※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

息子は離乳食を2,3回に分けて食べるが、1回で終了すべきか悩んでいます。

皆さんのお子さんは、大人しく離乳食食べてくれますか?うちの息子は5分位すると飽きて動きたくなってしまい泣いて暴れます💦ご飯が食べたくないわけではなく、10分位時間をおいてあげるとまた食べます。なので、2,3回に分ければ完食します。
でもこういう食べ方はしつけ上よくないですよね??1回目で終了にした方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいの子はまだまだ集中力ないですからね(^ ^)
うちの子はとりあえず食べて、飽きると椅子から降りて遊びだし、ちょくちょく私のところに一口づつもらいに来てました、いまだにたまにしてますよ(^ ^)もうすぐ2歳です♪
友達の子もまったく一緒って子がいました♪

しつけは3歳くらい(幼稚園前とか)から始めても、集団生活はじまると周りを見て、何がいいか悪いかちゃんと学びますから大丈夫っちゃ大丈夫ですよ!(●´ー`●)

• aaak

aaak

そうなんですね!私の回りにはこんな食べさせ方させている人いない+最近11ヶ月の姉の子が保育園に通いだして、その食べ方を注意されたと聞いて、ダメなんだな…と落ち込んでいました💦
    しつけはもう少し大きくなってからでも大丈夫なんですね。安心しました♪

• 5月5日
美ら海diver

うちの子もそれでした(笑)😁
私の場合は少しピッチをあげて食べさせてましたよ。
子供にとっては時間は大人の何倍にも感じるそうです。

• aaak

aaak

同じ方がいて安心しました(>_<)私もピッチ意識してみます!!

• 5月5日
うさぎ

大人しく食べませんよ。
1歳になって椅子に座って食べる練習していますが、未だに5分で席を立ちます。
後は立って食べるかまた座って食べるかです。
まだ食べさせる事を優先でいんじゃないかと思います。

• aaak

aaak

そうなんですね~!離乳食全然食べなかったのが、ここ1ヶ月位でやーっと食べるようになったので、私も量を食べさせる方を優先させたいなぁ…でもこの食べ方は良くないんだろうな…と思いながら食べさせていました💦コメントしていただいて安心しました♪ありがとうございます!

• 5月5日