言いました。
旦那の会社も過労や鬱になったり、酷いと自殺も…
激務も大変ですが、そのお陰でワンオペ育児も大変です…
正直お互い様だと思ってしまってます💦💦
そこまで旦那に気を使って居られないです💦
ただ、限界がきたら転職して欲しいですが…

• よーちゃん

よーちゃん

旦那様から転職の話が出ているのですね、、でも、確かに転職は次の仕事が見つかったらと私も同じこと言ってしまうかもしれません。やはりお金がないと生活できませんしね、、😢
    確かに育児に休みはないし、私もお互い様だと思っていましたが今回こんなにも長期間謎の高熱にやられている旦那を見て初めて転職が頭によぎりました😭💦

• 5月5日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

うちは、今年で30歳になるので、転職するなら「今かな!!」って思うとこもありまして…
    今住んてるアパートも社宅なので、ただただ今の仕事を辞めて来られると、住むとこが無くなってしまうので…
    でも、仕事は、体調を崩してまでするものではないと思います。
    なので、体をこわしてまで仕事はしてほしくないと思ってます😊

• 5月5日
  • よーちゃん

よーちゃん

うちも同じです!!
    やはり年齢的なこともありますよね(><)!!

仰る通りですね!!ほんとに体調崩してまですることぢゃないですね。もう1度旦那と話してみます!!

• 5月5日
さゆりん

私の旦那は内装業をやっていたのですが、朝は早くて2時遅くても5時には家を出て19時に帰ってきてまた朝出掛けてました。

3時間掛けて都内への仕事が殆どで日帰りの日もあれば、3日間泊まりの日もありその頃私も妊娠中だった為とっても不安でしたが、1人で過ごしました。

やはり旦那はどんどん痩せて行き魂が抜けて行くような感じに見え結局私の出産前に転職しました。

よーちゃんさんの旦那様の様に仕事が好きであればいいのですが旦那はそうではなかった為退職しました。

お金の面の不安はかなりありましたが、正直辞めてくれてホッとしてます❤️❤️

• よーちゃん

よーちゃん

そうだったんですね、、。
    妊娠中に1人は不安でしたね😭💭

でも、転職してくれて良かったですね!!私も何だかホッとしました!!

私の旦那も今の仕事が好きでなければすぐに転職してほしいのですが、管理職を目指してやってきてようやく去 管理職につくことが出来たので応援したい気持ちも少なからずあります。ですが健康な体がないと働けないですし、仕事してくれるのはありがたいけどほんとに体壊さないか毎日心配でなりません、、。

• 5月5日
  • さゆりん

さゆりん

おっしゃる通りだと思います‼️
    体が第一ですから見守っている方としては、ゆっくり休んで欲しいと思いますが本人の気持ち次第なので難しいですよね。

これを期に話しをしてみるのもいいかもですね^ - ^
    もうされてるかもですが、こぉ思ってるよって言うだけで違う気がします♡♡

• 5月5日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうですよね(><)!!

ほんとに見てる方も辛いです、、。
    もう1度旦那と今後について話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございました(´;︵;`)!

• 5月5日
ゆっこ

お給料ちゃんと出るのでブラックではないですが、激務です😭💦

朝6時前に家を出て、夜0時頃帰ってきます💦

本人は、やりたい部署で働いているから文句はないみたいですが、明らかに疲れ果てて心配になります💦💦

しょっちゅう入院者が出てるのに、会社の人も旦那さんも『胃に穴が開いて、一人前!』とか堂々と言ってて、バカじゃないかと思います💦💦

私は健康な身体があってこそだと思います!!

• よーちゃん

よーちゃん

何ですかそれ😱😱
    胃に穴が空いて当たり前っておかしすぎますよ、、。
    私も実際仕事のストレスで十二指腸潰瘍になったことがありますが、それはそれは痛いって次元じゃなかったのを鮮明に覚えています。
    ほんとに健康な体がないと何も出来ないですものね、、難しい選択です😭💦

• 5月5日
結

私の旦那も、よーちゃんさんの旦那さんと似たような生活で早朝〜夜中まで仕事、休日出勤当たり前、丸一日家にいる休みなんて月一あるかないか、仕事柄仕方のない事ですが年の半分は陸にすらいません。

ワンオペ&共稼ぎです。

旦那は体育会系の仕事で、過労で倒れたこともあり、国家公務員ですが同僚には鬱や自殺、過労死する人ざらにいます。

なのにどんなに働いても、国家公務員の現状を知らない人からは税金で生計を得てなどといった批判的な人がいたり、収入は安定してるとは言え高収入ではなく、逆に税金対策で減らされたり、割に合わない生活をしています。

私も旦那の年齢や今後の事を思うと、転職しやすい今のうちにって思う反面、旦那は天職だと言ってるので、旦那がリラックスしやすい家庭環境を作ってあげるサポートしかできてないのが現実です。

私はワンオペ&共稼ぎで育児&家事&仕事の両立が大変とはいえ、離職や管理職を離れる事を提案するのも有りだとは思いますが、旦那さんが仕事に対する姿勢にもよるのではないでしょうか?

