※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

妊活中でウェイクボードに行くか悩んでいます。体を冷やさない方が良いか迷っています。排卵日が近いため、冷やさない方が無難ですか?

至急お願いしますm(__)m

明日ウェイクボードに行こうかと考えていますが、、物凄く悩んでいます。。
赤ちゃんを授かりたくてもうすぐ1年になります。
先月初期流産をして、
7月頭頃の排卵日からまた妊活スタートします!
今までは海が好きでサーフィンしたり、湖でウェイクボードしたり、家にいることの方が少ないくらいに遊んでいました。
でも、やっぱり今は一番に赤ちゃんに来て欲しいという気持ちがあります。

まだ今の時期だと水温も低いだろうし、
雨かもしれない。

体を冷やさないようにって思ってる反面、
今まで過ごしてきた楽しさを捨てきれず、
冬突入前の海に入ってたぐらいだから平気なんじゃないかと思ってしまう気持ちもあったり、

みんながウェイクボードやってる中一人見学してるのも苦痛な気がてしまい…

うまく説明できないんですが、
やっぱり妊活をしている身ならば、
今は体を冷やしたりしないようにそういった遊びは避けるべきなんでしょうか…

ちなみに、今日は6/26ですが、排卵日は7/4の予定です。
やっぱり冷やさないのが一番なんですよね!!?

コメント

mii◡̈♥︎

あくまでも私だったらの
話ですが、私なら行く
かもしれません💦

もちろん妊活中は冷やさないに
越した事はないですが、
そういった事がストレスに
なっても妊活にはよく
ないかな...とも思います💦

たまにはリフレッシュして
友人たちと楽しんで
水から上がったら
早めに着替えて暖かい物を
飲んだりしたらいいかな?
と思います💦

あまり回答になって
いなくてスミマセン💦

and...

わたしも行きますよ♩

ずっと妊活してましたが、授かれないのでスノボでも行ってストレス解消〜♩と行った矢先に授かりました♡
寒いし尻もちつきまくるし、良いことないですよね(*^o^*)
でもやりたいこと我慢するストレスも身体に悪いです☆
授かるときは授かる!!
来ないときは来ない!!ので、存分に楽しんできて下さい♡
事故だけ注意です(^ω^)

ぼーず

身体を冷やさないことは大切かもしれませんが、何よりストレスなく過ごすのが一番な気がします…>_<…

私は体外受精で授かりましたが、採卵直前に海外旅行に行き、マリンスポーツ等しました^^;
旅行先で注射も打ちました!

一度採卵に失敗したこともあり、
大事な時だったので行くか迷いましたが、どうしても行きたかったので行きました…>_<…
でも結果は行ってよかったです。
好きなことをした事で気持ちが晴れ、その時の採卵からトントン拍子で上手く行きました(*^o^*)

気にしすぎはよくないです。
こうあるべき、って思う事は大事かもしれませんがそれが全てではないと思いますよ>_<

あたしも同じ立場なら迷わず行きますね!
今妊娠してるわけじゃないのなら、やりたいことやります!
思いつめたらストレスになるだけで、強く思えば思うほど妊娠しないですからね!
あたしも妊活してるけどリセットしちゃった時はビール飲みまくってました(笑)

★つばき★

私も妊娠がわかる直前までダイビングしてましたよ〜💙

神経質になりすぎず、ゆったり構えてリラックスしていれば来てくれますよ(✰˘◡˘✰)

はじめてのママリさん

私も絶対行きます!(笑)

冷えが良くないと腹巻したり、靴下履いてた頃は全然妊娠しませんでした!

もうそういう意識するのやめようと、冷たいものガンガン飲んで、布団もかけずにお腹出て起きた、なんて時に妊娠してました!

あまり意識しないで、やりたいことやってる方が体にはいいのかもしれませんよ!!(*^^*)

SMILE︎☺︎♡

皆さんありがとうございました!!
やっぱり来てくれる時は来てくれますもんね❤︎
陽性反応が出る時までは我慢しないようにしますっっ!!
皆さんの回答、
本当に励みになりました!!(•̀ᴗ•́)̑̑