※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹を冷やしてしまい、心配です。流産の可能性は高いでしょうか。

妊娠5ヶ月です。
昨日とても暑く、布団を掛けずに寝てしまい、少しお腹を冷やしてしまいました。
起きてからお腹がひんやりとしている感じがあり、触ってみたところ冷たかったです。(今もです)

もしかしたらお腹の中で赤ちゃんが…と嫌なことばかり考えてしまいます。同時にすごく後悔をしています。

流産の可能性は高いでしょうか…。

コメント

あーちむ☆

1日に女の子を無事出産しました(p*'∀`*q)

大丈夫です!
赤ちゃんの生命力、信じて!
それに羊水で守られているので大丈夫!

不安になる気持ちはわかりますが、お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になってしまいます…

• まーぼ

まーぼ

わー!(*´ω`*)
    おめでとうございます!!(*^_^*)

そうですよね…!信じてあげないとダメですよね(._.)!

かなり安心できました(*^_^*)!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月5日
ℋⅈⅈ

妊娠中にお腹を冷やしてしまうのはあまり良くないみたいですが、それで流産の可能性はないと思うので安心して大丈夫だと思いますよ😭

とは言っても冷えはお母さんの体的にもよくはないので気をつけないとですが…暑いと布団かけたくなくなっちゃいますもんね🙌🏻私もしがちなので今日からお互い気をつけましょう💓

☆★

ホットミルクを飲んだり、ご飯を食べたりして、まずは身体を温めた方が宜しいかと思います💦💦

妊娠中は靴下を履かれたり、首元や手首などを身体を冷やさないようにお気をつけてください🌸😉

shiori :)

私も寝ている時に身体が冷えてる方が好きなのか、妊娠中も冷えによる張りで目覚めてやっちゃったなーって焦ったことも何回か…
お腹の表面は冷えてても、お腹を下してしまったとかで無ければ内臓までがっつり冷えてないでしょうし、5ヶ月目の様ですし大丈夫だと思いますよ\(•ω•)/

gocchi

脂肪が冷えて温まりにくくなってるだけかもしれませんよ!
カイロや蒸しタオルとかで温めてみましたか?
お腹が冷えてると流産ってことはないと思います。
冷えるのがいけないのは、お腹が張りやすくなると影響があるからですよね?

とにかく今は温めて、婦人科に電話で聞くか、診察されるといいですよ。大丈夫とわかれば安心ですから。

Y(*^^*)M

専門家ではないのであれですが、大丈夫だとおもいますよ( ^ω^ )かえって心配し過ぎのほうが身体にはよくないですよ!!
私の息子は夏生まれですが、妊娠期は真夏日でも腹巻はしていました!!

あきんこ

大丈夫やと思いますよ(´∀`)
これからエアコンなんかで身体は冷えてしまうので気をつけないとですね☝️
私は夏でも腹巻してましたよ😊

カイロはあまり良くないと聞いてるので
カイロで温めるのはやめてくださいね!

羊水等で守られてるので
お腹が触って冷たくても
赤ちゃんの部屋はきっとあったかいはずです!

今後、心配なら
締め付けの弱い腹巻をして寝てみたらどうでしょうか?(*´꒳`*)
私は寝相が悪く、腹丸出しとかよくやっちゃうタイプだったので締め付けの弱い腹巻は愛用してます!