※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

産後、注意力散漫でやらかし多発。支払いミスでコンサートチケットトラブル。恐怖感、旦那の無言に困惑。同様の経験者いますか?改善方法は?

産後、注意力散漫なのか抜けてる事が多くなりました。自分ではしっかり確認したりしてるつもりなんですが、前日や当日にやらかしに気が付きます。

今日は、明日のおかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットの確認をしようとしたら入場引換券ではなく領収書しかなく、サイトを確認したら支払い後、後から再度発券しなくてはならなかったらしくアタフタ😣
身内に協力してもらった奴が当たったのでそっちに発券番号とかが送られてきて夜中に慌ててやり取り。コンサート当日に発券してから行くというドタバタ気味。
発券出るかも不明だし心臓がドキドキしすぎて痛い。

昔はこんな事まったく無かったのに産後はアレ忘れたとか何度も確認したのに抜けてしまってるとか増え、自分に恐怖を覚えてます。
旦那は冷ややかなオーラをだし責めるわけでも慰めるわけでもなく無言。

同じような方いますか?
また、改善された方はどうやって改善されましたか??

コメント

産後は色々抜けます!
私もよくやらかしてしまいます(>_<)

• はなかえママ

はなかえママ

同じ経験者がいて安心しました😭💨
    もー周りに迷惑かけるぐらい抜けてるので直したくて気を付けてるつもりでも、やらかしちゃって😰

• 5月5日

退会ユーザー

私もですよ(T_T)
    記憶飛びまくりで自分大丈夫なのかほんと心配になります(;_;)

• 5月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

わかります!
    旦那にも気を付けて貰わないと大きなミスをやらかしそうで怖いですw

• 5月5日
ママ

こんばんわ!

2人目生まれてから私もすごいやらかします💦
というか病気になったのかも…と周りも心配するぐらいで、ほんとになにも考えずにレジに持っていく商品をカバンに入れてしまい、すぐ、あれ?と気づきましたが、ほんとにやばいかもと一度病院に行きました。が、問題なしでした!
先生がいうには、子供が増えたり、なにかやるべきことが増えていくと、キャパオーバーみたいになり、1つ1つの集中力?みたいなのが薄くなりやすく、また育児は疲れるものだから子供が小さいうちは物忘れや注意散漫などが増えるけど、子供がある程度成長したりすると解消されることが多いよ
って言われました!
ほんとに無意識だし、気をつけなきゃって思っててもやらかすときはやらかすので、旦那には気づいたことがあったらすぐに教えてって言ってます。
2人目産後すぐはひどくて、一歳すぎから少しよくなった気がしたのですが、上の子が幼稚園入園でまた最近ひどい気が…
そう考えると、やっぱり自分の中でいっぱいいっぱいなのかなー?と思います!
先生曰く、落ち着けば治るらしいので、落ち着くのをまってます💦
アドバイスにならずすみません😅

• はなかえママ

はなかえママ

本当に不思議な行動が多くて自分でもびっくりすることばかりです😰
    私は1歳過ぎて子供がじっとしてられなくなったら酷くなってしまって危機感を感じました。子供を追っかけまわすのにいっぱいいっぱいで、一つすると一つ忘れるって感じでいつもアワアワしてます(笑)
    今は、落ち着くのを待つしかないんですね😭

• 5月5日
  • ママ

ママ

返信がおそくなりすみません💦
    また、グッドアンサーありがとうございます(^^)

ほんとに不思議な行動が多くて、怖くなっちゃいますよね😂
    一歳過ぎて酷くなってしまったのですね💦
    私は2人目はとても楽で、上の子が何かあるとよく酷くなってしまいます😭
    でも、1つすると1つ忘れるってまさにそんな感じで、毎回後から焦るんですよね😱
    みたいです…
    お互い落ち着くまで、なんとか頑張って乗り越えれるといいですね😌

• 5月5日
ぽんちゃん

はじめまして!!
産後は結構そーゆう症状出る人多いですよね。

私もさっき覚えてたことが、あれなんやったっけ?何か忘れてる…けど思い出せないっていうのが何度もありました。

旦那には、お前あほちゃんとか言われたりしました。

車の運転もボーッとしていたり
自分ですごいヒヤヒヤします。

だから、私は覚えてるうちにメモをしときました!!

• はなかえママ

はなかえママ

多いんですか!?
    忘れないように準備しして玄関に置いといても忘れるって言うことは多々あります😅
    だいたい、飲み水とかなので外で買えるのでなんとかなりますが💧

• 5月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ホルモンバランスの影響でそーゆうのがなると聞きますよ!!

でも、あまりひどいようなら一度病院に行った方がいいかもしれないです!!

• 5月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうですよね💧
    これ以上酷くなったら行ってみます😣

• 5月5日
nokuruyu

私も妊娠中注意力散漫で車で事故二回しました😅
1人目妊娠中は産婦人科の駐車場に車庫入れしてブレーキ踏んだはずなのにアクセル踏んで車の後ろと壁を傷つけました😱
二人目妊娠中は車庫入れしようとしたらとなりの車にぶつけてしまいました😭
ふだんは長年ゴールドで無事故、安全運転二重確認してるのに妊娠中もしてるはずなのに事故りました😱😭
事故したのが謎で仕方ありません😭(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

二回もですか!?それは怖いですね😱
    妊娠中はぼーっとする事が多かったのでそれもあるのかもしれませんね😣

運転は得意なので大丈夫なのですが、忘れ物は本当に増えました💧
    準備して忘れるなんて多々あります。

• 5月5日