※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
その他の疑問

長文になりますが、気になることかあったので質問させていただきます。…

初めまして(o^^o)
長文になりますが、気になることかあったので質問させていただきます。

今9w1dなのですが、5w後半頃からつわりが始まり、4/30〜5/2(8w4〜6d)までがすごくきつくて仕事を休んでずっと家でごろごろしていました。
これがピークだったのかな?と思うくらいでした。

私の症状は、
*吐かないけど吐き気が常にある
*唾液が何かの拍子で喉に入ると吐き気がひどくなるが、なんとかおさまる
*くしゃみをすると子宮がすごく痛くなることがある
*呼吸が苦しい(内科によると、過呼吸状態とのこと)
*ひたすら眠い
*においに敏感になった(犬並みの嗅覚なんじゃないかってくらい笑)
という感じで、ピークの3日間は食欲もなく一気に2キロ痩せました。

つわりが始まってから昨日までは料理ができず、旦那や実家の母に甘えていました。

連休が始まった5/3からだいぶ調子がよくなり食欲も少しずつ出てきて、今日久しぶりに料理ができました。
少し気持ち悪くなるときや息苦しさはありますが、急にこんなに良くなってお腹の子は大丈夫なのか心配です。
次の病院は2w後なのでそれまでは行く予定ない、というか仕事の関係で行けそうにありません。

つわりが8w頃ピークでその後はあまりひどくなかった方、いらっしゃいますか?
それと右の鎖骨辺りに痛みがあるのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
もしかしたらまたひどくなるのかも…とも思いますが、みなさんのご意見・体験談お聞きしたいです。

ちなみに昨年11月に繋留流産の手術を受けています。
今お腹にいるこの子は、無事に出産したいと祈るばかりです。

コメント

レヴィ

同じように流産経験で同じ時期くらいにごはん食べれないくらいのつわりありました。
以後は信じられないくらい何もなく、無事出産を終えました(笑)
ずっとつわりが続く人もいるみたいだし、再開する人もいるみたいだし。
私は楽だったほうだと思います。
お身体大事に、元気なお子さんを産んでください(^-^)

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    こんなに楽になる前は、吐かないにしても本当にしんどくてメンタルまでズタボロでした(´д`、)
    レヴィさんのお話聞いて、なんだか安心しました♪

• 5月5日
  • レヴィ

レヴィ

ほんまに死ぬんじゃないかってくらいしんどかったんですが、ケロッとなくなりました(笑)
    出血とか痛みがなければ大丈夫ですよ!暑くなってくるから大変ですが、頑張ってください(^-^)

• 5月5日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

死ぬんじゃないかって私も思ってましたヽ(´o`;
    特に出血とか鋭い痛みとかはありません!

レヴィさんは双子ちゃんのママなんですか?
    暑い中の子育ても大変かと思いますが、お身体に気をつけてくださいね♪

• 5月5日
  • レヴィ

レヴィ

双子でした、戻ってきてくれたんだなぁとなんか運命感じています^_^
    妊娠中は色々気になったものです。考えすぎもお腹の子に良くなさそうだから妊婦生活楽しんでくださいね⭐️

• 5月6日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

素敵ですね♡
    いろいろ心配になったり神経質になったりしてますが、もっと楽しみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日

悪阻が軽くなったらラッキーくらいで大丈夫です!逆に、赤ちゃんがお腹で亡くなってしまっていても、体内にいる以上は悪阻はありますので、悪阻=赤ちゃん元気のバロメーターではありません。実際私も2度初期の流産を経験してますが、お腹から出て行ってしまうまで悪阻はありました。。
ものすごい腹痛や出血があれば病院へ行った方がいいですが、それ以外は様子見て下さいと言われましたよ(*¨*)悪阻も波があるので、あまり気になさらず過ごして下さいね꒰ ´͈ω`͈꒱
私も今同じ週数で悪阻きついです⤵︎お互い頑張りましょう✨

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

つわりできつい中、お返事ありがとうございます^ ^
    以前の妊娠でもつわりが今回と同じような感じでしたが、流産の診断を受ける少し前から楽になったので、今回ももしかして…と頭をよぎっていました。
    でもあめきちさんからのお返事で気持ちまで楽になりました!
    あめきちさんも9週目なのですね♪
    お身体お大事になさってください!
    本当、お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 5月5日
らぶ

はじめまして(*´∀`)!
妊娠週数、つわりの症状がほぼ一緒だったのでちょっとびっくりです(*´-`)

わたしは今9w4dで、5wにつわりが始まり、吐きはしないけどつねに車酔いの状態とにおいづわりで、一日中横になってました(;o;)
しかし、昨日の日中は久しぶりに気持ち悪さがなく夕方からはまた横になってましたが、今日に至っては昨日よりも調子良くなってます‼

波があってまたぶり返すかもしれないけど、久しぶりに身体が楽になって気持ちも明るくなりました!平均的なつわりよりは早く終わるんじゃないかとほんとは期待してしまってます…(*´-`)

わたしも初めての妊娠で不安ばかりですが、お互い頑張りましょう(*^^*)‼‼

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    らぶさんの状態を読んで似たような感じで、私もびっくりしました!笑
    同じような方がいらっしゃって、とても心強いです!

つねに車酔いっていう表現、本当にぴったりですよね!笑

らぶさんも今後もお身体お大事になさって、お互い元気な子うみましょうね☆

• 5月5日