※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家族・旦那

義母のアポなし訪問、玄関開けたら許可なくリビングまでズカズカ入って…

義母のアポなし訪問、玄関開けたら許可なくリビングまでズカズカ入って来るのって普通ですか?

私は実母でも嫌だし、主人がいたら尚更、実母がそうしたら注意します。

ちなみに義実家はゴミ屋敷です。義母は、主人と結婚するまでリビングには入れてくれず、私が来たら隠すように閉める人でした。自分の家にはそうやって入れないのに、人の家には入って来ます。

義母が普通で、私が神経質なだけですか??

コメント

華ちさ

うちの義理親もそんな感じですよ😣
めったに来ないですが、なんやかんやで郵便わざわざ届けに来るのにポスト入れるわけでなくピンポンしたり😅

• こってぃ

こってぃ

同じですか!
    困りますよね…私はアポなしでいつ来るのか分からないので、常に不安でした。自分で言ってアポは取ってくれるようになりましたが、それでも7:30に今から行くと連絡があります。

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます😊

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんですよ!
    しかもうちの場合は平気で一番忙しい夕方にくるんですよね😅
    子供も義理家族にはあまりなついてないから来られても見ててはもらえないし😅って感じです😅

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

懐いてないんですね!?羨ましいです!うちの息子は誰でもいいので困りますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    夕方も来ますよー!これから夕飯食べる時に「お義母さんのことは気にしないで進めてー」って言ってきます…

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

うちの両親にはびっくりするくらい大好きで離れないんですけど、義理家族にはたまに泣いたりしてます笑
    それでも平気で来ますからね。。笑
    自分の親なら嫌って言えることも中々言えないから余計イライラしちゃいます😣

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

いいですね、できるお子さんですね✨笑
    主人の顔が義母そっくりなので、主人を見るたび嫌悪感が…w

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

そう仕向けた訳ではありませんが笑
    そーなってくれました笑

似てるんですね笑

• 5月5日

普通じゃないですよ(^^;)

• こってぃ

こってぃ

…ですよね??私が変なのかと思ってしまうくらい悩んでました。

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

• 5月5日
A子

お義母さまが非常識ですね(;´д`)
誰であっても急な訪問に加え勝手に入ってくるなんてありえませんよ。
旦那さんに言って注意してもらった方がいいです(;・∀・)

• こってぃ

こってぃ

…ですよね!?私が神経質なのかと悩んでました。
    主人に言わず自分で言ってアポなしは無くなりましたが、今から行くと7:30とか夕食時に来ます。

• 5月5日
  • A子

A子

それも非常識かと思います(;・∀・)
    ご自身で伝えて治らなかったら旦那さんに相談ですね(;´д`)

• 5月5日
くままま

嫌ですね。足の裏も絶対汚いですし、子どもがいる家にあげたくないです。
勝手に入ってきて、自分の家がゴミ屋敷なんて最悪ですね。そんな義母をもって、同情します。
頑張ってください。

• こってぃ

こってぃ

足の裏のことは考えてなかったので、更に嫌悪感…!
    ゴミ屋敷です。内緒で撮った画像をツイッターに載せたいくらいです。笑
    頑張ります。

• 5月5日
  • くままま

くままま

画像をあげて、みんなの共感を得れたら気持ちいいでしょうね(笑
    ストレスが溜まった最終手段ですかね(笑

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

ホントです!もう顔画像付きでやってやりたいくらいですが、やらないようにしなきゃ…笑

• 5月5日
ひーちゃん

アポなし、嫌ですよね(・・;)
私も、当日いきなり、連絡して居ないと いってもきたりとか、居ない日きて、勝手に庭いじりしてました(;・ω・)
以前借家で、押し入れにお布団が入らず、たまたま、あげれてなかったとき、色々いわれたのですが、お義母さんも、ずっと敷きっぱなしで、私がいくと扉しめるので、矛盾してるなって思いました…😓

• こってぃ

こってぃ

同じです(;◡̈;)何か持って来てくれるんですが、要らないからくれるって感じで全然嬉しくないですし…電話でないと鬼電なんで嫌です。

• 5月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんか、人からもらったものばっかり持ってくるんですよね😱
    はぁ❔❔ってなります(・・;)
    そのくらいの量なら自分達で食べれるやんってくらいのを、わざわざ持ってきたり…😓
    わざわざ、日曜もきて、居ないのに、また、次の日もきて。
    50分もかけて、今妊娠中なのですごく、イライラします。
    こまりますよね…😓

• 5月5日
まみ

うちは鍵開けたら普通に入ってきます。
置いてあるお菓子、必ず無許可で食べて帰ります。
ゴミ捨てずに…

• こってぃ

こってぃ

お菓子食べるんですか…非常識極まりないですね…お互い大変ですね(;◡̈;)せめてゴミを捨てて欲しいですよね…

• 5月5日
いちご みるく

当然の訪問、困りますね!
義母は連絡くれますが、義父は突然来るので困ります…

掃除だってしてないし、見られたくない洗濯物とかも出てるかもしれないのに嫌です。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます😊分かります!掃除して洗濯物が片付けられた部屋に入れたいですよね。
    うちの義母はゴミ屋敷を見られたくないみたいでそういう気持ちは分かるんだと思いますが、何も考えてないらしく、勝手に入って来てウザいです。
    義父さん、ご主人に注意してもらいたいですね…

• 5月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

この連休前も一度あり、それは旦那もいるときで、しかも二人で家の掃除をしてて忙しい時間帯だったのに、旦那も何も言わず入れちゃいました…。

義母も知ってて、私がビックリしたと伝えたのですが、苦笑いで終わりました。
    本当、断りたいです!
    次あったら旦那に文句言おうと思ってます。

• 5月5日
  • こってぃ

こってぃ

ご主人にとっては親ですが、いちごみるくさんにとっては義父なんだから考えて欲しいですね💦
    ご主人が分かってくれますように…(;◡̈;)

• 5月5日
なお1017

アポなし訪問はないですが、来たら必ず上がってきますよ(笑)
たとえ子供たちの誰かがインフルだったとしても上がってきました😅

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    インフルだとしても…!またそれは凄い勇気ですね…アポありでも15分後には来れる距離なので本当に嫌です(;◡̈;)

• 5月6日
  • なお1017

なお1017

普通インフルだったら移りたくないから玄関までですよね(笑)あの時ばかりは、えって思っちゃいましたよ😅

こってぃさんの義母さんは、結構アポなし気にしないタイプみたいですね😓自分のペースもあるし旦那さんが上手く上手に義母さんに話ができれば、旦那さん経由で話してもらうのがいいですよ😅

うちの旦那は、話が全て超特急なんで結局私が直接断ったりしてます😥

• 5月6日
  • こってぃ

こってぃ

玄関まで行くのも嫌ですよね、普通は…
    うちの義母はなーんにも気にしません。悪気はないからが合言葉です。それから何されても非常識な人って念頭にあるので、全部嫌になってしまいました。もう大っ嫌い!!笑

主人に言ってみたら、伝えてくれるそうです。どうなるんでしょうか…

なお1017さんもお疲れ様です。

• 5月6日
  • なお1017

なお1017

悪気がないって怖いですね😣ただ単に無神経💦
    今の時期、昼間窓も開けてるし居留守も厳しいですよね💦

• 5月6日