※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
妊娠・出産

病院でNSTとエコーを受けた後、赤ちゃんが下がってきていることを伝えられ、普通に生活しているが陣痛に備えるよう言われた。初マタで緊張しているので、出産に向けての過ごし方やアドバイスを求めています。

38wです(*^^*)

今日、病院に行ってNSTとエコーをしました。
先生からは、
赤ちゃんが下がってきている
普通に生活してください
陣痛まちかな
産まれてなかったら来週検診きてください
と言われました。。。
早く会いたいのに、なんだか不安(>_<)

皆さんは、出産に向けてどう過ごされていますか?また、しておいた方がよいことありますか??
初マタで毎日緊張してますので、コメントいただけたら嬉しいです(;-;)

コメント

こてつママ

もうすぐですね!!
不安は何に対してですか?
出産?子育て?
出産は助産師さんの指示に従っているとあっと言う間ですよ^^

臨月入ってからは、ウォーキング、階段昇降、スクワット、雑巾がけばっかりしていました。
それで予定日の2日前に生まれました。
ご主人と2人で最後の晩餐はしておいた方がいいですよー
なかなか動けなくなるのでw

たろちゃんママ

のんびり過ごしてます(o^^o)
晴れてる日はお散歩したり、雨の日は部屋の片付けしたり。
いつ産まれるかわからないからいつまで!って決めれなくて、なかなか片付けが終わりませんがf^_^;)

✴︎pino✴︎

こんばんは。
コメント失礼します(ˆωˆ)

不安な気持ち分かります!
ドキドキと不安が混じって不思議な気持ちになりますよね!

私は陣痛待ち!と検診で言われてからはとにかく好きなことをしました!
陣痛待ち=動きまくってよし!と勝手に解釈して、お散歩したり食べたいものを食べたり、主人とデートをしたり‥

あとは映画も見に行きました!
子供が産まれると何年も行けなくなっちゃうかなーと思って!

とにかく好きなことをして気分リフレッシュさせて穏やかな気持ちで赤ちゃんと会いましょうね⤴︎

安産♡安産♡

yume2


はい(>_<)
今の一番の不安は出産です⬇
いつくるかわからない陣痛に緊張しています。。

やはり、動くことが大事なんですね!
あと、晩餐ですね(*´・ω・`)b
アドバイスありがとうございます‼

yume2


今の季節、散歩も長くできませんもんね(>_<)
片付けされてて、えらいですね!!
私は全然。。
のんびり過ごす余裕がなくて、緊張してばかりなので、見習います‼
ありがとうございました☆

yume2


気持ちをわかってくださり、ありがとうございます(>_<)
本当に不思議な緊張があります。。

ご主人と楽しい時間を過ごされたんですね~素敵☆
好きな人と好きな時間を過ごしたら、あかちゃんも喜んでくれそうですね‼

安産ありがとうございます(*^^*)

奇跡☆

同じです(笑)
38wになりました
この前の検診で子宮口も全く開いてないし、陣痛こなければ来週と言われました╭(°A°`)╮
もう、用紙もないし早く産まれないかとうずうすしてます(笑)

yume2


同じなんですね!
私も補助券が来週でおわります(>_<
今日も自費で高く、びっくりしました。

お互いもう少し頑張りましょう‼
ありがとうございました‼

みりぃ

同じく38wです☆
今日内診グリグリもされてきました>_<痛かった…
その後少し出血があるので、おしるしか、ただの内診による出血かわからずそわそわしてます(°_°)

私は今日から補助券がなく、9000円失いました。笑
赤ちゃんのためですね>_<
毎日苦しいから早く出て来て欲しいです〜( ゚д゚)
あともう少しが辛い!!
毎日散歩はしているのと、
ストレッチ、スクワットなど寝る前にしています。
暇なので半沢直樹を借りて観てます。笑
あともう少し、頑張りましょうね♩

deleted user

もうすぐですね!

私も臨月は安産の為に散歩頑張ってました!あと骨盤開く為にすわるときはあぐらで座ったり、元気な時は家の階段をやたら上り下りしたり!

あとお腹が大きい時の写真を記念な撮ってました!
エコー写真を大きいお腹に合成してアルバム作りましたσ(’∀’)

yume2


内診グリグリあったんですね(>_<)
聞いたお話だととても痛いみたいで。。でもそれから陣痛につながったとかあるみたいですもんね!!

9000円やはり高い(;-;)
赤ちゃんのためですよね!
本当、早く会いたいです~

お互いもう少し頑張りましょう‼
ありがとうございました☆

yume2


はい(>_<)
散歩やあぐら、階段昇降ですね‼頑張ります‼

エコーアルバムつくられたんですね(*^^*)
将来見せるのも楽しみですし、見返すのもいいですよね~素敵です☆

コメントありがとうございました‼