※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

母乳が出にくく完ミで育てている2ヶ月の赤ちゃん。おっぱいを吸わせても泣き止まず、久しぶりに吸わせたら喜んで吸い、寝落ち。母乳を与えるママの幸せな気持ちについて質問しています。

殆ど母乳が出なかったので完ミで2ヶ月の女の子を育てています。それでも一応退院後3週間位までは出ないおっぱいを吸わせてました(⌒-⌒; )

今日はグズグズで、午後から泣いてばかりで全く寝る気配もなく、そんな時はおしゃぶりてご機嫌取りながら運良ければ寝るかな〜♪(´ε` )という感じで咥えさせました。
ところが今日は、ご機嫌直らず…(;´Д`A

どうしようかと思い、思わず久しぶりにおっぱい吸わせてみました(*´∀`*)
新生児の時は、何も出てこないおっぱい咥えるのを嫌がった娘ですが、今日は思いのほか食いつきが良く(笑)長い間吸って、最後は寝落ちしました( ^∀^)
久しぶりのこの咥えられている感じがなんとも言えず嬉しかった〜!そして初の寝落ち(≧∇≦)
母乳与えられてるママはこんな幸せな気持ちを毎回味わってるんですね〜!!

今日は特別に使ってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

完ミのママさんで、同じようなことしたことあったりしますか?
あまり良くないのかな??
でも、この気持ち味わえて幸せなひと時でした♪

コメント

ひぃ

それ、めちゃめちゃ嬉しいですねーー⤴⤴😆⤴
私はほとんど出ないんですが、
娘はたまーにおしゃぶり感覚でくわえて寝てくれます❗
ほんと幸せな時間ですよねーーーー💕💕

• きよ

きよ

そうなんです!めちゃめちゃ嬉しいです〜😆
    私も正確に測ったら、大さじ一杯も出てないんじゃないか⁉️て感じで、ほとんど出てないです😓
    なので、おしゃぶりとして使ってもらえるといいかもしれないですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

• 5月5日
りん

全く同じ経過を辿りました。完ミ2ヶ月の女の子を育てています。1ヶ月検診まではなんとか母乳を出そうと頑張りましたが軌道に乗らず、うちは更に低出生体重児だったこともあり、体重を増やすことが先決でしたのでミルク頼みでした。

私もこの間、泣いてばかりの時、一度咥えてさせてみましたよ!身体が大きくなってきたせいか、パクッと咥えて吸っていました!感動しますよね~。久しぶりの感覚に、驚きと感動と幸福を覚えました。
私は産後あまり体調が良くなく、胃薬やら蕁麻疹の薬やらを飲んでいるので母乳はあげられないし、生理も来てしまったので恐らくもう母乳は出ないだろうな~と思って諦めましたが。。
添い乳とか、一度でもいいので経験したかったなぁ…なんて、今となっては思います笑

• きよ

きよ

同じ2ヶ月の女の子なんですね!
    私も添い乳!経験したかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    りんさんのおっしゃるように、娘も未だ忘れずにパクッと咥えて吸ってくれました!こんな幸せなことないですね〜(*´∀`*)
    もちろん何も出てませんが( ̄▽ ̄;)またこの感動を求めて必殺技として使ってしまうかもしれないです(笑)

• 5月5日
ちぃこママ

きっとお腹でなく、心を満たして寝落ちしちゃったんじゃないですかね?
お母さんって暖かいし、心臓の音も近いですしね*ˊᵕˋ)੭
なにをしてもだめだったときはまたあげてみてはどうでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• きよ

きよ

そうですね!安心して寝落ち…またまたキュンとなります😆
    哺乳瓶では出来ない密着がありますよね☺️
    娘にも安心を与えられるなら、奥の手としてまたあげてみようと思います😉

• 5月5日