※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

自宅から実家まで20分で、陣痛が心配。旦那はすぐ来ると言うが、心配。産院は実家から5分で、実家で待機する方がいいか。

自宅から実家まで20分くらいで、ぎりぎりまで自宅で過ごそうと思いまだ自宅で過ごしてます。でも最近になり、いつ陣痛くるのかとちょっと不安になってきました。旦那は何かあったらすぐくるから大丈夫といいますが、すぐ連絡つかない場合もあると思うし次の検診(火曜日)での経過をみて、実家に帰る日決めようと思います。
昼間は両親仕事で私1人になりますが、
産院が実家から車で5分くらいの距離なので実家でスタンバイしてた方がいいですよね??

コメント

ポン太

私も同じような状況で、実家から産院までも30分ほど更にかかりました😆

出産直前までアパートにいましたよ〜😆

  • のののーのの

    のののーのの

    退院後から実家でしたか?

    • 5月5日
  • ポン太

    ポン太


    退院後からです😊

    • 5月5日
みかっち

病院が近くになるのならご実家がいいですね!
私も自宅から実家までは15分ぐらいなのですが実家に行くと病院が遠くなってしまうので産後実家に帰ります!

  • のののーのの

    のののーのの

    産後帰るんですね!
    荷物は前もって実家に置いておきますか?ベビー用品やら自分のもの。

    • 5月5日
  • みかっち

    みかっち

    この間、置いてきました!
    結構な荷物でした😅

    • 5月5日
  • のののーのの

    のののーのの

    ベビー用品はほとんど全部持って行った感じですか?
    あと自分のものでまだ自宅で使うものは、旦那さんとかにお願いして実家に持ってきてもらいますか?

    • 5月5日
みかっち

ベビー用品は全部持っていきました!
私は対して出歩かないだろうし少量にしてもし必要なら主人に持ってきてもらいます!

m.29♡

私は 里帰りせずに出産だったので
アドバイスはできませんが
ご自身が 1番安心だと思うところに
いるのがいいですよ✴

産前、緊張と楽しみでいっぱいでしょうが
出産と同時に旦那さんと2人だけの時間は
一旦終了です😊
赤ちゃん産まれたら 旦那さんと
ゆっくりする時間なんてないので😭
実家にスタンバイする前に 夫婦の時間も
しっかり楽しんでからスタンバイしてくださいね😊