※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
雑談・つぶやき

外食先で、抱っこして娘におうどんを食べさせていました。娘が器を倒し…

外食先で、抱っこして娘におうどんを食べさせていました。
娘が器を倒してしまい、お盆、テーブル、床にこぼれてしまいました。
娘も私も服がびしょ濡れになったので、拭いていたらその隙にテーブルに零れたおうどんを娘が食べていました。
すると隣の席に座っていた女子高生が「うわーやめてーありえんしー」というようなことを言っていました。
何だか勝手に傷付いて、今もモヤモヤしています。
娘に零れたおうどんを食べさせてしまったことが申し訳なくて・・
そして、誰かに「あるある」と言って欲しくてここに書いています。
娘が食べないようにテーブルの上を先に片付けるのが正解なのは当然だと思いますが、その時はびしょ濡れになった二人を拭くのに慌てていました。

コメント

さるあた

大丈夫です、うちの子達もこぼれたの食べてました(笑)

子育てしたことない、女子高生の言うことなんて気にしなくていいです。

• ハッスルママ

ハッスルママ

ですよね!
    ありがとうございます!
    確かに「貴女たちも親になれば分かるわよ・・」とも思いました。
    食べちゃいますよね。

• 5月5日
まる🌈💎

テーブルにこぼれたの食べてますよ!
おうどんでもお茶でも何でも気になるから触っちゃうし(*_*)

その子達は何にも知らないんだなーって流しちゃいましょう!!
大丈夫ですよ(^^)

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    泣きそうです。
    そうですよね。
    何も知らない子達の言うことですもんね。
    「大丈夫」って言葉がこんなに安心できるものなんだって実感しています。

• 5月5日
コニー♡

ありえんのは女子高生ですねー😅
床だったら流石に嫌ですが
テーブルの上に落ちたのなんて食べても全然気にしません(笑)
お散歩すれば地べたも触るしガードレールも触るし
菌が……とか言ってたら子ども連れて外になんて行けませんよね^^;
彼女達は無菌状態にでもいるつもりなのでしょうかね?(○゚ε゚○)プッ!!

あるある過ぎて、むしろ日常です^^*
全く気にすることないですよ♪

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    確かにどこでも触りますね。
    それに比べたら綺麗にした手と綺麗にしたテーブル。
    何も悪くないですよね。
    この時期の子供は素早くて止められないことも多いです。

• 5月5日
はのか

まだ経験したことないですが、この文章を見てその時の背景を想像しましたが、こぼれたおうどん食べちゃってる娘さんが可愛いなって思ったくらいですかね😘
テーブルにこぼれたものくらい問題ないですし、お洋服早く拭いてあげないと風邪引いちゃいますからね!
そんな女子高生居たら私なら鼻で笑って、ありえないなら手伝えよと言ってしまいますね(笑)

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    冷たいおうどんだったので、「大丈夫?冷たくない?」って服を拭いてあげることに必死でした。
    実は私も「そこまでしておうどん食べたいの?」って微笑ましく思っていたんです。
    確かに私が女子高生の頃だったら「大丈夫ですか?」と言って布巾でも持っていく気がします。

• 5月5日
ぷにまな

子供なんてこぼれたものでもおかまいなしに食べますよ(^_^;)
お腹空いてたらなおさら。
きっと女子高生も、子育てしたらこういうことか!って分かりますよ😧

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    いつかきっと分かる日が来ますよね。
    その時にこんなことを言う人に傷つけられませんように願います。

• 5月5日

まだ経験していないですが
自分の娘が高校生になる頃に
同じ状況になったら、
「大丈夫ですか?」
と言って拭くのを手伝えるような
娘に育てたいと思いました(>_<)

きっとその女子高生だって
口の周りやても服も
ぐしゃぐしゃにして手づかみで
ご飯食べてた頃があっただろうに( ˊᵕˋ ;)

• ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    私も娘には、いつでも人のことを思いやれる子に育って欲しいです。
    事情も分からないのに人を否定するようなことを言ってむやみに人を傷付けるような子にはなって欲しくないです。
    あの女子高生は傷付けるつもりはなかったんでしょうけどね。
    皆昔はこうだったのよーと言ってやれば良かったです(笑)

• 5月5日