※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaichan
ココロ・悩み

旦夫は仕事不安定でパチンコや競馬にお金を使い、家計を勝手に管理。嘘もつき、子供に無関心。離婚届を書いたが、旦夫は嘘っぽい行動。幸せを求めて悩んでいる。助言を求めています。

旦那の事ですが…結婚してもうすぐ1年。
今5カ月になる子供がいます。
旦那は会社員ですが
仕事は行ったり行かなかったり。
体調悪くて休んだのにパチンコ行ったり、
土日は必ず競馬です。
借金もあります。
家計は旦那が握っていて
収支がわからなく貯金も出来てないので
今月から家計を管理したいと言いましたが
結局は旦那が勝手に管理しています。
任せてもらえません。
きっと、自分のお金だから自分で管理したいんだと思います。
毎月ちゃんとした生活費ももらえず
今月は子ども手当
それを使ってくれと。。。
子どものお金にまで手を出すなんて…
この人は最低だと思いました。

家族で出かけたことは1度だけ。
私が熱出て病院行く時も子供は連れて行けと
言われ連れて行きました。
ちゃんと仕事も行かないのに自分は飲みに行ったり好きな事しています。
飲みに行ったら帰宅は3時近いです。
それと、旦那がつく嘘に疲れました。
嘘とわかってても知らないフリをし
時には問い詰めたりする時もありました。

こんな旦那でも
変わってくれるんじゃないかと
信じてきましたが
もうさすがに限界を感じました。

家にいても携帯ゲームばかりで
子供が泣いても足に乗せてゲーム。
そんなんで子供が泣き止む事もなく
すぐバトンタッチしてくる。

子供の為にも自分の為にも離婚するのが
1番なんじゃないかと思いました。
貯金もなく、仕事もしていませんが
子供の為なら頑張ろうとまで
思い始めました!

買い物行くにも出かけるにも
いつも子供と二人…。
本当に寂しいです。
母子家庭の様でした。

そして先程
離婚届けを書きました。
旦那は今日病院行ったりするから
途中出勤する!夜は会社の人と食事会だから
ご飯はいらない。遅くなる!
と言い行きましたが
嘘っぽいです。
仕事も行ったかわかりません。
今頃キャバクラ行って楽しんでるんじゃないですかね。。。
男って本当自由でいいですよね。
私、呆れてます(´▽`)ノ
そんな旦那と結婚した私は
男見る目がなかったです。
あー‼︎幸せになりたかったなー‼︎

文章ぐしゃぐしゃですが
誰にも言えずにずっと1人で悩んできました。
誰かに聞いてほしくて
この場をお借りしましたm(__)m

アドバイスやお言葉など
いただけたら嬉しいです(>_<)









コメント

ma96

男を見る目が無かった!と、誰かのせいにはせず、自分を見つめ直して、そして前を向いてる、進もうとしてる。

だから大丈夫です!
Maaichanさんなら、失敗も生かせるはず!

無駄な時間はあっても、無駄な経験はない!そうですよ(^^)

幸せは来てくれません。
誰もくれません。
自分で掴んで感じるものだと思います。

頑張りすぎず、でも、お子さんの為には頑張って!!

*みゆきmama*

わ〜うちの旦那と似てます〜(^^;;仕事も勝手に辞めたり、就職できたと思いきやまた辞めての繰り返し。借金やローンもあるのに。毎日の食事も危ういほどカツカツです。
子供手当、あてにされ、さらに今までかけてた学資保険も解約せざるおえませんでした。
私も変わってくれるんじゃないかとずーっと信じて一緒にいましたが、そろそろ限界です。
さらに浮気疑惑も出産前日に発見してしまったので信用はしてません。入院中も勝手にお金を使いこんでたので。

一緒に頑張りましょう〜(^^)
父親がいなくたって主様が笑顔でいることがお子様も幸せだと思います(^^)

あ!養育費はちゃんと請求したほうがいいですよ!

