※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

同期の赤ちゃんへの出産祝いについて、自分も赤ちゃんが生まれることを考えると高額なものを贈るのは避けたい。適切な金額や品物はどれくらいが良いでしょうか?

会社の同期に赤ちゃんが生まれ、里帰りからも帰ってきたとのことなので遊びに行くことになりました。
出産祝いを持って行きたいのですが、この後9月には私にも赤ちゃんが生まれることを考えると、あまり高いものを買って、その子も相応のものを私に返さないといけない…みたいなプレッシャーをかけてしまうのは避けたいです。

どれくらいの金額&品物が妥当だと思われますか?

コメント

₂₅

洋服は好みがあるので、避けた方がいいかなーと思います!
生後半年からとか三ヶ月からとかのおもちゃならまだ買ってないと思うので
のちのち必要なものとかがいいと思いますね〜◡̈♥︎
わたしはママ友内では、消耗品をお互いあげましたよ!
おむつだったり、おしりふきダンボール1つとか◡̈♥︎
結構なスピードで無くなるので
消耗品でもいいと思います(///•﹏•///)♡

♡チャンベビ♡

5千円位ですかね‥
一番有難いのは出産祝金でしょうがちょっとお返しもプレッシャーになりそうなので商品券とかだといかがでしょうか?
+でスタイ、お菓子とかを付けると良いかもしれませんね。

ぷん

5000〜10000円位のものがいいと思います!
5000円なら行く時にケーキとか買って一緒に持っていきます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
どの位の親密度かによりますね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

まめ嫁

5000円くらいですかね(^^)
わたしはオムツケーキと名前入りスタイをあげました♪

わちゃ

いくつあっても困らない、おむつやスタイが良さそうですね^^
まとめてですみませんが、皆様回答ありがとうございます!