※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru0719
家族・旦那

GW真っ最中ですね(^-^)みなさん楽しまれてるのでしょうか?さっそくです…

GW真っ最中ですね(^-^)
みなさん楽しまれてるのでしょうか??

さっそくですが、質問です。
私は今二人目の出産の為、実家に息子と帰省しています。
主人は仕事の為、来週から一週間こちらに帰省する予定です。
距離は高速で7時間ほど離れているのですが、車で帰ってくると言い出しました(´-﹏-`;)
主人は普段仕事で車にも乗れないし、免許を取得してからしばらくペーパーでした。
昨年の秋頃からちょっとづつ運転をし始め、高速もほとんどのったことがありません。
こちらまでの間にはJCTも合流も沢山ありますし、車にはナビもついていません。
しかもおんぼろの軽自動車です。
なにより長距離ですし…
ちなみに公共交通機関だと6時間くらいです。
金額もさほど変わらないですし、本当にやめて欲しいです。
条件も悪いですし、心配だと伝えても頑なにやめようとしてくれません。
公務員なので車の事故はやめてほしいし、何より自分だけでなく人様に怪我をさせたり最悪命を奪ってしまうかと思うと心配でたまりません。
旦那の両親からも言ってもらったのですが、なんとかなるやろーと聞きません。
万策つきました(´-` )

みなさんならどのように説得しますか??

長文ですみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

キキララ

私ならだったら来ないで!!!っていいます。ほんと何かあってからでは遅いですし、いまこのタイミングでそんな長距離の運転をしなくてもいいのにね!
旦那さんは運転が楽しくなってきてる時なのかも知れませんね。

  • marumaru0719

    marumaru0719

    さっそくの回答ありがとうございました(^-^)
    運転は好きみたいです。
    せっかくの連休で喧嘩したくないですが、強く言ってみます!

    • 5月5日
さん子

ほぼペーパーで7時間はちょっと驚きですね💦💦
私なら、喧嘩になってもいいので、家族ある身でなんとかなるでペーパーで高速乗るくらいなら、帰省しなくていいとまで言ってしまうと思います。
あの時やっぱり電車にすればよかったでは済まないので😰
強く言えるのであれば私は喧嘩になってでも言います!!

  • marumaru0719

    marumaru0719

    さっそくの回答ありがとうございました!
    本当になにを言いだすのかと思えばって感じです。
    ドライバー歴は私の方が長いので、怖いこと言い出して驚きでした。
    やっぱり強く言うしかないですよね。
    家族のためにも強気で言ってみます!!

    • 5月5日