※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子があせもで悩んでいます。保湿にはアロベビークリームを使用。外出時の水分補給についても相談。同月齢の方の経験を教えてください。

5ヶ月の男の子を育てています
だんだん気温が高くなってきて汗をかき、あせもが出来てきました..
特に首回りがひどいです
ベビーソープはアトピタ 保湿はアロベビーとママ&キッズのクリーム使ってます
皆さんどのようなもの使ってますか?

あと、完母なのですが外出したときかなり汗をかくので母乳以外の水分補給をどれくらいするべきか悩んでいます
同じ月齢ぐらいの子どもさんにいつどれくらいの量与えてるか教えてください(´•ω•`)
よろしくお願いします

コメント

(・∀・)❤️

市販のものですが、夏は桃の葉ローションを使っています(◍ ´꒳` ◍)b
さっぱりした感じで、汗疹にも聞きますよ(**ơ ₃ ơ)♡

水分補給は私はその頃からストローを練習させて、ストローで、麦茶やお水をあげていました(◍ ´꒳` ◍)b
でも飲んでも10ml〜20mlくらいしか飲みませんでしたよ!
いらないってされる時もありました😅
まだ母乳を頻繁に飲んでいると思うので、そこまで水分補給は気にしなくてもいいくらいの月齢だとは思いますが、心配ですよね💦
今後のためにも今から練習という感じで初めてもいいかもですね😊

お散歩とかして帰ってきてからとか、お風呂上がりとかにあげていました😊
あとは、離乳食を始められていたら、離乳食を食べる前とか食べた後とかにもあげてましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます‼️
    桃の葉ローション探してみます(๑´∀`๑)
    1日何回ぐらい塗ってましたか?

ストローですか(;゚д゚)早い‼️
    うちはまだ離乳食始めてないので、ならすために離乳食のスプーンで白湯を10さじほどお風呂上がりにあげてます( ´-ω-)
    ダラダラこぼしてまた着替えたり..笑
    お散歩のあとも少しあげてみます( ・ㅂ・)و

• 5月5日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます😊

1日1回お風呂上がりに塗ってました✨
    あせもがひどいときは寝起きとお風呂上がりですね✨

早すぎたのか、なかなか飲めるようにならず、ちゃんと飲めるようになるまでに1ヶ月かかりましたが😅飲めるようになると楽チンですよ❤️
    あとは、飲ませたい、味に慣れさせたいとかなら哺乳瓶なども良いかもですね⭐️もちろん、スプーンもいいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月5日