※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊活

赤ちゃんが欲しいけど難しい。検査は問題なし。2人目の妊活が難しい。卵胞チェックのタイミングに悩み中。

今日リセット…悲しすぎるー😭
何で赤ちゃん来てくれないの〜😭

私の血液検査とかは問題なく、旦那の検査は拒否反応しめしていたのでこれから。
1人目もなかなか出来なくて妊活10ヶ月で造影検査後にできたので前より早めに検査しています。
検査してからは1ヶ月で出来ました。

産後9ヶ月くらいで仲良し再会してから1年、本格的に妊活してからは9ヶ月。
病院通ってからは3ヶ月。
こんなに2人目って難しいのかな〜…😔💦

まだ卵胞チェックでタイミングでやってていいのか…悩みどころ。

コメント

はるとママ

同じく、今日リセットしました😭

• ぴよちん

ぴよちん

悲しいですね😭
    ちょっと疲れてきました😅

• 5月6日
ゆき(o^^o)

血液検査とは、染色体まで調べられましたか?

• ぴよちん

ぴよちん

ホルモン値とかの血液検査だったと思います!
    染色体の検査だと何が分かるんですか?

• 5月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

流産のしやすさですかね。
    どちらかに異常がでない染色体の転座があると、流産しやすいので、、

• 5月6日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうなんですね!ゆきさんもその検査されたんですか?
    今月旦那も精液検査してみるとのことだったんですが問題なければ染色体の検査のこと先生に聞いてみます😊

• 5月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

胎児に2本ある転座のうち1本だけコピーされると、胎児は染色体異常を起こし、着床しなかったり、22週までにほぼ流産するんです。

私達は悩んでいます。
    今回、妊娠を継続できなければうけると覚悟していましたが、最後の一歩が踏みだせないんです。

• 5月6日
  • ぴよちん

ぴよちん

そういうことなんですね〜…1人目は卵管造影後すぐできて特に問題なく育って生まれてきてくれたのですが2人目でも染色体の異常が起こる可能性あるんですかね?😢

検査に踏み切るのに結構悩みますよね。私も前回も今回も病院に行くのに悩みました。

• 5月6日