※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
ファッション・コスメ

自分や子供の服ってどの程度まで着ますか?着させてますか?気に入ってる…

自分や子供の服ってどの程度まで着ますか?着させてますか?

気に入ってると、毛玉ができても毛玉とりをしたり、ほつれても表に見えないところや自分で直せる程度なら直して着てます。
褪せているものでも、外へ出ない日の部屋着として着ちゃっています。
まだ授乳してますが、おっぱいが噴水のように飛ぶこともあるのと、子供のよだれがまだ多くて、2回着替えることもあります。

子供がこけてズボンの膝に穴が開いても、まだ歩き慣れてないしこれからもまだまだこけて穴が開くと思うので、アップリケをつけて履かせています。
男の子なので泥んこなどで汚して何度も着替えそうなので、ある程度までは枚数必要かな、と。

そんな感じなので、サイズが変わったり好みが変わったりして着なくなる以外はどのタイミングで捨てたら良いのかわかりません(>_<)

皆さんはどのタイミングで洋服を捨てますか?

コメント

snow01

凄く大事に着せられるんですね!尊敬です!!

私は破れや、色褪せが目立つようになったらすぐに捨てます😅
保管してる間にいつの間にかシミが沢山できてた時も捨てました😧💦💦
サイズが変わったりだと、友達にあげたりが多いかも…。

deleted user

ウチは上の子達が気に入ってる服は穴が開いてもアップリケとかしますが、基本汚れがシミになったり穴が開いたら捨ててます。

ミキハウスの服をよく着せてますがワッペン?部分に毛玉がつきやすいので目立つと毛玉取り機使って綺麗にしてます^_^

りんご

自分のふだん着は長くて2、3年です。高いものは買いませんし
流行りもありますから。
子供服は穴が開いたらサヨナラです。気に入っているものなら、直せる範囲なら直します。取れないシミがついたら掃除に使って捨ててます。

snowpicture


回答ありがとうございました!
返信が遅くなってスミマセン(>_<)

貧乏性なんですよね…
独身時代は服のブランドのお店で買っていて、流行に左右されないデザインで、サイズも変わらないのと、自分で新たにそのブランドで買うのはなかなか難しく…プチプラのお店が近くに無いこともあり、なかなか捨てられません(-_-;)

子供服はやはり気に入っているかが目安ですね(^_^;)
ミキハウスのワッペン、毛玉つくのありますよね…丈夫だし可愛いし高いし(笑)で親的にも捨てづらくて…

流石に夏服を出したらタンスに入りきらなくなってしまったので、何となく褪せてるかなというものは一掃しました!
…でも、まだ溢れてます( ノД`)

掃除に使えば、ちゃんと使った感もあるので、次捨てる時は掃除に使ってみます!

大変参考になりました。
ありがとうございました!