※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中のパンについての質問です。イーストフードやドライイーストは避けるべきでしょうか?

今妊娠8週です。
毎朝パンを食べることが多いのですが
今日イーストフードやドライイーストがあまりよくないことを知りました。みなさん避けられてますか?

コメント

☆★

子供にはパンを食べさせてませんが、私自身は妊娠中から普通に食べてます💡😁

• さんかく

さんかく

特にきにして避けてないって事ですよね!ありがとうございます😭
    前回流産経験があってそのときもパンしか食べれなかったので不安になってしまって。

• 5月5日
  • ☆★

☆★

とは言え、パンばかり食べていた訳ではなく、妊娠中は和食やお野菜、カルシウムの摂れる食材(ヒジキやオクラのサラダやヨーグルト、フルーツ、焼き魚等)を中心に食べてました🌸😁

パンは特別栄養価が高い食べ物と言う訳ではないと思うので妊娠中は特になるべく身体に良さそうなものを食べられた方が良いのではないか❓とは思います💡😇

• 5月5日
  • ☆★

☆★

食パンでしたらパスコの超熟がイースト菌使っていなかったと思います🌟😁

イースト菌使っていないパンを選ばれてみても宜しいかもしれません🌸😉

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

そうですよね😭
    わたしつわりは軽いんですがどうしてもまだ野菜とか和食とか食べられなくて😭でも赤ちゃんのために体にいいものをなるべく選ぼうと思います!ありがとうございます😆

• 5月5日
  • ☆★

☆★

あとお昼は毎日フードコートのマックでポテト&市販のサラダ&和食食べてました🌸😛

• 5月5日
  • ☆★

☆★

野菜はドレッシングかけてもスープものに入れても良いので摂られた身体には宜しいかと思います🌟😊

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

マックのポテト🍟😍最近むしょーに食べたくなります!!私作る気になれないのでそういうところで選んで買うのもいいですね🎵

• 5月5日
  • ☆★

☆★

私も妊娠中は無性にマックのポテトを食べたくなり、毎日食べてました😂

たまには楽された方が楽です🌟😁

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

毎日はすごいですね😁塩分がほしくなってみんなマックのポテト🍟好きなんですかね?笑
    とても親身に考えてくださってありがとうございました✨😭

• 5月5日
こは♡ゆう

何も気にせずふつーに食べてました〜♬
お腹の子はいたって元気ですょ♡

• さんかく

さんかく

心強い言葉ありがとうございます😭気にしすぎもよくないですね!

• 5月5日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

気にしすぎのストレスの方が赤ちゃんにとってはキツイかもですょ〜〜

楽〜〜にいきましょう♬

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

前回もわりといろいろ考えすぎてしまってだめだったのかなぁって思ったので今回はどんと構えていこうと思ってたのにだめですね😭楽に~楽に🎵

• 5月5日
マッシュ

えっ知らなかったです(笑)
でも無事に産まれましたよー☺
適量なら大丈夫かと!

• さんかく

さんかく

朝くらいなら大丈夫ですよね!
    出産されてるということで安心しました!ありがとうございます😭

• 5月5日

私も知らずに食べてましたが、息子は元気です🙌🏻

• さんかく

さんかく

よかった~😭前回だめだった理由がパンだったりするのかなぁって不安になってました!ありがとうございます😭

• 5月5日
あーちゃん♡

子どもにはなるべく食べさせないように無添加のものを選んでましたが自分は妊娠中もずっとパン食べてました♡
そんなに気にしなくても自身は大丈夫じゃないかな?と思ってます(o^^o)
これから暑くなるので体調等気をつけてくださいね〜♡

• さんかく

さんかく

優しいお言葉ありがとうございます😭安心しました😭

• 5月5日
ママリ

私も子供も普通に食べてますよ!妊娠中も食べてました!
適量なら大丈夫だと思います〜

• さんかく

さんかく

やはりなんでも食べ過ぎには注意ですよね!ありがとうございます😭

• 5月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

イーストフードが嫌なので、食パンが必要なときは自宅のホームベーカリーで焼きます。
有機穀物で作った天然酵母というドライイーストを持ってますが、なかなかうまく焼けないので、普通のドライイーストを使ってしまってます。

ただ、小麦をなるべく控えているので、パン自体ほぼたべません。

• さんかく

さんかく

なるほど、、!わたしもなるべくなら食べないように体調管理しようと思います!

• 5月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

パンを食べるなら、フジパンかヤマザキかどっちにしようかな?
    ハンバーガーを食べるならマックとモスどっちにしようかな?
    で、良いと思う方を選択する…みたいなのが、ストレスなくできるかなと思います☺️

妊娠生活、楽しんで下さいね〜♡

• 5月5日
なるゆか

何も気にせず食べてました💦
パン好きで毎日食べてました❗
食べ過ぎは良くないですけど、1日1食ぐらいなら、大丈夫かと😁

私も、元気な子ども産まれましたよ☺

• さんかく

さんかく

心強いです!ありがとうございます😭
    前回だめだったとき毎食のように食べていた気がするので今回は控えながらいこうと思います!

