※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、GUの前あきパジャマ2着しか持っていない状況です。入院準備にワンピースタイプのパジャマもあると良いと書かれており、1着追加することを検討しています。産院まで車で10分の距離です。

入院の時のパジャマについてです。

入院準備に記載されてる枚数用意されましたか?

今はGUの前あきパジャマ2着しか
用意していません。
色々見ていたらワンピースタイプのやつが
あったほうがいいなど書いてあるのも見ました。

あと1着くらい購入したほうがいいでしょうか?
もし買うならオススメなど教えてください!
ちなみに、自宅から産院まで車で10分もかかりません!

コメント

@小さい恐竜のママ

ワンピースタイプは1着で大丈夫だと思います!
出産してすぐに着させてもらうので、ズボンはない方が楽ですよ😊

  • m

    m

    そうなんですね!
    そしたら、ワンピースタイプのを1着購入した方が良さそうですね^ ^
    今買ってある2着とも普通の前あきパジャマなので!

    • 5月5日
匿名希望

産院では枚数が記載されてませんでしたが、家から産院まで遠いので授乳口付きの長パジャマ3枚と普段着ている前開きパジャマ1枚持って行きました。

産後に内診があるので、長い方が安心です😄
私は普通のパジャマだと、抱っこしたり授乳クッションの着脱の時にお腹がめくれたり、ボタンの間隔が微妙で授乳の度にイライラしました😅

  • m

    m

    内診などもある事考えたら長い方が良さそうですね😳
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ひゅーまま

私は前開きの上とズボンのパジャマを2着準備してましたー🍎
毎日洗濯してもらって乾燥されて戻ってくるので2着で充分でした😋

そして3日目からボタンをあけるのが面倒になり…
Tシャツと短パンになりました笑
Tシャツは首にゴムをはめておいて授乳のときにクルッと上につりあげて👍

  • m

    m

    産院で洗濯してもらえるんですね😳
    すごい(笑)

    そのパターンもありですよね…笑

    • 5月5日