※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

毎月風邪をひく息子について悩んでいます。手洗いや爪噛み、靴下を履かないことが原因で風邪をこじらせています。下の子にもうつしてしまい、どう対策すれば良いか教えてください。

毎月風邪をひく息子について。

『毎月』風邪ばかり。しかも毎回咳き込み嘔吐付きです。
言うことを全然聞かず、風邪をこじらせるので正直つかれてきました。
○帰ってきてもすぐ手を洗わない
○爪を噛む癖をなかなかやめられない
○床が氷のように冷たくても絶対に靴下は家でははかない
○布団をかぶせると嫌だと言いぬぐ

そして、毎月風邪をこじらせるんです。
下の子の臨月、出産後すぐ、その翌月と、、
ややこしい時期の3ヶ月連続でもうまいってきました。
そして、下の子にうつらないよう近づかないよう言っても、抱っこしたいやらゴネて、先月は生後20日の下の子にまで風邪をうつしてしまっています。

言う事を聞かなさすぎてつかれてきました。
どうしたらいいでしょうか。
毎月風邪をこじらせる子のお母さんおられますか?
体が弱いのでしょうか?、、
あと、風邪をひかない為の対策ってなにかされてますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が年少からもう鼻水、咳ずっとあるじゃん。。の時ありました。
咳き込み嘔吐も一緒です🤦‍♀️これは今でも変わらずです。

年長になり、おっ鼻水でないなあ..が続き、やっと体強くなったー😭と思ってましたが、10月頃からずっと鼻水、咳、治ったらまたすぐ鼻水..下の子も同じ時期から..
そして今上の子溶連菌です🫠

年少の時とかはお出かけ中口に手を入れたりしてました🤦‍♀️まじでイライラして、だから風邪治らないんだよ!とキレたりしてましたよ😭😭
最近は下の子も口に手を入れる、帰ってきても手洗いは一瞬で終わらせたり..本当イライラしますよね🤦‍♀️

もう対策や防ぎようもありません😭