※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

里帰りから帰ってきてはや1週間。一日中家にこもって子供と2人きりだか…

愚痴吐き失礼します💦

里帰りから帰ってきてはや1週間。
一日中家にこもって子供と2人きりだから旦那が帰ってきたら色々話したりしたいのに、旦那は仕事から帰ってくるとずーっと子供にべったり😭
疲れててもお風呂入れてくれたり、ご飯中もぐずったら抱っこしてくれたりで育児に関しては申し分無いくらい協力してくれるけど、もう少し私の相手もしてほしいと思ってしまうのはわがままなのか😢

子供がぐずる合間をぬって頑張ってご飯作ってたけど、子供の相手ばかりで前みたいに美味しいって言ってくれなくなって寂しくてしょうがない😞

旦那からしたらいつまでも恋人気分じゃなくて、早くしっかりした母親になってほしいんだろうなー😖

子供は可愛いし妬いたりとかもしないけど、なんとなく世間一般の父親になりたての旦那さんの気持ちの方がわかる私は母親失格なのかなと悩んでしまう( ; ; )

今日からようやく旦那もGWだから家族3人で楽しく過ごせるといいなー😫

コメント

分かります(>_<)
私はいつまでも女として見て欲しいのに、妊娠中からママとか呼ばれるとイライラしていました。あんたの母親じゃないと…
育児に関してはもっと協力してと思うレベルしかしてくれないので、もっと話を聞いてと思います。今日あったこと赤ちゃんの変化、いろいろ話したいことがあるのに仕事の話ばかりされて、愚痴でも外に出て働けていいなとしか思わなくて…
外に出れないのって結構きついですよね。

• あおい

あおい

私もイライラはしないけど、ママと呼ばれたら違和感あります💦
    むしろ今思えばこの1週間、旦那に名前を呼ばれる機会もなかったかも…😨
    昨日は珍しく旦那が帰ってくる時間に寝ててくれたのでゆっくり2人でご飯が食べれると思ったら、急遽飲み会が入って帰ってきた頃には結局起きてぐずぐずで😭
    ご飯中も旦那の抱っこで泣き止んでも、子供に夢中で私の方なんか見てもくれなかったです😞

ほんと仕事の話されると色んな人と話せていいなーと思っちゃいます!😭

最近は近所のスーパーに行くのが唯一の楽しみになりつつあります😖

• 5月5日
♡062105♡

気持ちわかりますよ😊
私も相手してくれなかったら寂しいので、素直にねー!私もかまってよ!!話ししたい~😢と言ってました。
ご飯美味しいって言ってくれないと寂しいですよね(><)頑張ってるのに…何してるんだろう?って思いますもんね😫

• あおい

あおい

わかってもらえて嬉しいです😢
    子供はいらないと思ってたけど
    可愛くてしょうがないと嬉しそうに話す旦那を見たら、平日は仕方ないのかなと頑張って割り切ろうと思ってましたが、この連休もそんな感じだったら言ってみようと思います😭

昨日はそれで嫌になって焼くだけ並べるだけメニューでした😅
    ぐずる時は交代で食べたりするのですが、私としてはゆっくり味わって欲しいのに、やたら急いで食べて子供の世話を交代しようとするので、まともに作るの嫌になりました😞
    多分一生懸命作ったんだからって言っても、そんな無理して作らなくていいよと言ってくるだろうなと想像つくので、頑張る気も失せちゃいます😖

• 5月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

連休中に少しでもお話しできたりするといいですね✨私は車で話すのが話しやすいし子どもは寝てくれるので車で話す事が多いです♪♪

いいですよ~♪♪私なんてムカついて冷凍物しか使わなかったですから(笑)
    簡単でも文句言わない旦那さんっていいですよ~☆これからどんどん子どもに手がかかって料理なかなか作れないとかありますから💦

• 5月5日
  • あおい

あおい

車でおでかけいいですね!
    うちは社用車でチャイルドシートが取り付けられるかわからなくて、まだ購入してないんですがもう少し大きくなったら車を改めて購入考えてるんで、その時はドライブとか色々行きたいです😊

冷凍物も今美味しいですしね笑
    確かに妊娠中も作れない時は惣菜のオンパレードとかよくありました笑
    罪悪感もあるんですが、それでも美味いって言われるといっかなってなっちゃいます笑
    そーですよね(>_<)
    今ですらぐずりだすと味噌汁すら作るの大変なのに後追いとか始まるようになったら多分無理そうですね😅

• 5月5日
花子

世の中何もしてくれない!ってゆってるお家が多い中
子供の面倒みてくれるなんて幸せですよ!

うちはなんもしてくれませんし
私にもたいした興味がありません。

• あおい

あおい

もちろん恵まれてると思いますし旦那には感謝してますよ。

ただ私の悩みはそういう事ではないですし、自分より不幸な人がいたらこういう場所でも相談してはいけないのでしょうか?
    旦那に感謝してるからこそ直接言えないですし、リアルなママ友にももっと苦労してる人がいるのがわかっているからこそ、こういう所で愚痴を吐いて、共感してもらえるだけでも充分支えになるんです。

花子さんも何もしてくれないと悲観する前に、どうしたらしてくれるんだろうかとここで相談してみてはいかがでしょうか?(´・・`)

• 5月5日