• よーちゃん

よーちゃん

かなりの激務ですね、、でも、旦那様が天職だと仰るなら支えるしかないですよね。
    私の旦那も今の仕事は確かにキツイけど好きでやってるから転職は考えてないとハッキリ言われてしまいました。
    まだしっかり話し合ってないですが、幸絆さんの仰る通り旦那にとって働きやすい環境を作ってあげるのも私の仕事なのかなとも思ってきました。
    もう一度私自身考えてみます!

• 5月5日
  • 結

旦那さんが転職や役職を離れる気がないのであれば、愚痴を聞いてあげたり、健康の為の食事だったり、家庭が癒しの場としてできるかぎりのサポートするしかないと思いますよ

旦那さんに気を使いつつ、上の子見ながら妊娠中の身体をいたわるのって、ものすごく大変な事だけど、今は万が一、よーちゃんさん自身の身体や精神的にいっぱいいっぱいになってしまった時に、よーちゃんさんや上の子にどう周りの方がサポートしてもらえるのかも含め、検討する必要もあるのではないかな?と思います

私も、亡くなった子供を含めたら3人子供がいるので、初めは子育て&家事&仕事&妊娠中の身体の事でいっぱいいっぱいで、なかなか旦那のことまで頭が回らなかったけど、利用出来るものは遠慮なく利用したら、自然と旦那を労わる余裕が出てきたきがします。

• 5月6日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね、、夜中に帰ってくる時は悪阻も酷くて起きれずにご飯作ってあげることが出来ないことが何度もありました。
    作りおきは旦那が嫌だそうで、なるべく作りたてのあったかいのを食べたいとのことで0時過ぎても頑張って起きて愚痴を聞いてとゆう感じでした。
    実は私も亡くなった子がいます。
    死産でした。精神的に不安定で、出産までは不安な日々を送ることとなると思います。
    幸い実家が近いので、協力してもらいながら今後のことも考えてみようと思います。きっと今は自分に余裕がないんだと思います。
    もう少し余裕ができるよう、自分の行動も含め考え直してみようと思います(><)

• 5月6日
  • 結

おはようございます
    よーちゃんさんの辛いお話しまでお話しくださってありがとうございます
    よーちゃんさんのお気持ち、私は死産ではありませんでしたが、よくわかります。

きっとよーちゃんさんは、凄く真面目でお優しい方なんでしょうね☺️
    ママリで旦那さんの不満や悩みを綴った方が多い中で、旦那さんへの思い凄く伝わってきます。

多分旦那さんもそうじゃないかなぁ?伝わってるだけでも旦那さんはじゅうぶんしあわせものじゃないき?って
    勝手に思ってしまいました。

旦那さんを気遣うのもですが、よーちゃんさんの大切な身体優先にでいぃと思いますよ。
    よーちゃんさんまで頑張り過ぎて夫婦共倒れなんてなったら話にならないですからね

• 5月6日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😭。
    伝わってると嬉しいのですが、、仕事で帰りが遅く、私も起きれないと会話すらすることなく1日が終わってしまうことがしょっちゅうでなかなか話せる時間もありません。
    何だか淋しい気もしますが、少しでも気持ちが伝わってたらいいなぁと思いながら今後も支えていけたらなぁと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 5月6日
さえこ

よーちゃんさんの体調は大丈夫ですか?
色々不安になりますよね。

毎日がよーちゃんさんの旦那さん程ではないですが、
わたしの旦那も毎朝7時くらいには出勤し、遅い時は0時頃帰ってきます(´・_・`)

わたしも以前は旦那と同じ職場で働いていて、
朝9時過ぎからで、21時過ぎが毎日と、
月末月初は1番ひどい時で夜中4時まで仕事しました(´・_・`)
※今はありません。

まわりの人はとても良くて、会社の環境も分かるので、
頑張れるうちは頑張ってほしいなと思いますが、

赤ちゃんが生まれるのに不安だと思うけど、
旦那さんの身体が1番なので、もっと体調を崩してしまう前に転職を考えてみても良いのではと思います(´・_・`)

本当に困った時は親や周りに頼って良いと思うので、
身体を大切にして下さい(´・_・`)

• よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😭✨
    やはり会社にもよりますが、旦那さんが激務な方って多いんですね、、。
    夜中4時って、もうほぼ朝ですよね😢💦

転職も簡単に出来ることではないし、タイミングやお給料などのことも考えもう1度旦那とも相談してみようと思います!ありがとうございます😭✨

• 5月6日