妃咲

おつらいでしょうが…お子さんの幸せのためにお母さん頑張ってらっしゃいますね!凄いと思います!本気で離婚するなら養育費だけは公正な証書で残した方があとあといいかと思います。子どもの権利なので…頑張りすぎず、頑張ってください!

Maaichan

ありがとうございます(>_<)
そうですよね!
幸せは待ってても来ないですよね!自分で掴むものですもんね!
ma96さんからいただけたお言葉を胸に頑張って行こうと思います☆
クヨクヨなんかしてられないですね!子供の為にも頑張ります!

mii☺︎

はじめまして^^

1人でそんな大きな悩みを抱えて、辛かったですね(;_;)どうにもならない状態におかれても、旦那さんを信じ変わって欲しいと努力したMaaichanさんは、よく頑張っできたと思います!

私も変わらない旦那に日々悩まされています。離婚も何度も考えたのですが、専業主婦の私に収入などないし、貯金もまとまった大金はありません。離婚したとしても、養育費なんてたかがしれている。離婚後旦那に女ができれば、養育費だって止められる可能性もある。離婚後も我が子に、同じような生活をさせてあげられるかと言えば、絶対にできない…
専業主婦は肩身が狭いですよね。

生活苦になる恐怖と、子供の本当の幸せの意味を考えると私は離婚になかなか決意ができずにいます。

離婚を決められたのなら、お子様と幸せになって下さいね^^
母は強し!これに限ると思います!

Maaichan

ありがとうございます(>_<)
似た様な境遇の方から
こうしてコメントいただけて
嬉しいです(>_<)
ホントに似てますね!
お金の無い人から養育費は請求出来ますか?

一緒に頑張りましょう〜
父親がいなくたって主様が笑顔でいることが子供も幸せ…

このコメントを見た時
涙が…止まらなくなりました。。
ずっと気が張っていたのか
プツンと糸が切れたかのように
なり、涙が溢れ出して止まりません。。。
スヤスヤ寝てる子供の寝顔を見ては…ごめんねと言ってる自分がいます。

ポコタンママタン

私も同じような感じでした。家計は旦那が握り、生活費もろくにくれず、自分は好き放題。学費滞納・光熱費滞納・子供の物も買ってあげれないし、お祝いのお金は勝手に生活費が足りなかったと使われ、自分は飲み会・毎日晩酌・休日パチンコ・外食・それでも俺には小遣いも自由も無いと言われ、限界でした。離婚したけど、手続きは全部こっち任せで他県のため市役所などが面倒で…。早く縁が切りたい一心でやっています!

実家に戻ってきて頼りきりなので偉そうな事は言えませんが(T^T)しかも再婚だったので、つくづく見る目が無いと思い知った所です。

市役所の方にも、絶対に考え方は直らない!一生このままで自分がパートに出たお金も取られ生活していくか、ここで諦めて子供達と自分のために生きていくかのどっちかと言われたので、子供達と自分のために生きていく事に決めました。Maaichanがどのような選択をするかは分かりませんし、母子家庭も大変です。が、子供と自分のために生きていってもいいと思います。

離婚を勧めてる訳では無いのですm(__)m大変な時期だと思いますが、お互い頑張りましょう!アドバイスになってなくてすみません(;_q)

Maaichan

ありがとうございます(>_<)
本当…ツライです。。。
もう辛くて辛くて。
子供の為にも私が我慢すればいいと思って過ごしてきましたが
限界がきました。

公正証書について調べたいと思います‼︎
これから大変な事もありますが
子供の為にも頑張ります‼︎

*みゆきmama*

キャバクラ行ったりできるお金があるなら請求できますよ‼︎
必ず公正証書を書いて貰ってくださいね(^^)
弁護士を立てるのもいいと思います!

