※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
ココロ・悩み

旦那が授乳中の姿をジーッと見るのが気になる。普通なのかどうか意見を聞きたい。

こんばんは!いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます(*^-^*)

このカテゴリで合ってるかわからないんですが、悩み事でもあるので読んで頂けると嬉しいです。

今、私は里帰り出産して実家にいます。今日、旦那が仕事が休みで私の実家に来てくれたんです。
それで、娘に授乳をしている時の事なんですが旦那が授乳している姿をジーッと見て来るんです…。
それが、イヤで(授乳しているのを)見ないでと旦那に言ったんですがわかった~と言いながらもその場から動かずに見てるんです…(T_T)それが、毎回なんです…。

授乳する姿をジーッと見る旦那ってどう思いますか?普通なんですかね?

皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

さっちゃん♫′

うちも病院で飲ませてるとき見てました。
男性からすると不思議なんでしょうね(笑)

父性が芽生えるかな?と飲んでるねーとか話しながら見せてました!

うちの主人は、不思議だから興味がある。と、言っていました。。。

最初、母乳が出るって事が受け入れられなくて、涙が止まらない時期もありましたが、今では、もうどうでもいいです。笑。常に、おっぱいをくわえていないと、ダメな子だったので、もー旦那が見ていても何とも思わなくなってしまいました。。。。

旦那様も、不思議だからなのかな?それとも、我が子がお腹いっぱいになるのが愛おしく感じてるのかな?と、思います。

405

愛する妻と子供の授乳してる姿って、心温まるシーンなんだと思います(^^)
いやらしい目で見てるつもりもないから、嫌がられてるのにもピンときてないのかなと思います。

最初は、夫は目のやりどころに困るといい、私も恥じらいを捨てないようにと思ってましたが、うちはいつの間にかフルオープンになってます笑

想・煌のママ

たぶん、私の主人も同じ様になると思います(^0^;)
私なら、○○くんも飲む?ってわざと聞きますね(笑)
やっぱり不思議なんでしょうね~、おっぱいが出るって事が!
そしてそれが赤ちゃんのご飯になるとわ!
嫌らしい目で見てるわけやないと思いますよ☆
もし気になるなら、直接聞いてみると良いですよ!
「何か気になるの?」って!

mummu

主人もめっちゃ見ます。そりゃもうガン見!

なんだったら覗き込んできます。横からでも後ろからでも。

正直気持ち悪いです。
いやらしいとかいやらしくないとかじゃなくて、なんだか不快に思います。
私と息子の2人だけの世界だからですかねー?

cyaki

おはようございます!返信、ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり見てるもんなんですね。
不思議なのはわかるんですが、すっごいじっくり見てるのが本当にイヤで…(T_T)
最近は服で授乳しているのを隠してるんですが、それじゃあ見えないからもっと見せてよーとか言うので、嫌悪感がハンパないんです…。

父性が芽生えてくれるならいいんですけど…(T_T)

cyaki

おはようございます!返信、ありがとうございます(*^-^*)

ウチも最初はそうだったんです。不思議だねぇと言いながら見てたんですが、最近はなんだか違う様な気がして…。
私が考え過ぎなのかもしれないですが。

ジロジロ見て来る感じが本当にイヤで、出来るならそっとしておいて欲しいと思ってしまって…。でも、それに旦那は気付いてなくて(T_T)

愛おしく思って見てくれるならいいんですけどね。

cyaki

そう思ってくれてるならいいんですけど…(T_T)
本当に見られるのがイヤで最近は服で授乳しているのを隠したりしてるんです。でも、そうすると見えないからもっと服まくって飲ませたら?とか言って来たりするんです。それが、イヤでなんだか嫌悪感が(T_T)

cyaki

飲む?なんて聞いたらウチの旦那だと普通に飲んでみたい!という答えが返ってきそうで怖くて聞けません(T_T)
聞いてみたんですけど、ただ色々興味があるっていうだけで…。
いやらしい目で見てるわけじゃないって思いつつもなんか嫌悪感があるんですよね…慣れなんですかね。

cyaki

そうなんです!!ウチもガン見なんです。

そうです、そうです!!ウチも横から後ろから下からと色々な角度から覗くんです(T_T)
だから、最近服で授乳しているのを隠しながらするんですが見せてよ~とか言って来るので、嫌悪感が…。

わかって頂ける方がいて良かったです(T_T)

mummu

それにめっちゃ顔近づけてきません?
息子がくしゃみするたびに「くしゅーん!くしゅーん!」ってマネするのもなんか腹立つ。
これは私だけですか?笑

今日ついに「なんか気持ち悪いからガン見するのやめて」って言ってしまいました!笑

cyaki

あー、わかります!!
すっごい近付けて来ます!何度、自分の頭とぶつかった事か…(--;)
そうなんですよー、ウチもくしゃみのマネします(笑)しつこい位に(^_^;)しかも昨日にいたってはひゃっくりのマネまでしてきて、イラッとしちゃって(笑)

私も次、そうなった時言ってしまいそうです(笑)

mummu

くしゃみの時は「お前がやっても全く可愛くないから。(¬_¬)」って思って冷たい目で見てます。笑

本人は「くしゅーん!」の度に真似して頭振ってるので気づいてないと思いますが…

なんなんですかねー?別に同じ空間にいて、授乳してる時はなんとも思わないけど、わざわざ隣に座ったり後ろ回り込んだり、近くでガン見するの気持ち悪いですよね。
でも他のママさん達は何とも思ってないというか、微笑ましいくらいの感じみたいなので、私たち少数派っぽいですね!笑

cyaki

わかります(笑)
私もいつもマネする度に冷めた目で見てます!

なんなんでしょうかね?
授乳しているのを遠目で見てる位なら構わないんですけど、わざわざ近付いて来てガン見するのが本当に嫌悪です…。
微笑ましい位に思えるならいいんですけどね。少数派なのにはちょっと意外でした(笑)
でも、わかって頂ける方がいて本当に良かったです(*^-^*)