※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日をお店で祝うか自宅で祝うか悩んでいます。お店で祝う場合、どんなところがいいかアドバイスを求めています。

おはようございます☀

娘が来月で1歳を迎えます。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
1歳のお誕生日のお祝いはお店でやりましたか?
それとも自宅でお祝いしましたか?

両家の両親たちも招待しようと思ってるのですが
実母からお店でやった方がいいんじゃない?と
言われて…

でもお店でやるとしたらどういうところを
選べばいいのか…
みなさんのご意見を参考にしたいので
コメントよろしくお願いします🙏✨

コメント

mic

お食い初めって1歳でしたっけ?^^;
お食い初めもするのでしたら、割烹系でできるはずですよ。
お食い初め料理もありと思いますし、個室も大丈夫だと思います。
家でやるより高くつきますが^^;
うちはお店でしようかなーと思ってたら、義両親と同居だったのですが、家でやることになりましたよ。

家で親を呼んでやりました。
家だとおもちゃもあるし子どももいつも通りで好きにできるしご飯もお店に行くより安くつくので。

なみ

誕生日月に同じ月齢の子供がいる友人一家と2泊3日の旅行に行き、夕食時にケーキでお祝いをしました。
誕生日当日は自宅で3人でしました。

お店でするなら個室の方が人目を気にせずゆっくりできると思いますよ

ぴよぴよぽん

うちは自宅でしました😊
眠たくなったらすぐ寝られるので、自宅でよかったです❗️
朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 5月5日