※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が暴力的。おっぱいを欲しがる仕草で蹴ったり殴ったり。何か不満があるけど理由がわからない。他の子供も暴力を振るうことはありますか?

生後1ヶ月半の子が、暴力的です。おっぱいを欲しがる仕草(ベロをペロペロ出す)をするのでおっぱいに持っていこうとすると、拒否して足でガシガシ蹴ってきたり、手で殴りかかってきます。何か不満があるんでしょうけど、わかりません。

皆さんのお子さんも暴力を振るってきますか?

コメント

りーのすけ

暴力というかうちの息子も元気でよく暴れてます(笑)

飲んでいるときもバタバタガシガシと!
おっぱいの出が悪いとか美味しくないとかで怒ってるとも言われますが、大人しいときもあれば集中して飲む時もあるので個性かなっとあまり深く考えてないです。
おっぱいがダメでもミルクがあるし!
最近はミルクでも暴れてるので飲ませるのも一苦労です(笑)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

うちもおっぱいでもミルクでもガシガシきます!笑
    一通りガシガシに疲れると、さっきまでが嘘のようにぐびぐび飲みます。

• 5月5日
まっしゅあにゃにゃ

うちもそうでしたよ😊

私の場合少し母乳の出が悪かったのと扁平乳頭に加えておっぱいを飲むのが下手な子だったようで飲みづらいと良く怒って暴れていましたし飲ませようとすると手でつっぱったり反り返ったりしてました(笑)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

飲みづらくてフラストレーションを感じているのでしょうか。うちの子も口の形的に飲むのが得意ではないようです。

• 5月5日
  • まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

まだ生まれて間もないのでなかなか上手に飲めない子も多いようですよ😊
    今の時期でしたら暑くてっていうこともあるかもしれませんが暴れる程の元気があるということですからそれは安心ですよね✨
    当時はつっぱられたり叩かれると母親として拒否されてるように感じて落ち込んだりしたこともあったのですがママは私しかいないと途中から自信をもって接するように切り替えました😊

• 5月5日