※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
お仕事

産後数ヶ月で就職を考えています。保育園なども大変そうで、資格もない状況です。働いた経験の体験談を聞かせてください。

産後数ヶ月で働いた方いますか?

ちなみに育児休暇明けでなどではなく
1から就職場所を探した方。

働きたいと考えているのですが、資格もなし。
保育園なども大変そう。

なんでも良いです、体験談聞かせてください。

コメント

私ではなく友達の話ですが、産後2ヶ月からバイトしてました。4時間くらい。自分の母親や祖母に見てもらい、コンビニで働いてましたよ!
保育園は働いてないと無理ですもんね(´・_・`)求職中でも申請はできますが、絶望的です。でも保育園決まらないと雇ってくれない…矛盾してますよねー。預かってくれる人がいるのなら短時間のバイトから始めてみてはどうでしょう??とりあえずバイト始めて、保育園申請して、見つかったら本格的に正社員の仕事探すとか…

ドラえもん☆

まずは保育園ですが、いくつか見学をお勧めします。役所に行き、空きがあるかどうかを調べて見学に行きます。それと同時に仕事探しですね!仕事が決まらないと保育園には預けられません。無認可保育園なら仕事してなくても預けられます!私も資格もないです。なので、探すの大変でした。保育園の迎えの時間にも合わせないといけないし、日曜は必ず休みじゃないといけなかったしで。見つけたのはパン屋さんでした。朝の10時から3時までの仕事でした。3人目が切迫早産で今年の2月から入院で長引くという事で辞めました。また秋から娘を預ける予定なので1から仕事探してます。なかなか見つからないですよー(T_T)土曜、日曜に休みという所でまずないですよねー。

Y-M-mama

私は産後2ヶ月で子供を保育園に預けて1から就活して保育園入園して1ヶ月で派遣の仕事が決まりフルタイムで働いてます。

仕事が決まったと同時に産後初の生理になり思ってた以上に生理痛、めまいがひどいです。

それでも働けと言われてるのでなんとか頑張ってますが朝と仕事終わってからバタバタで疲労がたまってきてます…

子供も保育園入れたらなにかしら病気をもらうと思います。

幸いまだ今の所呼び出しはないですがこれからだろうなと予想はしてますがそれが続くとちょっと職場も良い顔はしないですね…