※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

ベビーベッド用のお布団について、サイズやセットの購入についてアドバイスをお願いします。

8月末出産予定で昨日からやっと
ベビちゃんを迎える準備を始めました♡

我が家ではベビーベッドを使う予定なのですが
お布団は皆さん10点セットの物などを購入されましたか?

また、お布団のサイズですが
ミニ布団と布団があったのですがベビーベッドに合わせたサイズの物を購入した方がいいのでしょうか?

大きい物の方が長く使えるかなっと
思ったのですがベッドに入りきらなかったら意味ないですよね(´Д`;)ヾ

ご意見アドバイス等お願いします

コメント

だいちろ@

私はベビーベッドと同じサイズの
マットを買いました(^O^)

10点セットは今は季節的に
いらないと思うと義母から
アドバイスをもらったので
マットと大判バスタオルを
敷いてって感じにする予定
です(´・_・`)!

ひょな

ベビーベッドとベビー布団セットの買いました^^
枕は別でドーナツ型のを買いましたよ〜!

▽・ω・▽

70×120サイズの
一般的なベビーベッドを
使ってます*\(^o^)/*
布団は西松屋の10点くらいの
セットを買いました!
が、もう少しいいのを
買えば良かったと
後悔しました(T_T)笑
ミニ布団だと
60×90だったかな?の
ミニベビーベッド用になり
一般的なサイズの
ベビーベッドだと
ただの布団の方だと
思いますよ(^^)!

すっちゃん

うちの場合はベビーベッドを友人に借りて、そのサイズに合う布団セットを購入しました!

ですが、ベビーベッドで寝てくれたのは数える程度で、結局は大人の布団を並べて一緒に雑魚寝してます(´・∀・`)

しそ

ありがとうございます♡
私も友人から同じ事を言われたのですが
寒くなってきたらお布団いるし
いずれ買うなら
セットの方がいいのかな?っと悩んでしまって(๑•́ω•̀๑)

しそ

セット買われたんですね♡
セットは高いですが冬場になったら
肌布団や掛け布団いりますもんね(´ω`*)
私もドーナツ枕購入しようと思います!
回答ありがとうございました

だいちろ@

そうですねー(^O^)
私もセット買ったほうがと
思ったのですが小さめの
毛布とか買ったほうが安い
とか言われてしまい(⌒-⌒;)

10点セット買っても
置く場所にも困る感じ
だったので(´・_・`)!

だいちろ@

セット買って寒くなったときに
使うのもいいですよね(^O^)

私の地域は冬寒いので
あったかい毛布を買う予定です🌟

しそ

私も西松屋の10点セットみて
高い!と思ってたんですが
微妙だったんでしょうか?

今度赤ちゃん本舗とベビザラスへ
見に行く予定です(´ω`*)

多分普通のベビーベッドなので70×120ですね♡
70
×120サイズの物探してみます!
丁寧にありがとうございました(ฅ•.•ฅ)

しそ

私も友人からベビーベッドをいただく予定なんです!

ですよね
私達はダブルベットで寝ていて
私が寝相が悪い為一緒に寝るのが怖くて(´;ω;`)
ベビーベッドで寝てくれるといいのですが…

ひょな

夏場はバスタオルやタオルケットなどで全然大丈夫なんで
布団一万前後しますが、初めての子だからお金かけちゃおうと思いました💕😁

しそ

なるほど!
確かにマイクロファイバーの毛布とか
軽くて暖かいし高くないですもんね♡
私の地域も冬場はぼちぼち寒くなるので
どうしようか悩んできました(笑)

セット買っても確かに場所とりますよね(´๑•_•๑)
皆さんの意見を参考にジックリ考えてみます!

しそ

私も始めての子です♡
やっぱりジックリ考えて
いいの買ってあげたいですよね(*´ω`*)

私も色んなお店見て
ゆっくり考えてみます!

▽・ω・▽

西松屋で確か10点で
1万円行かないくらいのを
購入したのですが…
なんだかマットの固さや
シーツの生地がすごく安っぽく
柔らかさゼロ!って
感じですかね(^^;;笑

人それぞれなのかなとも
思いますが赤ちゃん本舗の
イベントなどで
布団値下げしてたりするので
あと5千円出して
そっちにすれば良かったと
思いました(;∀;)

ちゃんはな

同じ頃に出産ですね(¨̮)
西松屋で10点セットの物を購入しました!もちろん、ベビーベッドのサイズに合うものです!!

1人目の時に購入しましたが、結局ベビーベッドはあまり使わず…
リビングでは床にお昼寝布団を敷いて寝かせていましたし、夜は一緒に和室で布団を敷いて添い寝していたので、ベビーベッドは全く、ベビー布団は最初だけの活躍でした(◞‸◟ㆀ)

現在二人目で、二人目の時には、上の子が走り回って、下に寝かせる事が出来ないので、ベビーベッド、布団共に、大活躍する予定です(୨୧❛ᴗ❛)✧

しそ

あまりにも安っぽいのは
ちょっとショックですよね(´๑•_•๑)

赤ちゃん本舗で値下げしてたりするんですね!
少し遠くにあって仕事も忙しくて
1度も見に行けてないんで
今度見比べてきます(*´ω`*)

袋に入ってるので実際に触れたりすると選びやすいですよね