※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたんと
その他の疑問

真ん中の子が月曜日から熱があり病院に連れていったらその日は風邪と診…

真ん中の子が月曜日から熱があり病院に連れていったらその日は風邪と診断されました。
熱がなかなか下がらず木曜に休日診療にいって検査をしたら溶連菌陽性で現在抗生剤を服用しています。
薬が数日分しか出せないとのことで明日かかりつけ医へ行くのですが発熱などない大人も感染している可能性はあるのでしょうか?
1番上の子は熱はありませんが鼻水がひどいので一緒に病院でみてもらおうと思います。
主人に上2人を連れていってもらって私が赤ちゃんの面倒を家でみる感じになると思うのですが発熱などなくても自分と赤ちゃんも病院でみてもらったほうが良いのか悩んでいます。

コメント

はは

確実に感染してる子だけ受診でいいと思います。赤ちゃん連れてくと新たな菌に感染したら大変です!移る時は移りますし移らない時は移りません。症状が出たらの受診でいいと思います

• みいたんと

みいたんと

ありがとうございます。溶連菌なるのはじめてでよくわからなかったので助かりました。

• 5月5日