※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供の事どこまでしてくれますか?私の旦那は今GWです…

皆さんの旦那さんは子供の事
どこまでしてくれますか?

私の旦那は今GWですが
起こすまで寝てます

一応GWでのお出かけでサファリパークに
行ったのと
4月末に息子の2歳の誕生日があり
GWに入ってから誕生日プレゼントを買いには
出掛けました!

けど、旦那はそれ以外は特に何もしません

私は息子が外が好きなので1日一回は
外に連れてってあげたいし
子供優先に考えてます
(義両親と同居でずっと一緒は私がストレス
溜まるので外に出てるってこともあります)

正直今2人目を妊娠中でたまにお腹が
痛くなる日もあります

それに旦那は出掛けるにしても
準備も遅く夜にお風呂を入らないので
起きてご飯食べてお風呂入ったりするので
て 出掛けるのも遅くなります、、

公園に連れてくのも私
児童館に連れてくのも私
パパさんが児童館や公園に連れて来てるのを見ると
いいなと思います

そのせいか息子は完璧ママっ子で
旦那が拒否られる日はとても多いですね

私が台所に居ても私の所に来ます
見ててと言っても名前を呼ぶだけで
台所から連れには来ません

割とこれが普通なんですかね?
もう少し息子の事を見て欲しいと思うのは
贅沢な事なんですかね?

すいません!
愚痴になりました。

コメント

ゆき

うちも今2人目妊娠中でなかなか起き上がれないと休みの日は朝ご飯あげてくれたりその後朝から公園に連れてってくれたりします

でも昨日は丸一日職場のBBQだったので
朝から晩までいませんでした

他にも野球をやってて
日曜のみ休みなのですが
その休日は野球の付き添いが多いです
体調悪いといけないので体調悪いけど1人で見てる感じですね💦

それが申し訳ないと旦那も思ってるみたいで代わりに朝から遊んでくれたりしてます☺︎

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    旦那は土日休みですが
    日曜は夜から趣味のバスケが
    あります、、
    私は家に居たくないので付いてきますが
    仕方ない事ですがバスケしてると
    私や息子の事はほぼほぼ無視です、、

    申し訳ないなんて
    旦那は思ってないと思います😓

    羨ましいです!

    • 5月5日
deleted user

他所のご主人やご家庭と比べると、苦しくなりませんか?

うちもみゅきてぃさんのお宅と同じように、公園に一人で連れていってくれたり、お世話してくれることは無いです。
それどころか、超多忙で月の半分以上出張でいません。

私も同じように苦しくなったこともありましたし、すごくお気持ちは分かりますが、みゅきてぃさんのお宅を、逆に「羨ましい」という方も居ると思いますよ❗

サファリパークもお買い物も、それすらもない人も居ます。

人と比べない。
難しいですけどね❗

みゅきてぃさんの気持ちが、少しでも晴れますように❗

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    苦しくなりますね、、
    そうなんですよね、、
    多少お出かけに連れてってくれたので
    これは贅沢な悩みなのかなと
    思いました、、

    私は爆発すると抑えがなかなか
    効かなくて、、

    今もいろいろな気持が苦しくて
    1人で泣いてます
    息子は先ほどお昼寝したので、、

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠していると、余計にちょっとしたことが気になったり、許せなくなったりしますよね。
    分かります(^-^)

    他の方への返信も読ませていただいて思ったのですが、多分、ご主人のことじゃないですよね、本当に悩んでいること。

    同居もそうでしょうし、他にも色々。

    私の人生、ずっとこのままなのかな

    とか、

    何で私ばっかり

    とか、

    自分自身への不安や不満があるのかなって。
    無い人はいませんけどね。

    今目の前の環境が辛いと思いますが、仮にご主人が子育てに積極的になっても、義母さんとの仲が改善されても、また別のことが悩みになると思うんです。

    それって、変だな?と思いませんか?

    なぜか。

    それは、自分自身への期待をしていないからです。

    子どもは必ず大きくなります。手が離れる日がきます。

    その時、何がしたいか。
    どんな自分になっていたいかを考えるだけでも、状況は少しずつですが改善しますよ。

    出来ることを少しずつ少しずつ‥

    料理の腕を上げるでも、
    本をたくさん読むでも、
    野菜植えるでも、
    花を育てるでも

    何でもいいです。

    何か自分を変えるきっかけさえ掴めれば、目の前の不満や不安は薄れます。

    不満になっている暇がなくなるからです。

    妊娠中で身体も思うようにならないことが多いと思いますが、腐らないで!

    自分自身に期待しましょう!

    • 5月5日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    すごいですね!
    旦那の事はそんなに深く悩んで
    ないのかもしれません、、

    夜遅くまで仕事を頑張ってくれて
    本当に感謝してますし
    他の旦那さんはどのくらいしてくれてるのか
    わかりませんが
    旦那なりにやってくれてるのかもしれません

    子供が大きくなったらですか、、
    あんまり考えた事なかったですね、、

    自分自身に期待なんてした事
    なかったです、、

    子供達が大きくなってからを
    考えてみます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その調子です❗
    みゅきてぃさんなら大丈夫!

    私がこんな風な話をしても、私の周りのママ友には響きませんでした。

    そうですよねって言いながら、真剣じゃないんですね。

    キョトン‥
    ポカン(゜Д゜)

    な人も居ました。

    何でもいいから、とにかくイイ!と思ったことはやってみる❗そうしてる内に、みゅきてぃさんに合った方法や考え方が見つかるはずです!

