※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

朝一の授乳は、起きたらすぐにあげるべきですか?毎日の授乳リズムが異なり、起きたらお腹がすいていなくてもあげるべきでしょうか?

生後4ヶ月になります。
みなさんは朝一の授乳は、起きたらすぐにあげていますか?
我が家は朝6時〜8時起床で、9時〜10時くらいまでお腹をすかせてなさそうなので、ぐずり出す時にあげています。
そのあとは4時間おきの授乳です。
夜は2時〜4時に一回あげています。
なので、毎日授乳のリズムがちがいます。
起きたらお腹をすかせてなさそうでも、おっぱいあげるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぐるぐるどっかーん

お腹空き始めてからあげてますよ!

何時間置き!毎日きっちり同じ!ってわけじゃないです。
なんとなーーーく一緒かな?みたいな!

はは

母乳ならバラバラですよー

あす

機嫌がいいうちはあげませんね〜。

ぴけ

気をつけてるのはお風呂上がりくらいですね!あとは特にぐずったらあげる感じです(*^o^*)
うちはほぼ泣いて起きるので、大体あげてますが、なるべく自分がご飯食べ終わってからあげたいですね。自分がお腹空いてると母乳の出が悪いので💦

まろん

私は、起きたらあげてます!!
夜起きないので、そうじゃないと、1日4回の授乳になっちゃうんです💦4回だとうんち出なくて💦不思議と5回あげると、うんちでます💩笑

とも

うちは起きたら大体すぐあげてます!

ぐずってないですが、オッパイを出すと同時に必死に食らいついてきますw

夜中9時〜5時6時まで起きないので、喉乾いてお腹空いてるだろうなーと思ってあげてます(^^)