※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

北海道在住の生後1ヶ月半の男の子ママです。オムツがはみ出し、肌着が動いてしまうため、前あきのボディスーツを検討中。袖の長さは半袖かタンクトップか悩んでいます。サイズは70~80。初めての育児で不安です。

北海道在住、生後1ヶ月半の男の子ママです。
服装について質問です☺
今は暖房つけて短肌着+コンビ肌着で過ごしていますが、最近オムツを新生児用からS にサイズアップしたところコンビ肌着からオムツがはみ出してしまっています。
また、良く動くので短肌着も上の方に上がってきて肩のところでグシャっとなります。そこで肌着を前あきのボディスーツにしようと思っているのですが、袖の長さはどのタイプが使い勝手がいいでしょうか?
北海道の夏は短いし半袖の方が秋も使えていいかなぁ、でも冷房がないし暑いからタンクトップの方がいいかなぁ?と悩んでいます。
サイズは70~80で考えています。
転勤してきているのと初めての育児で分からないことだらけです(;_;)よろしくお願いします。

コメント

まんま

埼玉住み、6月生まれですが、去年タンクトップは使いませんでした!
gapの写真のやつ、いっぱい使いました!
前あきで着せやすいし、インナーはずっとこれ着てます!
60買って、未だに着てます!笑
のびのびパツパツですが、着れてます😅

• あいぴ

あいぴ

間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 5月5日
あいぴ

写真付きでありがとうございます!
gapの可愛いですね😆💓
10ヶ月でも60が着れることにビックリです😍
使い捨てくらいのつもりで安いのを買うつもりでしたが良いものを買って長く着るのもいいですね😆✨
参考になりました🙆✨

みは

札幌です!
うちは4月からコンビ肌着とカバーオールで過ごしてます。
短肌着は仰るように上がってきてしまって好きじゃなくて😅
ちなみに大きめサイズの半袖買うと、七分くらいですよ笑

ちなみにうちは冷房ないのと、夏服はノースリーブやパフスリーブを着せたいので、ボディスーツはキャミソールにしました!
今時期は長袖カバーオールの下をキャミソールにしたりして調整したりもしてます。
タンクトップは結局カバーオールから見えてしまったりして使いにくそうです💦

• あいぴ

あいぴ

非常に参考になります!😍
    夏はやっぱり暑そうなのでタンクトップ+T シャツ買ってみます🙆
    女の子は可愛い服がたくさんで何着せるか考えるのも楽しそうですね~😍😍✨

• 5月5日