私は子供の前ではもう泣かないと決め、いつでも離婚できるように準備を進めてます(^^)
あとはお金の問題です(^^)

私も毎日子供達に謝ってます。もっと強くならないとと思ってます。

Maaichan

ありがとうございます(>_<)
子供の為にも離婚は避けたくて
少しの可能性をかけて
旦那を何度も信じてきました。
子供が生まれたら…きっと変わってくれるんじゃないかと思ってました。でも、旦那は変わらず…
何より自分が1番。
家族よりも自分を優先する人でした。

私も専業主婦です。
貯金はゼロだし、帰る所もありません。
でも、こんな生活する位なら
子供と生活したほうが幸せなんじゃないかと思い始めました。
離婚を決意するまで
たくさん悩みましたし、考えました。
本当にこの決断でいいのかも
わかりません。
でも、よかったと思える日が
いつか来る日まで頑張ろうと
思います(^^)

Maaichan

ありがとうございます(>_<)
コメントいただけて
とても参考にもなり
励みにもなりました!
離婚は精神的にも体力的にも
大変ですが
すべてが終わったら
新しいスタートがきれますね!
私もまだまだこれからですが
頑張ります!

子供と自分の為に生きていこうと思います☆

今もまだ旦那は帰ってきません。
帰ってきたら離婚届けを渡します。
どんな反応するのかわかりませんが…。

Maaichan

キャバクラも知り合いの所に行って安くしてもらってるはずです!
弁護士は立てれそうにないので
公正証書はちゃんとしようと思います!

これから乗り越えなきゃいけない壁はたくさんあると思いますが
お子さんの為にも頑張りましょう(^^)

たえみんみん

みなさんのコメント見て、私も便乗して勇気もらいました。

私も現在離婚に向けて色々調べたりしながら、頑張らないと!前向かなきゃ!と思いながらもやはり不安やったり怒りやったり落ち込んだり…の日々を過ごしてます。

人間はやはりなかなか変わらない、としみじみ感じてます。

私もお腹にいるときから、産まれてから、ずっといつも子供と二人ぽっち、ほんと寂しかったです。
そことても共感しちゃいました。

子供の無邪気すぎる笑顔や寝顔を見ると心臓がギューとせつなくなりますね…ごめんねって思いますよね。

やらねばならないことはたくさん待ってて、泣きたくなることも叫びたくなることもあるけど、大事な大事な愛する子供のために、穏やかに子供にわらいかけれるために、一緒に頑張りましょう。

私も叫ばしてください。

幸せになりたかった~~~~~~!!


子供との幸せのために一から始めましょう!(>_<)

kshy0128

私も今離婚に向けて動いているところです。

私も経済的に余裕が無いので弁護士を立てられそうにありませんが、市で行っている弁護士の無料相談など
に行って情報集めをしています。
相談に行くだけでも色々アドバイスをもらえますよ(^^)

せめて旦那さんの年収か月収が分かれば養育費や婚姻費用の算出が出来るのですが…

♪(´ε`)

私も五ヶ月の子供がおり、旦那さんもとてもよく似た所があり、わかるわかるー!と思ったので、コメントさせて頂きます(*^^*)

旦那さんは浮気とか、DVの心配はありませんか??

私は生活費はまかせてくれるのですが、浮気やモラハラの様な事をされてたので、我慢の限界がきて、今まで思ってても言えなかった事を、置き手紙とメールをして、実家に一回帰った事があります。

そしたら、冷静に話し合おうと言われ、話し合ったら今は少ーし良くなりましたよ(´▽`)ノ

本当ーに少しですが、、

旦那さんと、話し合いは出来そうな感じですか??

決まりごとを決めるとか、ある程度、自分の意見も言うのも大切だなーと思いました。

今はいつ離婚しても良いように、準備をしている所です!


お互い本当に大変だと思いますが、可愛い我が子と幸せになる様に頑張りましょうね\(^o^)/

Maaichan

コメントありがとうございます☆
もっと叫んじゃっていいですよ!
よかったら一緒に叫びませんかー(≧∇≦)
せーの‼︎
幸せになりたかったー〜!

