※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛なしで出産した経験のある方いますか?4日間前駆陣痛に耐え、入院したけど本陣痛はないと言われました。不安や疑問があります。

陣痛なくて出産した方いますか??

実に丸4日以上前駆陣痛に耐えてもう我慢の限界で今朝4cm子宮口開いてるから疲れてるだろうし入院しようかってことで入院しました。

お尻から何か出そうな感覚がすごい強くなってきたけど、浣腸が完全じゃなかったのかなー?なんて思ってました。
陣痛もひいちゃってたので、今日中の出産は確実にない!って断言されました。

さっきNSTしてたら、こんなに張るのに痛くないの!?と言われ、張るときにウンチしたくなりますってなんども言ってたんですが、ウンチのとこに、頭が当たって刺激されてるのかなー?なんて言われてそのまま内診すると、『え、7.8センチ開いてるから陣痛室行かなきゃ』と言われバタバタと陣痛室にやってきました。

さっきまで、本陣痛ってどのくらいなんだろう?前駆陣痛より遥かに痛いよなーって思ってたのに拍子抜けしてます。

ちゃんと踏ん張れるんでしょうか?
会陰切開が痛かったりして、、と逆に色々不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね( ̄□ ̄;)!!
文章もしっかりと書かれてますし、余裕ですよね。
普通、そこまでお産が進むとスマホなんて触る余裕もなくなります。
無事に出産終わりますように❕頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

自分でも夢なんでは!?と思ってほっぺつねりましたが、ほっぺは痛いけどお腹は痛くないんです、、笑
    昨日の夜までほんとうに苦しくって叫びまくっていたのでなんか自分でもよくわかりません!笑
    とりあえず頑張ってきます!

• 5月5日
☆milky way☆

陣痛の痛みに強い人もいるし弱い人もいます。私の親戚の姉が痛みに強かったみたいで、陣痛ってまだまだこんなもんじゃないんだよなぁ??と思ってたら全開だったようで😅
私からしたら羨ましい限りです💦

にん2さんも痛みに強い方なのかもしれませんね☆もう少しで赤ちゃんに会えますね⤴⤴

• ママリ

ママリ

多分痛みには弱いんです、、
    4日間夜も眠れないくらい痛い前駆陣痛に悩まされずっと泣き喚いていて、今朝もうこんなの無理!出産なんてできない!言い張ってしびれを効かせた夫に病院に連れてこられてこうなってます!
    さっきまであの前駆陣痛の痛みよりひどい痛みって、、と思っていたのに拍子抜けです。

• 5月5日
ねこ

陣痛の痛みに耐えられるとかすごい!
産まれる直前の陣痛なんて泣きながら耐えてたのに 笑

• ママリ

ママリ

耐えてるわけではないんです!笑
    昨日まで何晩も泣き叫びながら前駆陣痛に、耐えたからおかしくなったんでしょうか?笑

• 5月5日
tako

友人が陣痛がなく出産したと聞きました!
たまたま健診に行くと子宮口がかなり開いていて即入院、数時間後に出産したみたいです(^^)無事に産めましたよ!
大丈夫です!お産頑張って下さいねヽ(´ー`)

• ママリ

ママリ

ええ!やっぱりそんなことあるんですね!
    私の場合前駆陣痛が80時間くらい続いたので安産とは行かないのかもしれませんが、今考えると普通に本陣痛だったのかもしれません、、
    頑張ります!!

• 5月5日
そら

私は陣痛って気づきませんでした💦
生理痛くらいの痛みしかなくて…病院に連絡していったときには、5分間隔で7センチほど開いてました💦そこまでになったら流石に痛くて動けなかったですが💦でも、そのあと陣痛ひいてきたときに促進剤やらやったんですが、それからが痛かったです…体力もなくなってて、何回いきんでも無理で吸引で何とか生みましたよ💦
先生を信じて頑張って下さい😄✨こんなことを言ったらいけないかもしれませんが、とりあえず何とかなります😄💦

• ママリ

ママリ

張りも引いてしまっているので、促進剤打つのかな!?と不安です😱💦
    さすがにそこからは痛いですよね!!
    昨日まで泣き叫びながら前駆陣痛に耐えていたので体力も全然ありません、、
    助産師さんの、みんな産んでるんだから大丈夫!って言葉を信じて頑張ります!

• 5月5日
  • そら

そら

促進剤は痛いですが、早く赤ちゃんに会えるための手段です🎵痛いですが、きっと耐えられますよ😌✨
    頑張って下さい😄✨

• 5月5日
2児まま🌈

初産ですがわたしも全然でした☺️

陣痛室入ったとき子宮口4cm→1時間弱で全開大までいきましたが、その間スマホいじったり普通に旦那と話をしたりしてました!

内診でびっくりされ急いで分娩台あがりましたが、結局産まれるまで話もしてたし余裕あったなーと思います🤔
想像のがひどかったせいですかね😂

もう少しですね、頑張ってください💓💓

• ママリ

ママリ

やっぱりですか!!
    しかも、そんなに早かったんですね😵笑
    私はどうやら内診されると開くんじゃないかって、勝手に思ってます!笑

分娩中は痛かったですか??

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月5日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

移動したときには頭見えてて、分娩台あがって数回いきんで出てきちゃいましたよ!笑

陣痛より少し切れたのが痛かったです😩

• 5月5日
@小さい恐竜のママ

私も初産でしたが全然でしたよー!
破水してお腹痛くなって来て病院行ったら8センチで1時間で産まれました😅
分娩台上がってからも普通に会話してました。笑
でも産むときは痛かったですよ!

あとちょっとですね!!
頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

すごいスピードですね!!
    まだ破水もしてないので、破水すれば痛くなるのかもですね😵
    産むときやはり痛いですよね!、
    さっきそれを相談したら、産むときまで陣痛感じないのはないよ!って言われちゃいました!笑

頑張ります!

• 5月5日

陣痛はありましたが、そんなに痛くなかったです!看護師さんに痛いけどまだ大丈夫ですってずっと言い続けてました!
いきなりの会陰切開が痛くてびっくりしました!
そして会陰切開を痛がったわたしに先生もびっくりしてました😂

• ママリ

ママリ

会陰切開で痛いって確かに聞かないですよね!笑
    みんなそれどころじゃないっていいますもんね!笑
    会陰切開が痛いのがいいか陣痛が痛いのがいいか、よく分からないです😵🌀笑

• 5月5日

退会ユーザー

会陰切開は一瞬なのでわたしはこっちの方が良かったです😂縫われる時もちくっと痛いところありました😊

• 5月6日
ママリ

皆さんありがとうございました!
本当に陣痛がないまま出産になってしまいました!
促進剤使用と、吸引分娩にはなりましたが、分娩台に上る瞬間もこれからどんな処置をされるのかも全部冷静でいられました!笑

こんなお産もあるんだなーと身をもって体感しました。
看護師さんに、大変なお産だったねーと言われましたが、陣痛からの出産を体感してないので、よく分かりませんでした!

☆milky way☆

おめでとうございます✨

ゆっくり休んで下さい☆