※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

産前産後の入院中はノーメイクでしたか?入院前の化粧について悩んでいます。

すごくくだらない質問なのですが…

産前産後の入院中はずっとノーメイクでしたか?

予定日超過による計画分娩のため明後日、入院します。
公共交通機関を利用して病院に行くのですが、その際も化粧はしないほうがいいのかな…と悩んでいます><

本当に小さなくだらないことですみませんm(_ _)m

コメント

はるえる

私はまだ産んでないですが
病院ではすっぴんでって習いました!
産後は化粧しても良いだろうけど
顔色とかで体調確認したりする場合もあるので化粧はしないでと言われました!
ネイルも同様です!

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    ネイルは3ヶ月ほど前にオフしているので問題ないのですが、化粧は皆さんどうしているのかなとふと疑問に思い質問させていただきました。
    不謹慎で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 5月5日
ぶるぞん

化粧していきました!
それに、入院中は来客があったので毎日化粧してました😊
産んだ直後から元気だったっていうのもありますが‥💦ただ入院してる方は25人くらいで化粧してたのは私だけでした💦

• ごまもっち

ごまもっち

お見舞いの際もどうなんだろう…と疑問に思っていました><

• 5月5日
あきとれお

化粧してたら落とす
ネイルも落とす
指輪も外す
コンタクトレンズも外すが産前の基本でした🙌
産後は化粧はいいんでないんでしょうか😫
そんな暇なく退院しましたが(笑)

• ごまもっち

ごまもっち

初めてのことなので、周りが皆さんキレイにしてらっしゃったら自分だけみすぼらしく見られるのではと思いました(笑)
    厳しいお言葉ありがとうございます。

• 5月5日
  • あきとれお

あきとれお

近藤千尋さんとか
    すごーく綺麗に写ってましたよね😂
    わたしには無理です(笑)
    たまひよとか見てても産後にお見舞い来るのに合わせて化粧できるようにメイクセットとか書いてあったりしたけど、実際バッタバタで暇ねーよ😂みたいな(笑)

もうすでにわたしはみすぼらしいです
    緊急入院になり、シャワーすらダメで洗髪は連休明けだそうです😂

こういう女もいるので(笑)ごまもっちさん!気になさらず!

• 5月5日
サオリーヌ

病院で入院の注意書きなどもらっていたら、そこに書いてあるかもしれません😄
私が出産する時は入院のしおりに化粧・マニキュアはおとして、アクセサリー類はつけないで下さいと注意書きがあったので、入院中はずっとノーメイクでした😅

• ごまもっち

ごまもっち

ネイルや指輪については早い段階から言われていたのですが、化粧についてはしおりにも何も書かれておらず、世間一般はどうなんだろうと疑問に思いましたm(_ _)m
    くだらないことを申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 5月5日
あやか

ずっとノーメイクでしたよ!
私は予定帝王切開でしたので手術前に看護師さんからメイクしてるのであれば落として下さいと言われました。ですが元々家からノーメイクで病院に行ったのでそのままでしたが(^_^;) 産後すぐは疲れて皆さん寝ていたりお風呂もすぐは入れないのでメイク落とすのとコンタクトも外してと言われました!

• ごまもっち

ごまもっち

手術前はもちろんノーメイクだろうとは思っていましたが、お見舞い客などの前ではもしかして皆さんキレイにしているのでは…と思い、質問させていただきました。
    クソみたいな質問をしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 5月5日

入院のしおりに

・化粧は落としましょう
(検診時顔色など見る為)
・コンタクトレンズはやめましょう
・ネイルも赤ちゃんを傷つけたりするため取りましょう

と書いてあったので
ノーメイク、メガネでした(笑)

みーんなノーメイクだったしメガネ率高かったので全く気にしませんでした!

メイクOK
コンタクトOKだったとしても
多分してなかったと思います

メイクする体力
メイク落とす体力
コンタクト洗う体力

きっとなかったと思います

予想以上に出産は体力使います!

出産ファイトです!!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• ごまもっち

ごまもっち

私自身は化粧をしていても大した変わらないのですが、マナーとして化粧をしておくものなのだろうかとふと思い質問させていただきました。
    皆さんに不快な思いをさせてしまい反省しております。。。

• 5月5日

退会ユーザー

私も大して変わらないです(笑)
    病院によって違うかも知れません。
    荷物にはなっちゃうかもしれないですが、化粧セット持って行って入院時病院に確認するのもありかと思いますよ(^o^)

不快な思いなんてそんな事ないので、気にしないでくださいね(^^)
    こちらこそ回答に必死になってしまい、ちょっとキツイ文章になっちゃってすみませんでした(T_T)

• 5月5日
ごまもっち

くだらない質問ですみません、と前置きはしましたが、常識はずれの質問だったようで大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

通っている病院では皆さんものすごくキレイにメイクなさっているので、入退院を含めて病院ではどうしているのかなと"ふと"疑問に思って質問させていただきました。

非常に勉強になりました。