子供は私にとってかけがえのない大切な宝物♡
子供の笑顔にどんだけ救われたか(>_<)
子供がいてくれたから
頑張ってこれたんです!
これからも子供の笑顔を見る為に
頑張らなきゃいけませんね‼︎

子供と二人…
ホントに寂しいですよね。
出産前は話す人もいなく
友達もいないので
毎日一人で
精神的おかしかったです。
今思えば…苦痛とも言える毎日を
よく送ってたなと思います!
子供が生まれた今、一人ぼっちから二人ぼっちになりましたが
一人より全然幸せです♡

たえみんみんさん
一緒に頑張りましょうね‼︎
お互い励ましあいながら
幸せの為に頑張りましょう(^^)

Maaichan

コメントありがとうございます!
お子さんとぅちの子供…
同じ位かなぁ(^^)
1月28日生まれですか?
ぅちは27日です♡

うちも経済的余裕はないので
自分の足で動かなくてはいけません。
弁護士の無料相談‼︎
参考になりました!

旦那は今月から仕事を始めた上、
ちゃんと出勤すればもらえるお給料も休んだりしてるので
その分引かれてしまうので
わからなくて(>_<)

Maaichan

コメントありがとうございます!
5カ月のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)
近いですね☆

浮気はたぶんないと思います。
女と連絡取ってた事はありましたが、それ以上はないと思ってます。
DVと言うか…
モラハラはあります。
旦那は、自分がモラハラになる言葉を言ってるとは思ってないです。
旦那は基本逆ギレするタイプで、
自分が不利になるような話になるとキレます。自分が悪くても謝ることを知りません。
話し合いなんて
出来ません(>_<)
よっぽどご機嫌がイイ時じゃないと。。
毎日旦那を顔色をうかがってます。
それも疲れました(´▽`)ノ

stera

似てます(^_^;)
私も離婚しました!
不安は常にありますが、正解だったと思ってます。
本当に見る目なかったです(^_^;)
といってもわかってて、変わらせてあげたいと思ってたあたしは完全に依存体質です。笑
そんなんに子供を巻き込んで申し訳なかったなって思ってますね。
私も幸せになりたかった!!
こんなはずじゃなかった!笑
自分が選んだ道なので後悔はしてませんがね。
これからは子供が少しでも幸せだと感じてくれる様に必死に頑張りますよ!
頑張りましょうね*\(^o^)/*

kshy0128

そうですー♪誕生日が1日違いなんですね(*´∀`)


もし相談に行くのであれば今までの経緯や聞きたいことを簡単にまとめていった方が良いと思います。
あと収入が分からないことも伝えてどうしたら良いか聞いた方がいいかと…
相談時間は30分位の所が多いと思います。前に市役所の方から聞いたのですが、経緯を話してる途中で時間がきてしまい相談出来ずに終わってしまう方が結構いるそうです。

私は上手く説明出来そうになかったので、今までの経緯を箇条書きにしていって相談時に目を通してもらう形をとりました(^^:)

Maaichan

コメントありがとうございます☆
きっと…いや私も依存体質なんですかねヽ(´o`;
私も後悔してません!
人生一度きり‼︎とてもいい経験をしたんだと思って
これから頑張っていこうと思います(*^^*)
不安は常につきまとうと思いますが、steraさんみたいに正確だと思える日がきたら
新たな一歩踏み出せそうな気がします!

幸せと思える日がいつか絶対
必ずくると信じて
頑張りましょうね(*^^*)

Maaichan

1日違いでなんか嬉しいです☆
子供は
今日5ヶ月になりました(*^^*)
子供の笑顔には癒されますね♡
子供がいなかったら私はどうなってたんだろうと…。
考えただけでゾッとします
ヽ(´o`;

なるほど‼︎
口で説明するより
まとめておくと、時間も短縮出来そうですね(^^)
限られた時間でどこまで話が出来るか…。
色々書き出してみようと思います‼︎

まっすん73

旦那さんが仕事に行かない原因を解決してから離婚しても遅くないと思います。

Maaichan

コメントありがとうございます☆
仕事に行かない理由は
体が痛いや、体調が悪いが
主な理由です。

他にもありますが
キリがありません(>_<)