※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikomama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が下唇を噛む癖が気になる。ママ友から歯並びが悪くなる可能性があると聞き、やめさせるべきか悩んでいる。ヨダレが増えた頃からの癖。やめさせた方がいいでしょうか。

生後4ヶ月の男の子の癖。最近下唇を噛む仕草をよくします。(下唇を口にいれる)

可愛いからいいやーと思っていたらママ友さんに、歯並びが悪くなるから、やめさせたほうがいいと聞きました。

ヨダレが沢山出だしたぐらいから始まった癖?やはりやめさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

はるはる

うちの5ヶ月の息子も最近するようになりました!
下唇を口に入れ、鼻の下が伸びているので変な顔になっています笑。
歯が生えるから痒いというか、違和感なのかな~?と今日6か月、7か月のお子さんが居るお母さん方と話していました!

歯並び関係あるのですかねぇ?
あ、答えになってなくてすみません(^^;)

moca1206

歯が生えてくるんじゃないですか?下唇噛むような感じでぶーってしませんか?うちは4ヶ月で下の歯が生えてきましたが、そんな仕草をしていたなぁと思い出しました。今は1歳半で16本生えてますが歯並び良いですよ(*^^*)