※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

環境や仕事があれば離婚したいけど、頼れる場所がない。バイトで頑張っているけど生活が厳しい。家事や旦那との関係に疲れて、心配を他人には見せたくない。吐き出したい気持ち。

私にもっと頼れる環境や、
仕事があれば今すぐ離婚するのになぁ

母は再婚して新しい生活しているし、
ばあちゃんもじいちゃんも高齢で負担かけられないし
逃げたくても帰りたくても居場所がないや。

誰にも頼らずひとりで頑張っていきたいけど、
このお腹じゃ働けるのもあと少し。
貯金は産まれてくる子のためと、車検用で精一杯。

支払いが多くて生活が厳しいから、
バイト先に無理言って
35週まで働かせてもらえることになった。

勤務時間は今までの半分。
全然稼げないけど、少しでも足しにしたい。

バイト終わって家に帰っても
ご飯の支度したり片付けしたり
旦那が帰ってきたらまたやることが増える。

やっと一通り家事を終えるころには
旦那は携帯でゲームやLINEで既に自分の時間。

とくに話すこともなく、テレビが意味なく流れてる。

テレビを見てないけどテレビ方を見てると、
何で私こんなに必死にやってるんだろう
この人のなんなんだろう
私が居なくてもこの人は何とも思わないんだろうな
じゃあ私がいる意味ってなに?
なんてぼーっと考えてしまう。

こんな話誰かに聞いてもらうのも億劫。

というかバイト先では元気に振舞っているから
家庭の問題はないと周りは思ってる。
いつもお腹に話しかけて撫でてくれたり
体調を気遣ってくれて
働くのはしんどいけど、
そうやって優しくしてくれる人が多くて心が落ち着く。

だからこそ余計に心配させたくないし
そもそも他人に弱いところ、みせたくない

友だちも殆どいないし笑

だからごめんなさい
ここですこし吐き出させてください

コメント

まかな

おつかれさまです!何か読んで切なくなってしまいました。。旦那さんとは、もう話できないんですか。。?
旦那さん気づいてないだけでは?私も携帯ばかりの旦那さんをみてそんなこと思った事ありますよ。

  • ゆめ

    ゆめ


    旦那は自分の好きな時に好きなことを喋ってきます。
    仕事がどうだ、テレビがどうだなど…
    私はそれをただ頷いて聞いたり、必要に応じて答えたりしています。

    ただ昨年末に離婚を切り出されて、それから一応まだ一緒に生活しているものの、微妙な関係のままです。

    でも嫌われてるわけではないんです。
    ただほんとに私に対して無関心で。

    もう慣れてきましたが、やっぱりちょっと辛くてたまにこうやって爆発しちゃいます(笑)

    • 5月5日
チミー:-)

お互いいる意味があるから子供作ったんじゃないでしょうか☺
これからはあなたと旦那さんが、子供の頼れる安心できる場所、環境にならないといけないので、ゆっくり話せる今のうちに話したりできることをやっていくといいと思います☺️

  • ゆめ

    ゆめ


    そうですね…セックスレス気味でご無沙汰が多かったのと、生理不順と私のホルモンバランスの関係で授かりにくいかもと、以前お医者さまに言われていた上での妊娠でしたので、かなり驚きました。

    妊娠発覚後、色々な経緯があり旦那から離婚を切り出されましたが、お腹の子でつなぎ止めた感じなんです。
    子どもをダシに使ってしまったようで両者に申し訳ない気持ちがあるのですが、旦那とお腹の子と、3人で幸せになりたいって思ったんです。必死でした。

    でも何だかうまくいかなくて、寂しくて、心が少し折れてしまってました。

    アドバイスありがとうございます。頑張ります。

    • 5月5日
r♡ymama

うちも旦那そうですよ!帰ってきたらゲーム。
私も頼れるところないです。
シングルマザーだったためなのと働きたくても預け先がないから保育園だめっていわれたり、貯金もないです。むしろ借金生活です。
旦那さんと話してみてください。
今日しごとどうだった?とか
私は今日のこと喋りますけど旦那は無視ですね。
でも、共通の趣味とかゲームあれば一緒にやったりしてます

  • ゆめ

    ゆめ


    ゲームだけならいいんですけどね…私には特に連絡くれないし、あんまり交友関係も広くないのに、そんなに毎日誰と長々LINEしてるのかなーって。
    私が近く通るだけですぐホーム画面に戻して隠すし(笑)
    そうゆうの見えちゃうと、やっぱり私なんていない方がいいんだよなぁ、邪魔しちゃ悪いから黙っておこうって、思ってしまうんですよね。どんどん臆病になっていきます。

    まずは普通に話しかけられるように、頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月5日