※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

娘がご飯を食べている途中で眠くなり、泣きながら寝てしまう場合、食事を中断して寝かせても良いですか?その後、起きた時にミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

ご飯を食べてる途中で寝てしまう娘。2、3口食べたら眠たくて大泣きしながら目を瞑りだします(T_T)(T_T)

そんな時はご飯食べさせるのをやめて寝かしていいんでしょうか?その後起きた時はミルクでも大丈夫でしょうか?

コメント

さなはる

眠たいとなかなかご飯もすすまないし、やめてもいいと思います。起きて食べる気があるなら食べさせてもいいし、食べないならミルクでいいかなと思います。
毎回寝てしまうようなら、ご飯の時間を変えてみてはどうですか?

• J

ありがとうございます^_^

お昼寝してない時は夕方寝てしまいます💦

• 5月5日
なちゃん♡

寝かせても大丈夫だと思いますよ☺️

遊び出したりした時とかは
もう少しねばって
食べさせますけど。笑笑

mato

私なら寝かしちゃいます。
そこで無理矢理食べさせようとしても子供ももっと嫌がって私も疲れそうなので。
起きてお腹がすいてればミルクあげて良いと思います。

○pangram○

ひとまず離乳食をやめて寝かせて、起きたら食べさせては? 1時間くらい寝たら起こして再度ごはんですね!

うちの子の場合、10ヶ月後半に断乳したので、食べないとどうしようもなくなるので1時間くらいで起こしますね😓