    負けないで!
    自分に負けないで!

    お互いがんばりましょー!
    適当に♥

    • 5月5日
sanasna

うちはこの前まで夫が休みの日は私が仕事だったので、旦那1人で子供の面倒を1日中見てれます。今は私は仕事辞めてるのですが、休日は旦那が子供の面倒見てます。私は家事だけしてあとは妊婦なので寝てます。

旦那様もうちょっと子供と遊んだり、お世話してほしいですね!私ならもっとやってもらいます!子供にもパパに慣れてもらいます!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    旦那さんが見ててくれるのですね!
    羨ましいです!

    私もこれから出産があるのに
    私が居なくても大丈夫か不安です、、

    どうやって慣れてもらったら
    良いんですかね?

    私言葉が下手なので、、

    • 5月5日
  • sanasna

    sanasna

    心配ですよね。下の子生まれたらもっと大変になるわけだし…

    旦那様はどうやって子供と関わったらいいかわからない系ですか?それとも子供面倒くせぇみたいなタイプですか?

    関わり方わからないんだったら、こうやって遊んで!とかこういう風に接して!と教えます!それから子供と2人で家で子供の好きなおもちゃで遊ばせて慣れてきたら、2人で公園に行ってもらうようにしてはどうでしょうか。
    うちはそういう感じで徐々に慣れてもらって、今はご飯あげてもらったりお風呂入れてもらったり寝かしつけてもらったりできるようになりました!

    • 5月5日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    子供の関わり方も多少は
    分かってると思います、、
    面倒くせぇってタイプでもないですね、、

    ご飯は子供にあげながら
    自分が食べれないから嫌みたいですよ

    お風呂は入れてもらいますが
    お風呂に入るまでに行動も遅いし
    旦那はお風呂が長いので息子を呼ぶまでに
    時間がかかってしまいます、、

    寝かしつけは前は出来たのですが
    今は息子に拒否られてます、、

    徐々に慣れてもらうしかないですよね、、

    • 5月5日
IKEA

いちいち言わなきゃ!
起こさなきゃ!
男の人は、出産しないので心身ともに、なんの変化もないです。
期待するだけ疲れちゃう、、、。
うちも五人目妊娠中で、なおかつ切迫早産で安静にしてなきゃだめなのに、自分の方が寝ています。
うちは、子供に起こしにいかせてます。
オムツ替え、風呂にいれて自分でとりあげ、保湿して着替えさせるくらいやってもらうように旦那をしつけないとだね。
うちも、5年目にしてようやく、言えばやる感じです。
いまだ、でかい長男としか思えない、、。

土日も、おにぎりもたせて、無理やり公園においだします。
ここまでくるのに、こらえてた我慢が爆発して、何回も泣きながらうったえました。
口だとまとまらないので、長文愚痴メールもおくったり。いまでもしています。
やってほしいことを言ってみよう!
きっとできないけど、スッキリするよ。
でも、結局は子供はママが1番!
ママっ子なんて幸せだよーヽ(*´ェ`*)ノ

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    期待すると疲れますよね、、
    旦那はなかなか起こそうとしても
    起きないので
    息子が1人で起こすのはなかなか
    厳しいのですよね、、

    5年目でようやくですか、、
    ホントでかい子供にしか見えないです、、

    私は口が下手なので
    旦那に言うと喧嘩になるので
    先ほど爆発して母に電話しましたが
    結果母もわかってくれずイライラして
    終わりました、、

    確かにママっ子なのは
    幸せな事ですよね、、

    • 5月5日
deleted user

なーんにもしてくれません(°▽°)
ずーっと好きな時間まで寝てて
義理実家に来てるけど私と息子はほったらかしで
お風呂と歯磨きするくらいです

ジージがどっか連れていってくれて
旦那はただついてく感じ、、、

今も10時に起きてアニメみてます
義理親が買い物に行ったので
このタイミングで家族三人では出かけないの?って言ったら
お前は煩いっていわれました
こんなんだったら一人で帰ればいいのに、、

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    ほったらかしは辛いですね、、
    私も言えばやってくれる感じです

    ただついてく感じですか、、

    私は先ほどまで児童館に遊びに行って
    ましたが
    帰ってきたらまだ寝てました

    ホント呆れます

    煩いとはひどいですね、、
    何のために一緒に来たか
    わかりませんよね😭

    私は息子と2人で居た方がストレス
    たまりません☺️

    • 5月5日
YJM

うちは29日から今日まで休みでしたが2日の日に1泊で義理実家行った時に娘と外で遊んでた(これはただ外面がいいのとイクメン気取りたかったから)と昨日バイク屋に預けてたバイクを取りに行ったくらいですかね(笑)

買い物する間見ててくれましたが車でDVD見せてるだけでした😅

その他の休みはほぼパチンコで私が娘を連れて公園行ったり実家行って遊ばせたりしてます!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり何もしない旦那さんも
    多いんですかね、、
    旦那に期待するより息子と2人で
    遊び行った方が私は楽です、、

    • 5月5日
  • YJM

    YJM

    そうですね(笑)

    旦那に期待するとイライラするから私はご飯の補助とお風呂だけお願いしてます😅🙌

    その方が気持ち的にも楽なので(笑)

    • 5月5日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    確かにそうですよね!

    頼める事はお願いしようと思います!

    • 5月5日