• 5月5日

パンとかもりもり食べてましたよ!!!
気にしすぎも良くないですよ(^-^)
食べるものなくなっちゃいますよ

• さんかく

さんかく

よく旦那さんや母に言われます😅気にしすぎよくないですよね!適量を守って食べようと思います!

• 5月5日
ぽんchan.

気にしてないですよー!
毎朝、パン食べてます♡

• ぽんchan.

ぽんchan.

菓子パンとかは太りやすいので辞めた方がいいと栄養士さんかゆうてました_⸜( *´꒳`*)⸝

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます😭
    ですよね…すごく太った経験があるのでなるべく控えようと思います😭

• 5月5日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

でも、歌菓子パン美味しいですよねぇ♡
    食べたい♡♡♡

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

おいしいんですよね😆
    でも体によい訳じゃないしやはりなるべく栄養あるもの選ぼうかなぁって思ってきました😉💡

• 5月5日
にじのママ

適量であれば大丈夫だと思いますよ~😊
でも、作る時に入れる糖に気をつけてください!
姉が妊娠中にホームベーカリーで毎朝作ってたのですが、病院の糖尿検査で引っかかりました💦
なので、砂糖はなるべく少なめで作った方がいいかなーって個人的に思います!

• さんかく

さんかく

わたし買う専門なんです😭笑
    裏の成分みて気になってしまって!
    菓子パンには相当な糖入ってるとおもうのでなるべく控えようと思います☆

• 5月5日
  • にじのママ

にじのママ

なるほど!
    裏の原材料名が書いてあるところは、多く入ってる順に書いてあるので、
    小麦粉、砂糖
    ってなってたらちょっと注意です!
    だけど、私もあんまり気にしてないです(笑)

• 5月5日
  • さんかく

さんかく

え!多く入ってる順なのですか?初耳です!
    あまり気にしすぎもよくないけど多少健康のために考えてみよっかなって思いました😁

• 5月5日
  • にじのママ

にじのママ

高校が食品科だったのですが、授業でそう習いました💨
    糖をとっても、他の食べ物で補ったりもできますし、頭に入れておく程度で大丈夫だと思いますよ👋

• 5月5日
グリコ♡

ファーストフードは食べたい時は食べますが、食パンや食材で気をつけれるものは、妊娠してなくても、健康のために気をつけてますよ✨
ショートニングとイーストフードと遺伝子組み換えは良くないみたいで、どれかは、海外では禁止されている添加物のようですよ💦

• さんかく

さんかく

たしかに海外で禁止されてるようですね!海外は子育てとか妊娠の知識が日本より豊富みたいなのでよくないのかもしれません❗😭

• 5月5日
tama

知らなかったです!
朝食は毎朝食パンとか菓子パン食べてます!

• さんかく

さんかく

ネットでの情報なので本当なのかわからないんですが、体にいいものではないようなので、これからの健康のためになるべく控えるなら控えようかなって思いました!
    やはり気にしすぎはよくないですね!😭
    山●パンには結構使われているみたいで……

• 5月5日
ナッツ

私もつわり時期でパンしか食べられず、毎日パン食べてます… 😭あまりよくないんですね…知らなかったです💦

• さんかく

さんかく

でもみなさんあまりきにしていなくても出産されてる方が多いのであまり考えすぎもよくないみたいです!つわり終わったらやめればいいのかなーと✨

• 5月5日
ゆきだるまん

ちょっと気にしてます(^^)
でも私の周りではそういう意味で、みなさん超熟買ってるみたいですよ~
裏の原材料見比べると、私も超熟にしちゃいます(*´▽`*)

• さんかく

さんかく

気にしてるんですね!
    なるほど~(^^)
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月6日
TURFY

もし気にするのであればイーストフードは添加物なので避けた方がいいかもしれません。
料理教室でパンを習っているので、手作りのものかパン屋さんのものがメインです。
美味しいものを食べたい気持ちの方が強いからですが🍞

カビの生えないパン自体がもう信用ならなくて…。すぐに健康被害があるわけではないですが、長年の蓄積でがんの原因になったり、パンに限らず食品は表示を見ながら選ぶようにしています。

ぶー(・ε・` )

気にしすぎもよくないかも知れませんが、できるだけ避けたほうがいいかと。カラダに良いものではありません。言い出したらきりがないですが他の添加物もです。今すぐ害がなくても蓄積されます。パンに入ってるショートニングはプラスチックを食べてると思ってください。

私は市販を食べるなら、超熟かシャトレーゼで売ってる無添加のパンです🙌

他に言うならば、だしのもと、味の素も危険ですよ。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

気にしてない、知らないって人が多いですね😅😅😅😅😅😅😅

• 5月6日
  • さんかく

さんかく

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 5月7日
ゆにゃあ

知らなかったです💦

つわりが酷くて一時期パンしか食べられなかったので、むしろ妊娠期間中1番多く食べている食べ物です。
今でも毎朝食べてます。
でも今のところつわり以外のトラブルは全くありませんよー‼

• さんかく

さんかく

すぐには影響しないけど蓄積するって言ってる方がいました💦
    でもトラブルなくてよかったです✨

• 5月7日